老鮎師の隠れ家日誌

残された人生、釣り三昧で過ごしたいと人里離れた山奥に隠れ家を求め、主に釣行した場所や釣果を書き留めました。

珍しいお届け物。

2017-07-29 | 日記

珍しくてうれしいお届け物がありました。

屋久島の方から娘に送られてきました。

 

時計草?。

食べられるの?。

クレマチスの実も食べられるの?。

ネットで調べると解決しました。

時計草とクレマチスは違うそうです。

時計草にも花を楽しむもの、実を食べるものがあるそうですい。

大好きなホヤと帆立も届きました。

早速調理をしていただきました。

お酒も頂きました。

おいしいお酒です。

良い日でした。

庭の1坪菜園で採れたゴーヤも佃煮にしました。

スプーンで綿を取り除き、5mmくらいに切って湯がいてから水に晒して苦みを薄めます。

その後、醤油と砂糖と酢でにて味を付けます。

晩酌が楽しみです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天空の集落?。 | トップ | 大阪ソウルフード② »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事