夏の星時計

今年も真夏がやってきましたね。

姉と赤ちゃんと子守歌

2017-07-17 23:53:38 | 日記
姉の赤ちゃんが生まれて、8カ月目になります。

赤ちゃんも最近、良く笑うようになってきました。

最近では、姉は、赤ちゃんをベビーベッドから起こして、
抱っこして「子守歌」を歌ってあげて、あやしているようでございます。

やはり姉とお義兄さんは、やはり赤ちゃんのことが
とても可愛いようですね。

最近では、姉が良く「子守歌」を赤ちゃんに歌ってあげてます。

甥子が生まれた時、母から教わったそうです。

また、自分で作った歌なども聞かせてあげてるようです。

母である姉が申しますには
「赤ちゃんが喜ぶなら、何でも歌ってあげるんだ」とのことです。

私やお義兄さんも居間で、赤ちゃんをあやす姉を見ていると、
なんだかとても、ほっとしますね・・。

これが家族と言いますか、母というものなんだなあと、
感じています。

赤ちゃんも子守唄を聞くと、安心してすやすやと眠ってくれます。

本当に、元気な女の子に育ってほしいですね^^
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 夏の始まり、花火セットを買... | トップ | 甥の楽しい夏休みの始まりです。 »