夏の星時計

今年も真夏がやってきましたね。

もうすぐ冬ですね。ココアが飲みたい季節です。

2016-11-07 05:48:59 | 日記
ほっと一息つきましたら、ほっとココアが飲みたい季節です。
仕事の資料の整理をしながら、今日はお昼休みに、近所のカフェに入って、
ココアとランチを頼もうかな、などと思っております。

11月も下旬になりましたら「雪虫」がやってくると思います。
これは白い綿のような虫でして、
私の地方ではこの虫が飛ぶようになりますと、
「まもなく雪が降ってきますよ」という知らせでもあります。

今年はやや忙しい秋となってしまいましたが、これから少しのんびり出来そうです。
今年から「元朝参り」は、ちゃんと家族と日中にのみ出かけることに決めました
というのも、昨年は、ブログにも書きましたが、深夜の0時の年明け参りに
行きましたが、寒さで凍り付きそうでしたので、

今年からは、甥っ子にお年玉をあげてから
家族みんなで初詣に行きたいですね。

11月下旬に会社の研修旅行があります。
県内で、日帰り温泉旅行です。
1年に1回の社内オリエンテーションなので、
用事が無い人は、ぜひ参加してほしいとのこと。

私も新人研修会が終わりましたので、参加する予定です。
晴れれば良いな、と思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新人研修会のお役目も終わり... | トップ | 姉に、甥のための新作ポケモ... »