老鮎師の隠れ家日誌

残された人生、釣り三昧で過ごしたいと人里離れた山奥に隠れ家を求め、主に釣行した場所や釣果を書き留めました。

梅田にも下町の風情。

2017-07-15 | 日記

梅田のビル街の直ぐ近くにこんな下町の風情が残っています。

地下鉄谷町線中津駅の階段を上がるとそこは昔懐かしい商店街です。

公設市場があります。

夏祭りをやってます。

銭湯もあります。

大阪ならではの、たこ焼き屋さんです。

暑い暑い夏ですから、かき氷屋さんに行列です。

今度改めて、小さな路地も探検したいと思います。

10年前までは、このお店目当てのお客さんが多かったのですが、今では観光客を含めたくさんの人で賑わっていました。

あっという間に通り抜けました。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日前の前の川。 | トップ | 天神橋筋商店街を歩きました。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事