老鮎師の隠れ家日誌

残された人生、釣り三昧で過ごしたいと人里離れた山奥に隠れ家を求め、主に釣行した場所や釣果を書き留めました。

修二会が終わりました。

2017-03-15 | 日記

昨日で、今年のお水取りが終わりました。

いよいよ春が来ます。

今年の春の訪れは、良弁椿を見る限りでは少し遅れているようです。

しかし、我が家の周辺や庭には春が確実に近づいています。

「啓翁桜」という切り花用の早咲きの桜です。

「雪柳」です。

「ラッパ水仙」です。

「アーモンド」です。

馬酔木は、綺麗に咲いています。

今年最後のお松明は、北西からの強風により綺麗な火の粉となりませんでした。

今年一年も、「国家泰平」「五穀豊穣」「商売繁盛」「家内安全」であってほしいものです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月14日、ホワイトデーで... | トップ | 白毫寺の五色椿を見てきました。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む