文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【Honda PCX150】

20170312【番外編】PCX150のお披露目

2017-03-13 | ツーリング
ついにPCX150が我が家にやって来ました。
時間の関係で、バイク屋から我が家に持ってくる間と駅前までの往復。
スタンドで給油するだけのわずか20KMしか走ることはできませんでしたが、その間に写真を撮りました。
まずはその形状だけをお披露目させていただきます。
















文吉が気に入った点がいくつかあります。

1、エンジンストップ
  アイドリング時には自動的にエンジンが停まって、アクセルを少しひねるとかかります。

2、シガレットプラグの標準装備
  スマホの充電などを走りながらすることができます。

3、LEDのヘッドライト
  明るくて、経済的で高熱になりません。

4、ハザードランプ
  「ありがとう」の挨拶がわりにもなります。

5、燃費
  自動的に燃費の計算をしてくれます。
  ちなみに今日は44KM/Lでした。Shadow750の倍くらいの燃費です。


他にもいろいろありますが、それは次の機会においおい書いていきますので、期待しておいてください。


バイバイ

******************************************************

【文吉からのお願い】
バイク好きの人たちのブログランキングです。決して怪しいところではありません。
ここをクリックしてランキングを上げればより多くの方に見ていただく機会が増えると思います。

人気blogランキングへ

文吉はいつも勝手に行きたいところへ行っております。
本当に自由にのびのびとやらせてもらっています。
でも、その陰には妻の献身的な努力と協力があるのです。
決してこの気持ちを忘れているわけではありませんよ。

******************************************************





『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170301【番外編】<告知>バ... | トップ | 20170317初ツーリングは上野... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝納車 (professional)
2017-03-13 14:11:58
バイクの時も、納車って言うのですか?もしくは、納バイク⁉何はともあれ、おめでとうございます。シャドウからいきなりスクーターだったので、未だにちょっと信じられない感じです。装備のなかでも、エンジンストップは凄いですね。何年か後にPCX に飽きてギア付き中型バイクに戻る日を楽しみにしています⁉
これでおしまい。 (文吉)
2017-03-13 18:54:23
professionalさん
コメントありがとうございます。
バイクはたぶん今回でおしまいです。
たぶん、このPCXをおりるときはバイクは卒業するときでしょうね。
足腰がめっきり弱くなって、杖をつかないと歩けなくなるまでこのバイクを乗り込んで行きます。

さみしいな! (slowlife)
2017-03-14 16:56:07
いや、さみしいですね。普通のバイクじゃないですか。ファザードランプ、シガレットなんでシャドウでも後付けしました、自分で。エンジンストップなんかこわくて、いちいちストップですか。まだまだお若いのに。シャドウロスです。
納車おめでとうございます (2d)
2017-03-14 20:29:20
文吉さん、ご無沙汰致しております♪
今まで以上にキャンプに適した選択ともとれますね。
私も感化されそうですよ~、資金ゼロなので実行困難ですが(^^;
人は変わるものです (文吉)
2017-03-15 04:51:32
Slowlifeさん
コメントありがとうございます。
現役Shadow750乗りのSlowlifeさんからしたら、私の行動は不可解なのはわかります。
あえて異論は唱えませんが、どんなものにも一長一短があるもので、どこに惚れ、どこに目をつぶるかは人それぞれですね。
私の場合は自分の行動範囲と体力と、経済を掘り下げての選択ですから、悔いはありません。
車検が切れたというのはその変換のきっかけになりました。
そこそこ積載できます (文吉)
2017-03-15 04:56:18
2dさん
コメントありがとうございます。
後ろのトランクボックスはPCXの華奢な身体には不釣り合いな大きさですが、色合いが割とマッチしているので、さほど違和感がないでしょう。
シート下の空間に日常必要なものを詰め込んだら丸々開いています。
この47Lのスペースにはキャンプ道具をかなりの量詰め込めますので、2、3泊のキャンプなら何とかなりそうです。

”新しい”って (もっちゃん)
2017-03-18 11:51:47
やっと来ましたか。
新しいものって何でもそうだけど、なんかワクワクするよな。
バイクの性能云々はよくわからないけどスタイリッシュでいいんじゃない。

新しい”相棒”とこれからも面白いツーレポ宜しく。
カッコいいですね (りー)
2017-03-19 19:59:14
文吉さん
今度のバイクは文吉さんがお気に入りになるのが分かります。黒地に白と赤のラインがおしゃれですね。
大人の雰囲気がします。まさに「ちょい悪おやじ」御用達のバイクですね。
納車から一週間過ぎて、だいぶんと慣れてきたのではないでしょうか。きっと今頃は颯爽と乗りこなしているんでしょうね。

ツーリングレポートが楽しみです。


もしかしたら (文吉)
2017-03-20 12:04:19
ポン吉、コメントありがとう。
今度の相棒はスマートで、まるで文吉のように軽快に動けます。
君もせっかく冬眠から醒めたんだから、何かにチャレンジしてみたら。
ちょいちょい悪オヤジ (文吉)
2017-03-20 12:09:46
リーさん
コメントありがとうございます。
文吉はちょいちょい悪いことばっかりしているオヤジです。
早速、初ツーリングでも、白バイとぬかれつ、抜かずのバトルをしてきました。
詳しくは次回のブログを見てください。

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。