Lucky Life!

「編集人・三味線教室主催・家事」そんな多足の草鞋を履く楽家・濱谷のダイアリー

年賀状、投函

2008-12-27 18:39:34 | shami1000
 独立してから、つくづく思います。「無事に正月を迎えられるということは幸せなことだなあ」と。それまでは、黙っていても月日は巡って、毎年当たり前のように年末がやってきて、正月がやってきて、また新しい1年がなんとなくはじまって…という繰り返しでした。でも今のご時世、サラリーマンだって、無事正月を迎えられるかどうかわからない時代です。現に、この年末、失業者がかなり増えているようです。前向きな人は、年が変わって気持ちも切り替えられるかもしれませんが、そうでない人は、つらい年末年始になります。

 彼らと自分の何が違うのか?と問われると、わかりません。明日は我が身。それは、誰だって同じことです。本当に、心から、無事に年末が迎えられることに感謝し、今年1年の仕事納めとしたいと思います。年賀状も無事投函完了。沖縄の写真を充てました。久しぶりに、ゆったりとした年末年始が過ごせそうです。今年1年、お世話になったみなさんに、改めて感謝して、年末年始を健やかに過ごさせていただきます。どうもありがとうございました。これからも、末永く、宜しくお願い致します!