くも膜下出血&未破裂動脈瘤

by. Shaggy

次の波

2017年05月18日 | TODAY
ふぅ…ε-(•́ω•̀๑)
何とか今日1日、無事に終わった…かしら?
わかっていた。
こんな日が来ること。

長男へ…
やはり、また来たね…次の波が…
G.W明けたら必ず心折れること…
夏休みが終わった小学生みたいに…
仕事もどんどん本格的になってきたようで…
暑くなったし、キツさ倍増だよね。
ただね、どんな仕事も研修期間って「疲れた…」の一言よ。
篩の中で振り回されて、もうウンザリ。
例え自宅から通うともウンザリ。
朝の通勤さえ苦痛にしか感じない。
でもね、仕事を覚えてしまえば空気を読みながら、自然と身体が動くものよ。
その時には、今の苦痛が苦痛じゃなくなってる…かもよ。

あなたの弱点はね、他人に叱られたことがないこと。
幼稚園から高校まで何とかうまく人と付き合えて、先生に怒られないように過ごすことが出来たよね。
でも仕事は違う。
人と上手に付き合うだけじゃダメ。
同時に任務を全うしなきゃいけない。
それが同時進行しなきゃ、ダメなんだと思うよ。
そのバランスが崩れた時、注意を受けてしまう。
あなた自身に注意したわけじゃなくても、あなたにもわかってもらうために大きな声で注意するの。
あなたは男性に叱られたことがないよね。
私にガミガミ言われるぐらいで(笑)、男性の大きな声に慣れてない。

だけどね、今は悔しい想いして泣いた方がいい。
たくさん泣いて、自分の肥やしにして。
あなたが上になった時、下の者に何て言ってあげたら効果的なのか、みんなが着いてきてくれるのかがわかるから。
みんなから慕われる上司になるために悔しさや泣く経験は積んだ方がいい。

今、私に言えることはそれだけしかない。
あなたの仕事の経験もないから、偉そうなこと言えない。
でもね、どんな仕事にも言えるのはこんなことかな。
だから、今日もあなたの先輩にいろいろ勉強させてもらったよ。
少しでもあなたの不満を解消できたらと想うから。
今日も感じたことは、あなたの先輩方はとても親身で頭が下がる。
そんな人がそばにいることだけは忘れないで…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 可愛い友達 | トップ | 苦悩💦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。