もみじの秋時計2

クリスマスやお正月の季節ですね。

秋めいてきましたね。

2016-10-11 16:30:04 | 日記
3連休は、急に温度が下がったりしまして、
夜間などは、寒いと感じた方も多かったのではないでしょうか。

イオンモールなどに行きますと、ハロウィンデコレーション一色だったりしますね。
もう、クリスマスケーキの予約を開始しているところもありますね。

私はというと、今秋なのですが、のんびりとした秋になるとかと思っていたのですが、
仕事が入りまして、
この3連休も、ちょっと仕事で、出かけておりました。
なので今日は、早めに帰宅させていただきました。

甥っ子のほうは、学校もありますし、母である姉も主婦をやっておりますので、
特段、寂しく無さそうなので、大丈夫ですね。
小学校2年生ともなれば、もう、大人びてきますからね。

姉と甥っ子は、新しいスマートフォンで遊んだり、
ゲームとかで遊んだりしているようですね。

甥っ子の成長が早くて、新しい靴などを、新調してあげないと、
もう、入らなくなってきましたね。

私も、小学校時代は、毎年、運動靴を買い替えた記憶があるので、
とてもよくわかります。

自転車のほうも、3年生になったら、2台目が必要となりましょう。
そのときは、買ってあげたいと思っております。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の後半の目標は「地元民... | トップ | 最近忙しくて、あまり更新で... »