なにもいいことないけれど・・

何かに必ず『ありがとう』

漬物

2016-10-16 13:51:02 | 日記

我が家は漬物大好き。

でも、スーパーの漬物は添加物がたくさんだし、

お値段も安くない。

クックパットにあった『ジップロックで白菜漬け』を作ってみました。

鷹の爪と昆布を入れて、塩水を少しいれて、中の空気を抜いて

野菜室に置き、上にジャガイモとか玉ねぎなど重いものを置いて一週間。

昨夜、発お目見え。。。。。。

結果、少ししょっぱかったけれど、結構いけました。

簡単だし、安上り、今度から漬物は作ることにしました。

右側は、大根を干しておいて、しょうがと一緒に、ザラメと酢と塩で漬けてみたもの。

コリコリして美味しい( ^ω^)・・・やればできるんだ。。私でも・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« スタークロッシェ | トップ | 芸術的? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんとうむし)
2016-10-20 11:33:24
cookpadさまさまですよ、我が家も。簡単で美味しい!うちはお漬物があまり好きではないけれど、浅漬けが美味しいので、時々作ります。安くて、新鮮で、添加物なし、最高ですよね!!7505白菜のお漬物美味しそうですね、やってみようかな。大根を干したのを買ったのかな?秋田のいぶりがっこは好きですか?大根の漬物の燻製です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。