Kayoko's Diary

パリでの生活が少しずつ安定して来ました。パリに来る機会があれば、お家に是非遊びに来て下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始

2010年02月23日 23時55分57秒 | 旅行
凄く今更ですが、みなさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

1月中旬にブラジルから戻って来てから、父が3週間遊びに来て、その後一緒に日本に帰ってバタバタしている間に2月も終わりそうです!時間が経つのは本当に早過ぎるーー!年末から今にかけて、カナリ長い間音信普通になっててごめんなさい、、、涙。

前年の12月中旬にブラジルに経ち、最初の1週間をサンパウロで、2週間目をリオ・デジャネイロで、3週間目をイラ・ベラ(訳すと『美しい島』。何て単純なネーミング!)で過ごしましたー!写真はイラ・ベラで撮ったもの。海の水が透き通ってて、カメまで泳いでて、凄い良かった〜〜!

リオ・デジャネイロでは、コパカバナの浜辺で「世界的に有名だ」とブラジル人が言い張る花火を見ながら新年を迎えましたー!ブラジルではみんな新年に真っ白な服を着るらしい!と言う事で、私も白い服を着てみました。因みにこの時期になるとブラジルのお店のウィンドーは全部真っ白で、好きなだけ白い服が買えます。笑

サンパウロはショッピング&レストラン三昧!何故かピザが異様に美味しいんだよねー!

ブラジルの写真は、ここから見れるので、興味がある人は是非どうぞ〜!
コメント (2)

結婚一周年記念

2009年10月27日 19時11分47秒 | Paris
先週の日曜日は日本の結婚一周年記念日でした 2、3ヶ月前に結婚したばっかりだと思ってたら、既に一年!時が経つのって早いよねー。

結婚式を挙げたアランシャペルから「結婚一周年記念ディナー招待券」を頂いていたのですが、日本に帰れないので残念ながら両親に代わりに行って貰う事にして、我々は行ってみたかったビストロ「Le Repaire de Cartouche」に行って来ました。

私は子羊のほうれん草和え、Eduは帆立貝とカボチャのピューレを注文。美味し過ぎた〜〜 更にデザートに勧められて注文した洋梨のサブレ焼き(?)が最高潮に美味しかった!私としては、やっぱりLe Grand Panが1番。2番がここで、3番がLes Papillesだなー これからもEduと共にレストラン発掘を続けます
コメント (7)

そしてもう一枚!

2008年12月14日 02時52分11秒 | ウェディング
最初の申し込みの際に、外での写真撮影をお願いしていた私。雨が降ってたら駄目なので、予備に違う日も予約していたのですが、写真撮影当日の朝は曇り。お天気予報も「夜から雨になります」と言っていたので、朝に外に撮影に行けば行けるかなー?と思ってその日に撮影する事になりました。でも、残念ながら御着付けをして貰ってる最中に大雨になり、外での撮影は中止、、、

「が〜ん、、、、」と思っていたら、「折角遠くから来て頂いているので、代わりに違う御着物どうですか?」と出して来て頂いたのが、この黒の色内掛け ちょっと雰囲気も変えて、カツラは止め、地毛の洋風な髪型にして貰いました〜 最終的には大満足 赤か黒でずっと悩んでたのが、結局両方着れたし、結局物凄くラッキーだったわ〜 雨に大感謝
コメント (2)

白無垢

2008年12月14日 02時38分20秒 | ウェディング
ちょっと話が戻ってしまうけど、またまた結婚式の話。

結婚式当日は洋装のみだったのだけど、和装も捨て切れず、結婚式の3日前に京都に行って和装の前撮りをして来ました。凄い楽しかった〜 朝10時にフォトスタジオに到着し、3時間かけてお化粧、髪型、御着付けをして貰い、午後から写真撮り

Eduも紋付袴を着て嬉しそうでした 白無垢を着ると、花嫁と言う気分になるのよね。やっぱり和装の前撮りして絶対に良かった

因みに白無垢に綿帽子をかぶった写真。顔が母にソックリでみんなでビックリ 可笑しかった
コメント

アルバム

2008年11月28日 18時45分47秒 | ウェディング
結婚式の数日後、美里ちゃんから小包が届きました。結婚式の写真を送るね、と言ってくれていたので、ワクワクして開けてみると、、、、何これーーーー 凄過ぎ 何と結婚式の時に撮ってくれた写真を使って、スクラップブックを作ってくれたのです これが本当に凄くてかなりプロ並み しかも、後で初めて作った、と聞いて更にビックリ 家族で凄い盛り上がって、フランスの同僚や友達に見せても、みんな口を揃えて「彼女はこれを職業にすべきだ」と言うぐらい凄いのよ 美里ちゃん、本当に本当にありがとう

そして、先日輝子からもアルバムが届きました 結婚式の写真を印刷した素敵なアルバムを作ってくれて、「こんな事出来るんだねー すごーーーーい」と大盛り上がり。もう結婚式が終わってから1ヶ月以上経っているのに、一気に当日に戻った気分で、カナリ幸せでした 輝子、本当に本当にありがとう

そして、フランスに戻って来てから色んな方々にプレゼントも頂きました バイオリンのミズサワ先生とパウロからは、自分で行き先を選べる週末旅行のカタログを頂きました もう何処に行こうか、かーなーり迷い中。ずっと前から絶対に行こうね、と行ってた南仏の街に行くか、ドイツはミュンヘンに行くか、はたまたポルトガルまで行っちゃうか、未だに迷っています もうちょっと暖かくなって来たら、Eduの新しいバイクに乗って旅行にゴー 楽しみだなー 本当にありがとうございました

そして、そして、会社に戻った初日。「佳代子、今日会議があるんだよ。ほら、行くよー」とみんなと一緒に会議室に向かった私。何かみんなニヤニヤしてると思ったら、「佳代子、結婚おめでとー」とプレゼントを頂きました。プレゼントは私がずっと欲しかった電子写真立て(データとして入れた写真が代わる代わる出て来るの)、と鍋大好き人間な私の為にちゃんとリビングのテーブルの上でお鍋が出来る様な移動式のコンロとガスボンベを頂きました〜 すごーーーーーい嬉しかった

みんな、ありがとーーーーー
コメント (2)

愛しの、、、、

2008年11月27日 18時22分50秒 | KIS
大島先生と別れた後、国際に遊びに行った時に会えなかったので、我が愛しの岡田っちに会いに行って来ました〜 土曜日だったけど、「三ノ宮で文化交流会があるから、おいでー。岡田先生もいるよ。」と他の先生方に教えて頂き、早速行って来ました。

岡田先生、全然変わって無かったーーー やっぱりいいねー、国際 岡田先生と私の会話は、99%はジョークで構成されているので、何でも言いたい放題だけど、凄い楽しかったわ

そして 私が大学時代に私のブログを読んでKIS出身だとお知りになった受験生のお母様から「学校の事、教えて頂けませんか」と言われ、ちょっとアドバイスをした事があったのですが、そのお母様の娘さんにもお会いして来ました その後輩は、私が岡田先生に会いに来ると聞き付け、「会いたい」と言ってくれた様で、凄く嬉しかったです パリに来る事があれば、是非連絡して貰えたら嬉しいなー
コメント (3)

ランチ

2008年11月27日 18時11分02秒 | KIS
日本に帰ったら是非一緒に御飯食べましょう、とずっと約束していたので、帰国前日にKISの大島先生と一緒にランチに行って来ました

偶然って凄いもので、大島先生の息子さんも10月25日に結婚されたらしいのです 偶然はまだまだ続くもので、私が一緒にお昼を食べる為に勝手に予約したレストランに着いた瞬間、「あっ、ここ、息子が2次会で使ったレストランだ」と一言。本当に凄いビックリしたーー

そして、偶然はまだまだ続きます。今から1年半前に行った雅子の結婚式。私は雅子の友人代表のスピーチをさせて貰ったんだけど、新郎側の友人代表のスピーチをした青森から来た人も、今年の10月25日に結婚したらしい 凄いねーーー その人の事は直接知らないけど、カナリ「おめでとう」と親近感が沸きました。凄いわーーー

ランチ、凄く楽しかったです Merci Mme Oshima !!!
コメント

おみくじ

2008年11月26日 21時20分13秒 | 旅行
おみくじ、おみくじと思って清水寺でおみくじを引きました。あの忘れもしない82番。おじさんが「可哀想に、、、」と言う顔をして渡して来たので、何だろうと思って見てみたら、、、、見事『凶』

おぉっ すごーーーーーい ほぼ引く事の無い『凶』 意外とラッキーかも。これを当てるって凄くない?とカナリ大興奮。『凶』なんて初めて引いたから、何が書かれているのか、かなりワクワク。確かに悪い事しか書かれて無かった笑 「病、10中8、9は死亡なり」みたいな。き、厳しい

でも、本当に『凶』なんて殆ど引かないので、思わず記念撮影 超ラッキー
コメント (2)

日本観光

2008年11月26日 21時14分30秒 | 旅行
その翌日から、フランスから結婚式に来てくれたミッシェルを連れて、日本観光をして来ました。

結婚式の疲れが一気に出たのか、ちょっと体調を崩した私は、最初はやっぱりゆっくりと、と思い、初日は有馬温泉へ 温泉良いよね〜 カナリの温泉ラバーなEduも大喜び 岩盤浴とかで、カナリ癒されて帰りました。

その翌日は、いざ京都へ 定番の金閣寺を見た後、二条高瀬川のがんこでお昼を食べ、日本庭園を堪能してから、清水寺へ。お漬物を買いつつ、2年坂・3年坂を下って帰って来ました。やっぱり京都って良いよね〜 今度本当に舞妓体験しないとっ
コメント

串焼き!

2008年11月26日 21時09分02秒 | Foods
夜は両親も一緒に串焼きのお店に行って来ました 美味しかった〜

コースでどんどん串が出て来るんだけど、もうお腹いっぱいで食べられなくなったら「ストップ」と声をかけるシステム。その一言を発するまでは、いくらでも出て来る訳です。

それにしても、食べた、食べた 結婚式終わったから、いくら食べても良いんだ〜と言わんばかりに食べました。みんな最後のフルーツ串に達する事無く、没落して行くのですが、お客さんがどんどん帰って行く中、Eduと私のみ、コースの最後まで食べ切りました 凄い食欲だった、と自分でも思うけど、最後のバナナ、超美味しかった〜 ここまで食べて良かったと思ったら、途中、カナリ早い時点で没落した父が「僕にもバナナだけちょうだい」と頼んでて、そう言う手があったか、、、と思いました。笑

でも、凄い美味しかった また行きたいなー 大坂の串の坊にもまた行きたいなー
コメント (2)