shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

ライム

2015年12月22日 | オリキャラプロフ

年齢:15歳
性別:♀
性格:楽観的、自由奔放
好き:運動、ダンス、メロン
嫌い:おばけ、怪談話
一人称:アタシ
二人称:君
誕生日:8月25日
恋人:漣くん(伽羅さん宅)
モデル:黄緑ソニック(擬人化)

本名は「ライム・ザ・ヘッジホッグ」。
スポーツが大好きで運動神経抜群なハリネズミの女の子。
バスケ、サッカー、水泳、スキー、スケートなど様々な競技をこなしている。
どんな新しいスポーツにも積極的に挑戦し、上達も早い。
その運動神経はプロを超えているほどの実力の持ち主。
運動系の部活の助っ人として呼び出されることが多く、頼られている。
人望が厚く、友達が多い。スポーツの他にもダンスと歌も得意。
チアガールもやっており、チアリーダーを務めている。
積極的で行動派。またカンフーも少々得意で特に蹴り技を得意とする。
体を動かすことが好きな性質の為か、少々落ち着きがない一面も。
音楽はテンポが速いものを好む。歌うことも大好き(※英語系が多い)。
自由奔放な性格の持ち主で自由の抑制を嫌がる。スカートは見えパン派ではくタイプ。
友達思いで弱いものいじめ、集団いじめという卑怯な行為を嫌っている。
スケートは最初の頃はとてもヘタで苦手だった。生まれてから一度もスケートをやったことがなかった為、氷の上では思うように滑れずによく転んでしまうことが多かった。後にミントと出会い、スケートの名人である彼女の指導のおかげで克服し、滑れるようになった。
おばけと怪談話がすごく苦手で恐怖の対象。恐い話を聞くと絶叫、または気絶してしまう。
暗闇がある場所にはおばけがいると信じ込んでおり、誰かが一緒にいてくれないとダメらしい。
幼少時代に友達と廃墟の病院に行って肝試しをした時におばけに変装した友達から思いっ切り驚かされて恐い目にあったのがトラウマとして染み付いてしまったのが元である。
その為、彼女だけは肝試しには参加しない。ハロウィンはコスプレが好きなので平気。
いつも髪の毛を縛っており、髪型はさわやかなポニーテールスタイル。
髪の毛を解いた姿はハリネズミのように尖った針のような髪ではなく、綺麗なサラサラヘアー。
兄弟に3つ年下の弟がいるが、自分とは正反対で運動が苦手。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミライ | トップ | レイナード »