shampoo

ここはアーリーのイラスト・マンガ中心の個人趣味二次創作同人ブログサイトです。

マーラ

2015年12月21日 | オリキャラプロフ

種族:マーライオン
性別:男にも女にも変われる自由自在(※上の画像は女の姿)
年齢:3歳
身長:50cm
体重:不明(※重さを自由自在に変えられるため)
誕生日:7月20日
性格:無邪気
一人称:マーラ
二人称:おにーたん、おねーたん、おじたん、おばたん
好き:夏、チャオ、果物類
嫌い:冬、寒さ

突如、エンジェルアイランドに現れた小さなマーライオン。
毛色は白く、尻尾が魚の尾びれとなっている。
波の様にウェーブがかかった水色の長い髪を持つ。
空から丸型カプセルごと森に落ちてきたところをナックルズが発見して目覚めさせた。
ナックルズとルージュにすごく懐いている。当時はソニック達にはすごく人見知りで懐かなかったが、だんだん彼らに馴染んで懐く。
ナックルズが冒険に出かけている間は彼の代わりにマスターエメラルドの見張り番をしている。
時折、マスターエメラルドの中にいるティカルとカオスと会話をしている場面が見られる。
とても無邪気で好奇心旺盛が強い知りたがり屋。ちょっと目を離しただけでやや危なっかしい行動をするたび、よくトラブルを起こす。本人には決して悪気がない。
その正体はドクター・エッグマンによって作られた人工カオスの人工生命体。
人工カオスの遺伝子を受け継いでいる為、カオスの能力(液状化、カオス化など)を扱うことができる。チャオの言葉と気持ちがよく理解でき、またカオスエメラルドとマスターエメラルドの気配を感じ取れる。とてつもない怪力の持ち主。泳ぎが得意。口から水を吹くことも可能。
好きな季節は夏で逆に嫌いな季節は冬。体全体が水で出来ている為、寒さに弱い。
元々はGUNの極秘研究所で造られる予定だった。本当の製作者はスプラッシュ・マーラ。
スプラッシュは今まで人工カオスの究極生命体を造ってきたが、どれも失敗作ばかりで長い研究を続けてやっとの思いでマーラが完成する目前に病でこの世を去ってしまう。彼が亡くなりマーラが未完成のまま20年後、GUNに侵入してきたエッグマンが遺伝子プログラムを盗み出した後、自分の研究所で完全に完成させた。
本来は丸型カプセルに入れられて長い睡眠学習を得て活動開始する予定だったが、研究所に進入してきたルージュがお宝だと思ったカプセルを盗み取り、その後ナックルズによって早く目覚めさせられた為、赤ん坊の知能のまま言語能力が発達しておらず、最初は「ニャー」や「ネー」などしか言えなかった。テイルスが提案した教育システムを受け、1週間で知能が早く発達し、普通に言葉を喋れるようになる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスタード・ザ・バニー | トップ | リンス・マオリンス »