しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

主食か主菜か?

2006-10-17 | 料理
 応募したまますっかり忘れていた、[ケンタロウ料理教室]。連絡が来ないということは、抽選に漏れたということか。生で見たかったな~ケンタロウ氏。そして、もうちょっとブログ「Rockin’Cookin’」更新して欲しいなり~と言いたかった。

 と思ったら、更新されていた。アラビヤン焼きそばだって。

 我が家も晩ご飯、焼きそば。

 炒飯と同じく家で作るとベチャっとしません?…下手なだけか?いろいろ考えて、初めに麺だけ焼きつけてちょっとカリッとさせている。やぁらかい麺だとクレーム来るんですわ。この技は、ずいぶん前にケンタロウ氏からいただいたのだ。

 なんとなく、焼きそばの時の決まりごと。目玉焼きとドロソース。マヨも可。そして、おにぎり。そうです、焼きそばは主菜です。だって、お好み焼きも主菜やん。

本日のはなうた:コブクロ/ここにしか咲かない花
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちばん気になったことは… | トップ | 季節の便り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部読みあさった! (さぁや)
2006-10-28 02:10:25
ちょっと!ちょっと!ちょっと!

素敵すぎるblogぢゃ~なきゃろ~きゃい嬉泣

いつものなな丸から想像すると、ちょこっと違う雰囲気のblogでとっても新鮮

た~んまにしか会えないから(でもこれからはバンバン!LF(LUNCH FRIEND)いっときまひょ☆)、なな丸子の秘密(?)をのぞいちゃったようで、なんだかソワソワ



これからも楽しみにしてるっちゃ
さんきゅう~ (なな丸)
2006-10-28 16:45:00
さぁや~っっ来てくれましたのね

ありがとサンクス~感謝、感激

こんなトコでこっそりと、ひとり細々ぼやき漫才やっとります。

たまには覗いてやってくださいな。



近々、またランチいきまっしょい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。