後半生の再設計

ビリオネアを目指して株式投資で日々悪戦苦闘することを記録する日記

微増益

2017-06-17 07:00:48 | 日記
昨日更新された会社四季報によれば、扶桑化学工業の来期計画は微増益とのこと。これ以上の成長は容易ではなさそうです。

フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るためにを再読してます。
株式投資で成功するためには、株価が何十倍、何百倍にもなる超成長株だけに投資するしかないというのが本書の主張です。
扶桑化学工業はまさしく超成長株だと思うのですが、それは10年前に買っていればの話ではあります。
今からでは現物で買っても、2倍になるのも難しいかもです。
せいぜい信用でデイトレ、スイングで利食いながら、再びリセッションによる買い場到来を待つしかなそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外人買い終了 | トップ | GNT星取り表 »

日記」カテゴリの最新記事