R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

熱々餃子鍋で浦霞

2017-01-25 | 適当レシピ居酒屋風
SnapDish レシピ料理ひらめく
週末は日本酒飲んじゃえってことで

ちょい残ってた浦霞を飲むために
やっぱり鍋かなと思って
餃子鍋に。

餃子の種を作っておき、
中華風スープを煮立たせて
適当な具材を入れ
その中に
水餃子の皮で自分で具を包んで入れていく。
火が通って浮いてきたものから
ポン酢や、酢醤油+ラー油でいただくー。

最初のスープには
豆腐・もやし・キノコ・白菜・ネギ・豆腐など入れました。
自分で好きなだけ入れて食べれるし何か楽しかった( ´∀`)


餃子の種は
白菜・ニラのみじん切りに一度塩をして水分をギュッと絞ったのちに
ニンニク・生姜のみじん切り・練ったひき肉とよく混ぜ、
塩・酒・醤油をよく混ぜて作りました。

いつもは普通の餃子の皮使うけど今回は水餃子用の皮でやってみたら、
すごく厚くてモッチモチな感じ。
ヒラヒラしたのもモチモチも
どっちも美味しいね!

皮もちもち水餃子
味の素
味の素


もちろん浦霞は飲み干しました(笑) via SnapDish レシピ料理ひらめく


もちろん自分で作らずに、冷凍とかの水餃子入れればすぐに完成(≧∇≦)
【1900円2袋セット】選べる中華水餃子 お試し 中華名物 1kg×2袋 (香菜水餃・蝦仁韮菜水餃)
友盛貿易
友盛貿易
自家製 餃子の皮 プロ仕様! 400g (40~45枚入り)★
ミートショップ伊藤
ミートショップ伊藤
浦霞 禅 純米吟醸 (宮城) 720ML 1本
佐浦
佐浦
浦霞 純米大吟醸 山田錦 720ml
佐浦
佐浦
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週のしょうが焼き弁当と、... | トップ | GABANのシナモンシュガーでシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

適当レシピ居酒屋風」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL