shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

クロノス・ザ・ファルコン

2015年12月21日 | オリキャラプロフ

種族:ハヤブサ
性別:男
年齢:20歳
身長:120cm
体重:50Kg
誕生日:7月7日
性格:短気、硬派 
一人称:俺、俺様
二人称:呼び捨て、お前、テメェ
好き:ケーキ、エクストリームギアレース、賞金稼ぎ
嫌い:自惚れ屋、卑怯者、女性(苦手)

バビロン一族のバウンティーハンター。ケヴィンの親友。ジェットの兄。
自分が狙った獲物は絶対逃がさないというポリシーを持つプロのハンター。
「風使い」でエクストリームギアの腕は一流。「大空のクロノス」という異名を持つ。
ワイルドでプライドが高く、負けず嫌いな性格。自分より強い者を一切認めようとはしない。
また自惚れ屋嫌い。卑怯なことを嫌っており、正々堂々と勝負して勝つという意気を持っているので小細工を使ってまで勝とうとはしない。集団で行動することを好まず、単独行動をすることが多い。クールで硬派なカッコイイ男前だが、やや短気で怒りっぽく大人気ない一面を持つ。
本来は父の跡を継いでバビロン盗賊団のリーダーになる予定だったが、その座を弟のジェットに譲った次の日に1人で家を出て行った。実は養子。
まだタマゴだった頃に当時のバビロン盗賊団のリーダー(ジェットの父親)に拾われて実の息子のように育てられた。本当の両親の生死は未だに不明。
例え血が繋がっていなくてもジェットとの兄弟仲は良好で「兄貴」と呼び慕われている。
7歳の時、メタルシティでケヴィンとクラリスの兄妹と出会い親しくなる。
愛用しているエクストリームギアの名前は『スカイゲイル』。得意武器はブーメラン。
かなりの甘党でケーキが大好物。機嫌が悪い時にケーキを食べると落ち着く。
女性が苦手でかなりウブ。ずっと修行に明け暮れていたので一度も女性と付き合ったことがなく、接し方を知らずに戸惑ってしまう。特に露出の高い女性にはすぐ鼻血を出して失神する。
ウェーブとストームとは幼馴染同士で、今でも彼らとは交流中。実はウェーブのことが好きで彼女の恋心がジェットに向けられるまで最後まで自分の想いを伝えられなかった。
子供の頃にケヴィンから貰った首飾りを大切な宝物として肌身離さずに付けている。
大切な首飾りに勝手に触れたり、盗んだりするとすごい剣幕で怒る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヴィン・ルナ・フェネック | トップ | カスタード・ザ・バニー »