アトリエ・きき

ここから何が始まる?

お菓子の国から

2016-10-13 00:05:48 | Weblog
甘い匂いのかごを抱えて
いつもの天使がやってくる。

レ-スのおおいをふわりとめくると
そこには 
とれたてのいちごやカラント ブルベリ- ラズベリ- 
そして グリ-ンもあざやかなミントの葉をあしらった
生クリ-ムたっぷりのケ-キ!

ありがとう!
今日は お隣のコロ その向こうのミケランジェロ(通称ミケ) 
シマフクロウのビ-を呼ぼう。
「天使さん ゆっくりしていってね。
あなたがいると みんなとっても喜ぶから。」

天使はうれしそうに微笑んで わたしの横にすわる。
わたしたちはそれから 今朝咲いたオリエンタルロ-ズのことや
昨日かえったひよこのことや
失敗したアップルパイのことなどを
それぞれに報告しあう。

「今度はいつ来られる?」
「あなたが望んでくれるなら いつでも。
 あなたがひとりの時に いつでも。」

わかった。
だからわたしは もうしばらくひとりでいる。
あなたともっとおしゃべりしたいから
もうしばらくひとりでいるんだ。

天使は、安心したようにお菓子の国へと帰ってゆく。
最後に振り返ったとき ほほにかかる巻き毛が
風できらきら光った。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の月道 | トップ | ありがとカレー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む