しゃらら雑記

暮らしの中の小さいコト大きいコト。
しゃらら~んと歌うようにつづります。

チーズトースト

2006-05-15 | 料理
 料理家ケンタロウさんのブログが10ヶ月ぶりに更新された。始まりの時も渋々気味というか…半強制というか…でしたしね。まぁ、お忙しいのは雑誌・テレビでも一目瞭然。このまま止めてしまうのかしら…と思っておりましたが嬉しい限り♪なので、初トラバ。

 朝ごはんにチーズトースト。耳の辺りの焦げ具合サイコー。特別でなく定番中の定番、なんでもないモノ。朝食に必要な要素だなぁ~と思う。いつもと同じ朝にいつもと同じ朝食。日毎飽きたり手間が掛かったりしてちゃあ、忙しい毎日をスムーズにスタート出来ないもんね。
 チーズトースト、食べた~い。…あ、チーズ切らしてた。仕方がないので黒豆ペースト塗ってみました。せめてお皿だけ、ケンタロウさんとお揃いのホーローに。


 ケンタロウの「THE ROCKIN’COOKIN’」
 http://trc.cocolog-nifty.com/kentaro/

 本日のはなうた:DIANA ROSS/THEME FROM MAHOGANY
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日、母になる。 | トップ | モヤッと… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
分厚くて ゴメンなさい!? 行きつけ純喫茶の「チーズトースト」。 (京都パンの耳寄り。)
キョウのお昼ごパンは、京都パン食べびと。が 行きつけにしている純喫茶のお気に入りメニュー 「チーズトースト」&コーヒー、ホットで。 一般的に、チーズトーストと聞けば、 食パンの上にスライスチーズが1枚、ペロリンチョと…… のっている程度にイ ...