R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

先週のしょうが焼き弁当と、お家中華

2017-01-25 | 適当レシピ居酒屋風
今週は何やかやでお弁当作っていないので

先週の旦那様お弁当。


豚のしょうが焼き
蒸し鶏
オクラ竹輪
ゆで卵
ツナピーマン
ミニトマト&茹でニンジン
ウインナー入りチャーハン

しょうが焼きは
酒・砂糖・みりん・ハチミツ・醤油・しょうが・ニンニクで味付け。
家で食べるのより少し甘めです。
その代わり蒸し鶏は塩コショウのみでシンプルに。

先週末から忙しく←そうでもない
土日も予定ぎっしりで←何もなかった

と、何にもないんだけど
あまり気が向かず(^_^;)))
更新してませんで
連投しますがスルーしてください( ´∀`)

その日の夜はお家中華で

豚肉とピーマン、パプリカ、タケノコで青椒肉絲


白菜、豚肉、エビ、イカ、ニンジン、ウズラの卵で
八宝菜


市販の麻婆の素を使って
麻婆豆腐


市販のはやっぱり簡単よね~
辛くてウマイし。
自力で作ろうかとも思ったけど
時間なくて使っちゃいました。

棒々鶏も作ろうかと思ったけど
やめました(  ̄▽ ̄)

足りないくらいがちょうどいいのよね??


ご飯食べずに酒とおかずだけで
満足させようと思うと
けっこう作らないと足りない感じが…

やっぱりご飯も食べた方がいいのかなぁ。





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカと大根の煮物でほっこり... | トップ | 熱々餃子鍋で浦霞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

適当レシピ居酒屋風」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL