後半生の再設計

ビリオネアを目指して株式投資で日々悪戦苦闘することを記録する日記

インフレの兆候

2017-07-14 17:06:53 | 日記
日本は不動産バブル崩壊以降一貫してデフレが続いてますが、最近ようやくインフレの兆候が見られるようになったとのことです。
これは株価にとってはプラスで、日本株のPBR1倍程度の株価は安すぎるわけで、PBRが2倍まで買われれば日経平均は4万円になります。
昨日EPSについて書きましたが、日本株の下値は固く、上値追いの余地はまだ十分あるのかもしれません。

本日は大林組信用で
+9000円
の利益確定でした。3連休前なので、早めの決断です。

後場、大林組が上がりっぱなしなので、我慢しきれず高値で現物3000株買ってしまいました。大失敗です。
別の口座でさらに現物200株、こっちは押し目買いができました。
まだまだ下手なトレードです。本日パラボリック陽転なので、なんとかなるでしょう。^^
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下値は固い? | トップ | メガバンク »

あわせて読む