R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

ご立派な松茸を網焼きで!!そして松茸ご飯に!ヤバい旨すぎる~

2016-10-12 | 今日の献立
SnapDish レシピ料理ひらめく
友人から、送っていただきました~\(^o^)/

こんなマツタケ見たことありません。
炙っていただきました。

ヤバい口に広がる豊潤な香り!!食感も(*´ω`*)
ありがとうございます!!

via SnapDish レシピ料理ひらめく

そして二日めは
松茸ご飯に\(^o^)/



水から出した昆布だしと
酒・塩・醤油を入れて
汚れを取り、手で裂いた松茸を入れて炊きました~\(^o^)/





他は簡単に
カジキのぽん酢煮と玉ねぎとほうれん草の味噌汁。

炊いても松茸の歯応えは変わらず。
噛む度に香りが口のなかに広がる~

こんな贅沢はなかなか出来ませんね。

ありがとうございました。

こちらをポチッとよろしくお願いいたします!

↓↓



『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中日はエッグベネディク... | トップ | 栗の渋皮煮に初挑戦~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL