くも膜下出血&未破裂動脈瘤

頑張るからずっと見てて
「アイノカタチ」

くも膜下出血です

2013年05月13日 | くも膜下出血

平成23年5月25日  午前5時半

後頭部に熱い物が一瞬、流れたかと思うと、ドクドクって頭痛が始まった。

それから7時間後、近くの脳神経外科(クリニック)に歩いて到着。

受付を済ませたら、すぐにCTを撮ってくれた。

CTの結果が出るまで待合の椅子に座っていた。

あんまりにも頭が痛いのでソファーの背もたれに頭を置いて待っていた。

すると「◯◯さ~ん」と看護師さんに呼ばれ診察室へ・・・。


Dr.:「CTの結果が出たよ。・・・頭、痛いよねぇ。・・・」

私:「はい。後頭部が痛くって・・・。いつもの頭痛とちょっと違うような・・・」

Dr.:「ハンマーで殴られたぐらい痛かったでしょ?」

私:「ん~・・・そこまでは・・・ない・・・かな?」

Dr.:「◯◯さんのCTを見たんだけど、
くも膜下出血です

私:「・・・えっ?」

心の声:(くもまく?? 何それ? 聞いたことあるけど・・・それって年配の人がなる病気じゃなかった? CT間違ってない? ・・ってか、その病名を聞いてハンマーで殴られた気持ちなんですけど・・・。 私、ここまで普通に歩いて来たんだよ。 くも膜下って倒れるんでしょ?)

と、心の中で否定していたけど、声が出せず、うつむいてしまった。

Dr.:「なぜ泣くのぉ! 今からすぐ手術をすれば間に合う
かもしれないから!」

私:(かも???)


Dr.:「今はかさぶたのようなもので出血が止まっているから、今が勝負。早急に処置をしよう! 何処の病院がいいか3つの中から選んで」


それから、いつの間にか呼ばれていた救急車が到着。

担架で救急車に乗って・・・

Dr.:「僕も一緒に乗るから。もう心配しなくていいよ。早ければ手術をしなくてもいいかもしれない。腕のいい先生を紹介するから」

私:(ちょっと・・・何だかすごいことになってない? 手術がないなら、今日中に帰れるかな・・・しかし・・・救急車って乗り心地・・・わるっ・・・頭、痛いからもう少し丁寧に運転して・・・)


それから2分後に大きな病院に到着。

この間ずっと

私:(ヤバい・・・くも膜下?? 仕事だって今日しか休みをとってないのに・・・他にも予定があるし・・・みんなに連絡しなきゃ・・・でも、くも膜下なんて言えないよぉぉぉ(╥_╥`))



この日、とってもいい天気だったけど、私の中ではどしゃ降りだった。

あの時も、気持ちのいい青空だった。

青空を眺めながら、入院生活を送った。

今年もこの青空を見れて良かった ネ

さて、今日も名犬(笑)ショコラと、この青空を見ながら散歩してきまぁす♪


5月の節目に

2013年05月09日 | くも膜下出血

今年も5月が来た。

くも膜下出血から2年目・・・

このブログを始めて1年目・・・

ついでにこの記事で140本ちょうど・・・

いろんな意味で節目にあたる5月。


平成23年5月25日

突然、襲ってきたくも膜下出血

何とか元気で退院できたけど、どことなく「ぼっち」って気分が続いている時、あるブログに辿り着いた。


励みになったし、たくさん話も聞いてもらった。

そこで自分もブログをやって、辛かったことや、嬉しかったことなど、覚えていることを綴ってみようと思った。

そして出来たお友達。



ここで仲良くなった皆様へ・・・

いっぱい話を聞いてくれてありがとう!



改めて自己紹介 ←今更ですが・・・σ(^◇^;)エヘヘ


名前 : Shagee (これは前に飼っていた犬の名前です)

生年月日 : 不詳 (笑)

血液型 : B型

好きな俳優 : 大沢たかお

特技 : バトン


趣味 : ん~・・・ペットショップ巡り、LINE系のプチゲーム

今、思うこと : 静かな場所でのんびりしたい



ありゃ・・・あんまり書くことないじゃん(笑) ←自慢できることがない


こんな私ですけど、これからも・・・しくよろぉ(?^∀^?)?


最後に私のイメージ図(?)をご紹介!


20130507141725_deco_2   この写真について・・・

顔があんまり鮮明にならないように(余計な物が映らないように)かなり強い照明を浴びております(笑)
そのため髪の色がかなり明るいですが、本当はベージュです。(こんなに明るくありません)

さらに、ほんの少しぼかしておりますσ(^◇^;) ←ごまかすなっ!

ちょっと緊張して真顔になってしまいました。

いつもはかなり緩んでます。


これからもShageeをよろしくお願いしますぅ?