夏の星時計

今年も真夏がやってきましたね。

お彼岸ですね。

2016-09-18 09:01:29 | 日記
お彼岸の時期到来ですね。

この連休中は、お墓参りに行ったり、
秋物の服を出したりしたいと思います。

秋と言えば、皆様、色々な秋があると思います。

行楽の秋や、読書の秋、食欲の秋など。

厳しい夏の暑さも乗り切ったことで、
体も、そろそろ、休憩を求めていることと思います。

羽を伸ばしたくなる時期ですね。

私も、少し仕事のことなどは、忘れて、
久しぶりに、ゆっくり休みたいと思っております。

10月になれば、もっと涼しくなってくるかもしれません。
秋の風が吹いてくるかもしれませんね。

意外とこの時期は、体調管理も難しい時期なので、
注意が必要です。
朝の温度が、がくっと下がることもありますので、
寝て起きて「少し調子が悪い」とか思ったときは、
無理をせずに、厚着に着替えるなども必要になってくるかもしれません。

お墓参りに行くために、まず、花を買わないといけないので、
本日の午後にでも、行ってきたいと思っております。

帰りに、DVDを借りたり、甥っ子と夜にゲームなどをして
遊べれば良いな、と思ったりしてます。

私もまだまだ、遊び盛りですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 姉が産休で、数年間は、主婦... | トップ | そろそろ夏の疲れが出てくる... »