のんびりレオ君

マルチーズのレオ君とママの日常生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

落ち着きのない奴は誰?

2008年05月18日 | Weblog
の後部座席に乗せられて、
レオ君、窓の外を眺めてます。
レオ君?どこ走ってるのか分かるの?
病院の前。。。を通り過ぎると・・・



ほんまかい~~

今日は病院じゃないんだよ~

 

ミント君                             モコちゃん

に会いに行きました。

モコちゃんは、広島(と言っても新幹線で来られる距離にお住まいです)在住。
2歳の女の子。1,8キロという小ささ。
ミント君やレオ君と同じ犬種とは思えないくらい小さくて、
フワッフワの女の子です。

ミント君も、モコちゃんも元気~~~!! 

レオ君落ち着いてるね~と褒められました。

いえ・・・動きがドンクサイだけです・・・ 

ミントママさんが手配してくださったワンコも入れるカフェで
ランチをしました。



美味しくいただきました。
はい・・・これさえなければ・・・    
レオママ前回書きました「しでかしたオッチョコチョイ」・・・ 
この健在だったコーヒー・・・もうあなたはお分かり ・・・
カメラ撮影に必死こいて、レオママこれ、倒しました・・・
一口二口しか飲んでなかったのに・・・
そして、中身ぶちまけて、コップも割れてしまいましたの・・・
そりゃぁもう、てんやわんやの大騒ぎ・・・(おチャラケとるバヤイか!
一番年長だっちゅうのに・・・何してんだろ・・・  
迷惑かけました~~~       
そして・・・レオママ、ズボンびしょ濡れで、お漏らし状態でしたの・・・

ミントママさん~モコママさん(ふじこさん)~
うちの子は落ち着きないわ~~~  
じゃないです~~~

一番落ち着きのないのは、
          どこのどいつだ~~い?

あたし(レオママ)だよ!
 

へこんだぁ~~~~ 

次回気を取り直して、
ミント君モコちゃんレオ君での様子をしま~~す。

昨日のクイズの答え
全員正解だぁ~~  チッ!!!
何で分かったのぉ~~?
トップの鼻乗せの写真
これ、レオ君なんだけど、
これはミント君の得意芸なんだよね~~
ひっかけのつもり画像だったのに、まだまだ甘いか~~

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまたどっちクイズ | トップ | てんやわんや »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな! (雛のママ)
2008-05-18 13:08:28
広島オフ会ですか!広島は遠すぎるぅ・・・
雛のふたりの王子様に会えるなんて、
モコちゃん、両手に花(あれ?)でうらやましい!
レオ君ママさ~~ん!ブフフ・・・
しっかりドジふんじゃいましたねぇ!
ビショビショでおうちにちゃんと帰れましたか?(笑)
Unknown (ふじこ)
2008-05-18 15:07:33
レオママさん、そんなに濡れていてなんて
しかも、ちょこっとしかコーヒー飲めなかったなんて
モコがランチを食べないか、そればかり気になってた私は気が付かなかったです

モコが載ってるよって主人と見て、やっぱりモコは落ち着きないね~と笑いながらなはしましたよ

う~ん、こうやって、写真を編集するのね
これから、どんな風に展開するのか楽しみです

Unknown (じゅりりん)
2008-05-18 15:15:43
レオ君の不安そうな表情が一気にニコニコ顔に
モコちゃん、きゃわゆ~い
お顔つきがふんわり柔らかくて女の子ですね~。
お料理も美味しそう~
それに、ママさんさすがです!!
自ら率先して話題を提供してくださるなんて、なかなかできることではございませんとも!
しかし濡れたズボンはどうされたのでしょうか・・・?
ズボンががコーヒー臭くなろうとも、
とにかく割れたガラスでお怪我などなさらずよかったわ(^^)
ええ、そうです!
気を取り直してまたオフ会を楽しまれて下さいネ。
大丈夫ですヨ!今度は周りが気をつけてくれますから
そっかぁ~ (ミントママ)
2008-05-18 15:28:11
レオ君、おうちを出た時は、オチリの病院かと思ってドキドキしてたのねん
病院じゃなぁ~いって喜んでたら、ミントさんにクンクンされちゃったのね

コーヒーそんなに残っていましたか
もったいなかったですね

レオ君がんばって鼻乗せして我慢したのに、誰も引っ掛からなかったね…
次回も楽しみですわ

雛のママさんへ (レオ君ママ)
2008-05-18 19:53:32
そうね~
雛ちゃんに会うにはどんだけ~~~
でも、会うときっと、ミンレオコンビに
追い掛け回されちゃいますよ~~

レオママずっとコーヒーのアロマ付で~~
ホットコーヒーにしなくて良かったわ~~
こぼしたコーヒーは、ペットシートが大活躍
デオシート、吸収力抜群でしたわ。

ふじこさんへ (レオ君ママ)
2008-05-18 20:08:46
そうそう、コーヒー。
もったいなかったわ~~
あと~寒い時期でなかった事、
ホットコーヒーじゃなかった事
不幸中の幸いでした~~
ほんと騒がせちゃいました~~

このあと~どう展開しようかしら~~
じゅりりんさんへ (レオ君ママ)
2008-05-18 20:16:06
女の子と男の子って、
骨格が違うのですよね~
久々に女の子の柔らかさを感じましたよ。
レオ子ちゃんで参加しましたが、
やっぱり女の子には敵いません~~

はいはい、レオママのオッチョコチョイは
会う毎に明確になってきますので、
周りの人が気にかけてくれます…って、おいっ!!
って、年長者として、お恥ずかしい限り…
家についても乾いていませんでしたわ。
下着まで・・・
コーヒーアロマでゆったり気分~~~
ミントママさんへ (レオ君ママ)
2008-05-18 20:26:42
コーヒーまだたっぷりありましたの~~
もしや、ミントママさんのハッシュドビーフがコーヒー付けにならなかったかしら・・・
ミントママさんあそこに行き辛くならなかったかしら・・・
今度レオパパ連れて、パフェ禅を食べに行こっと!
もち、レオ君も連れてね。

誰か引っかかると思ったのに、
娘に言わせると、「あのおとぼけ顔はレオよ~」
ですって・・・
あの写真1枚にも
2匹の性格現れてますよね~笑っちゃいました。


沢山の写真 (chappy)
2008-05-18 22:25:15
レオママさんの失敗仕方のないことですね。
これだけ可愛いコドモ達の写真を撮るのですからご苦労もおありでは・・・
どの子もとてもいい自然なお顔の写真
こんなに綺麗に撮るにはかなり難しいのでは?

楽しいオフ会美味しい食事と充実した日を過ごされて羨ましい限りです。
私も負けじと楽しい日々を目指しますよ。
Unknown (杏ママ)
2008-05-19 01:52:48
わー!!いいなー!!
真っ白白助の集会だ~可愛いな・・・。
もこちゃん、気のせいかな・・・。
杏を真っ白にしたら、こんな感じになりそうな、お顔立ち・・・。

レオママさーん!!やっちゃいましたね・・?しでかす、レオママさんが、私は大好きです・・・。だって、私もドジコさんですから・・・。
でも、大好きなアイスコーヒー私だったら、すごーくショックかも・・・・。
こんばんわ~~ (夢子)
2008-05-19 03:22:23
ひゃああ~~みんな、カワイイわっっママさ~~ん、思わず大興奮しちゃったのですねっっ
気持ち分かりますよっっっ
夢子だったら思わず鼻血でてるかも~~~・・

どっちクイズ、夢子も当てましたよっ
それにしてもやっぱりレオ君とミント君
似てますよ~~~
楽しい一日でしたねっ
夢子も、広島でレオ君達に会いたかったです
残念だったわ~~

Unknown (onta)
2008-05-19 11:17:06
わぁ~~!!
プチオフ会ですね~♪
みんなめっちゃ可愛いですね~

特に紅一点のモコちゃんは
女の子~って感じですね~

ミント君とレオ君
やっぱ見分けが付きませんでした~
Unknown (かん)
2008-05-19 13:22:36
アハハハハハハハハ…
想像できそうだなぁ~♪
そんな出来事は,後々,絶対に印象に残る楽しい思い出になるんだよね。

レオ君,病院じなくて良かったね。
chappyさんへ (レオ君ママ)
2008-05-19 20:56:04
ほんと楽しい時間を過しました。
モコママさんとはついこの前ブログで知り合い、
初対面でしたのに、話できちゃうのが
とても不思議ですね~。

写真、40枚位とっていましたが、
イマイチ誰かがブレてたり~~
ぬいぐるみじゃないから仕方ないですね~
杏ママさんへ (レオ君ママ)
2008-05-19 21:04:19
そうです!
モコちゃん、ノット(鼻)が短くて、
ちっちゃいお顔。
大きさも、同じ位かもぉ~~~
2匹並べると、ホントにきゃわいいオセロになりそうですよ~

ほんと、コーヒー悲しかったですよ~
っつうか・・・はずかしかったでっす
夢子さんへ (レオ君ママ)
2008-05-19 21:15:52
夢子さ~~ん、やっちゃいましたよ~
と思わず心で叫んでましたよ~~~

きっと、夢子さんちのマルちゃん達の中に
2匹が紛れると、
どっちがどっちか判んなくなると思いますよ~
いや、元気がいいのと、動きが鈍いのと…
すぐ判っちゃうか~~~

今度広島に来られる時はお声かけくださいね~
ミント&レオでお迎えしますよ~
おんたさんへ (レオ君ママ)
2008-05-19 21:20:36
モコちゃん、ほんとちっちゃくってふわふわで、女の子でした~~~
今回は、「レオ子さん」が参加したけど、
ホンマもんには敵いませぬ~~~

見ていると、3匹3様で
面白かったですよ~
やっぱりレオ君、のんびり君です。
かんさんへ (レオ君ママ)
2008-05-19 21:25:17
ひゃ~~っ想像できちゃいました?
はずかちいわ~
ママが、ショゲてたらね、
レオ君が、「ママ大丈夫だよ」って、
ペロッてしてくれたのよぉ~

私が慌ててる時、
3匹のワンたちおとなしくしてたなぁ~
と、今更に思うの・・・
おったまげてた?
Unknown (蘭丸ママ(・∀・)ノ)
2008-05-19 22:12:26
オフ会、いいな、いいな~♪ホントに羨ましいです~♪
どっちクイズ、実は分からなかった私(爆)。思わずパパさんまで呼んでどっち~?って悩んでました(バカ?)。
コーヒー、残念でしたがホットじゃなくて良かったですね~。私は家の中で何度かひっくり返して蘭丸タンにかけちゃいそうになった事が御座います(号泣)。
蘭丸ママさんへ (レオ君ママ)
2008-05-21 18:58:35
オフ会楽しかったです~~
レオも、もっと慣れると、
もっと楽しいだろうなぁと思います。

コーヒーかかったのが私でよかった~~~
ワンたちにかかると、マルチーズじゃなくなっちゃいますもんね~~~
蘭丸たん茶色いマルチになった?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。