垢抜け屋文月の☆ふみづきもの好き☆

垢抜け屋文月の着物生活徒然ブログ。
庶民派カジュアル着物愛好家の文月姐さん。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。

ちょこっとギックリ腰

2017-01-24 19:39:36 | 着物
このところ忙しくしていたところに、久しぶりの照明現場で身体が冷えて、腰にきました。

着物では常時、補正に一巻きタオルのような物と帯を二巻きして固定していますので、まず、腰が冷えることがありません。

久々に洋服で動いたらコレだよ…

アラフォー世代には、良く驚かれるのですが、私はタイツを履くこともなく、素足に足袋のみ。
だいたい冬は別珍の足袋です。充分温かいですよ。
それに着物は、ロングスカートを2・3枚重ねて履いてるみたいな状態ですからね。

更に用心のため、コートの中にニットのカーディガンを足してぬくぬく。

鍼医宅にて

鍼灸医によると生理の終わりは、出血が終わってお腹に有った血が無くなり、身体が特に冷えるのだそうです。

致し方なく、昨日今日と予定をキャンセルし、足腰にホカロンを貼り付け、床についてます。ごめんなさい

痛みは無くなったけれど、ギクシャクした感じは残る…まだ長時間の座位がちょっと厳しいな…

冬の体調不良の多くは冷えが原因なんだそうです。
女性は生理の終わり、気を付けて〜









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスからの贈り物 | トップ | キャバレー観てきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL