春の桜時計

桜が咲く、季節になりましたね。

お花見会の帰りです。

2017-04-22 01:03:48 | 日記
もう深夜1時ですね。
ただ今帰宅したところです。

本日は会社の「お花見会」でした。
もう「葉桜」になりかけておりましたが、

会社の面々で桜公園の木の下で楽しく
飲めや歌えの大騒ぎをしてきました。

帰りはタクシーで送ってもらって
帰ってきたところです。

今年は「お花見」が出来て良かったですね。
気温も暖かい夜で、
お花見公園はライトアップもされていて、
私たちが「最後のお花見客」のような感じでした。

新入社員の「H君」が、入社してから少し緊張気味で、
元気がなかったのですが、
今日は笑顔でお酒を飲んでいたので、元気になってくれたかな?と
思っております。

まだ入社して1カ月も経ってないので、
「お仕事しよう!」という張り切りすぎないで、
まず「仕事をゆっくり覚えていこう」と割り切って、
職場に慣れていってほしいところですね。

私もそうアドバイスしているのですが、
なかなか頑張り屋さんなのか、緊張しているようです。

ですが、本日のお花見会では、先輩のF君と一緒に
楽しく盛り上がっていたので、安心しました。

今年は「お花見」が出来て良かったです。
「新人歓迎会」は、少し遅めの「5月のゴールデンウイーク明け」を
予定しているとのことです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 甥子の今年の春の「遠足」は... | トップ | 穏やかな春の一日でした。 »