R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

10/13 栗ご飯でお弁当~

2016-10-13 | お弁当
SnapDish レシピ料理ひらめく
今日の旦那様お弁当。

栗ご飯作ったよ~。
昨日の夜中、皮をムキムキして。

まぁご飯1合分だから
栗も10個くらいだけど。

塩を気持ち多めに入れて
酒をちょろっと入れて

夜中3時頃に予約スイッチオン。

朝の炊きたて栗美味しかった~(*´∀`)



その他、
すき焼き風
鮭の塩焼き
ゆで卵
シメジのオリーブオイル焼き

ほわぁ~眠いわo(__*)Zzz


via SnapDish レシピ料理ひらめく

レシピは、写真クリックすると出ます( ・∇・)
栗を剥いて
塩と酒を入れて炊くだけですが。

久しぶりに食べたけど、
お弁当にしても美味しかった。

たまにはちゃんと主婦しないとね(о´∀`о)


『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗の渋皮煮に初挑戦~♪ | トップ | 大阪に行ってきました、1日... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ハナコ)
2016-10-14 07:32:22
愛情たっぷりなお弁当
美味しそうです栗ご飯^^

わかりますわかりますw
お弁当作りほんと眠いです(^-^;
これからの季節
日の出は遅いし寒いしで
たまないですよね・・・(^^ゞ

Re:おはようございます♪ (玲子)
2016-10-18 16:09:37
ハナコさん
お返事遅れてごめんなさい

週末はちょっと遠出していて…
お弁当作るの眠いですよね~
でも、朝気合い入るからいいのかも。
二、三日お弁当作らなかったから
ついつい朝ダラダラしちゃって(((^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL