shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

ラムネ

2015年12月22日 | オリキャラプロフ

年齢:12歳
性別:♂
性格:内気、気弱
好き:勉強、ゲーム、ラムネ(飲み物)
嫌い:運動、犬、暴力
一人称:ぼく
二人称:キミ、あなた
誕生日:7月15日
恋人:
モデル:水色ソニック(擬人化)

ライムの弟。本名は「ラムネ・ザ・ヘッジホッグ」。
とても内気で気弱なハリネズミの男の子。髪と毛色は母譲り。
姉であるライムのことを「姉ちゃん」と呼び慕っている。
スポーツが大好きで運動神経抜群な姉とは反対に運動が苦手。
運動では特に走りと水泳が苦手。水泳では泳げないというより息継ぎができない。
運動会の時期が近づくと非常に憂鬱そうな表情をして落ち込む一面が出る。
スポーツは苦手だが、ボーリングと卓球が得意。運動より勉強とTVゲームを好む。
頭脳明晰で計算が速く、IQが高いので学校での成績はトップクラス。
TVゲームでは特に頭を使うパズルゲームを得意としている。
たまに姉とケンカをする時があるが、総じて姉弟の仲はとても良好。
昔はいじめられっ子でいじめられる度、よく姉が駆けつけてきて守ってくれた。
非常に穏和な平和主義者で友情を大切にする。
友達を傷付ける、裏切ることは絶対に許せない強い正義感の持ち主。
人を殴る、蹴るという暴力描写がある格闘ゲームはあまり好きではない模様。
また強い好奇心旺盛の持ち主であり、興味の対象に対しては優れた洞察力・鋭い観察力を発揮する。特にオバケと妖怪に関して強い興味を持つ。幽霊をあまり恐がらない。
姉と同じくハロウィン好きで姉弟一緒にコスプレして参加する(※メイクはライム担当)。
5歳の時、大型犬に追いかけられて思い切りのしかかれたのが元で極度の犬恐怖症。
一度、狼(獣)モードになっていたウルクを大型犬と勘違いしたことがある。
ビーダマ集めが趣味。ラムネビンに入っているビーダマを自分のコレクションにしている。
運動オンチだが、自分にすごい危険が迫るとパニック状態になり、本来の潜在能力を発揮する(※彼の父曰く『自分とライムの血が覚醒している』とのこと。)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキッピー | トップ | サンディ »