夏の星時計

今年も真夏がやってきましたね。

今年は「忘年会」があるかもしれません。

2016-11-19 21:57:50 | 日記
昨年の日記でも書いたと思うのですが、
私の会社では、基本的に「忘年会」は、ありません。
というのも「大々的な忘年会」というのはやらないのですが、

お仕事納めのあと、質素に「お茶会」を開いて終わりまして、
それを「忘年会」としております。

その代わり、新年・年初めの「新年会」で大いに盛り上がりましょう。
というのがここ数年の伝統でありました。

今年は「熊本県への義援金」の「カンパ」が意外なほど集まった点などと、
部署に新入社員の子が入ってきてくれたことなどから、
社長さんや部長さんに評価されて

数年ぶりに「忘年会をやろう!」と告知がありました。

というわけで、今年は12月の終わりの頃に、
「忘年会」が居酒屋などで、開催されるかもしれません。

そこのところは、こういうことが得意な先輩の方が「宴会係」として、
買って出てくれたということなので、居酒屋などを手配してくれるようです。

忘年会が開催されるのは、私が入社して3年目以来、
実に7年ぶりくらいになります。

新入社員であるF君なども楽しみにしているようですので、
私も少し楽しみですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 小学校2年生で、プレイステ... | トップ | 甥っ子と「スマートフォン」... »