R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

2/20くるくるネギ巻きトンカツな弁当

2017-02-21 | お弁当
2/20月曜日。

久々1週間ぶりの旦那様お弁当ー。




くるくるネギ巻きトンカツ
卵焼き
ブロッコリー
ウインナーとピーマンのソテー
ハム

くるくるトンカツは、ネットで見かけて作ってみました。
薄切り肉を縦に並べて正方形にし、
塩コショウして海苔をのせ
長ネギを肉の幅に切ってのせてくるくる巻いて、
小麦粉・卵・パン粉をつけて170°の
油で揚げる。

食べてないけど美味しそうに見える(笑)
トンカツソースをかけて。

ブロッコリーには、伊豆のわさびマヨネーズを添えました。

朝起きたらもう空が明るくなっていた。
日の出が早くなってきたんだな~
嬉しいよね(≧▽≦)

まあ、久しぶりに出勤した帰りにはどしゃ降りに降られ
旦那様の忠告も忘れて傘も持ってなかったので
びしょびしょに(>_<)

今朝の喉いたかったのはそのせいかしら…


山本食品 わさび屋がつくったわさびマヨネーズ 300g
株式会社山本食品
株式会社山本食品


ところで、今年最初の読書がやっとこ終わりました。
かなり昔の本ですけど~
東野さんやっぱり面白いわ。

途中、うぅっと言うシーンもあったけど
終わり方は良かった。
今年はスマホやる時間を少し減らして読書しようかなと…

って、このblogすでにスマホなんですけどね(^^;


変身 (講談社文庫)
東野 圭吾
講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿