文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【Honda PCX150】

171102カワセミキャンプツーリング<その2>

2017-11-13 | ツーリング
世の中には思わぬところで色んな人と出会うことがあります。 今回は文吉にとってとっても嬉しい出会いがありました。 やっぱり、バイクっていいものですね。 . . . 本文を読む
コメント (8)

171101カワセミキャンプツーリング<その1>

2017-11-09 | ツーリング
最近、文吉はYouchubeでアウトドア関係の動画を観ることにハマっています。 バイクを替えてから道具類もよりコンパクトに、より軽量のものを選ぶようになってきました。 でも、やることはだんだん大胆になって来て、特に「火を起こす」ことにこだわりを持つようになりました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

171016【番外編】初めての乗馬体験

2017-10-17 | ツーリング
バイクのことをちょっとカッコつけて「鉄馬」と表現する人っていますよね。 でも、本当の馬って実際のところバイクとどう違うんでしょうね。 まだ乗馬経験のない文吉ですから、一度は本物の馬にまたがってみたいと思っていました。 . . . 本文を読む
コメント (6)

170919山梨キャンプツーリング

2017-09-21 | ツーリング
台風18号が日本の上を通り越して行きましたが、皆様の地域はいかがでしたでしょうか。 文吉の住む関東地方も強風や豪雨による被害がかなりあった模様です。 被害に遭われた方々には本当にお悔やみ申し上げます。 文吉は幸いながら何も変わることなく平穏に過ごさせていただきました。 . . . 本文を読む
コメント (10)

170806【番外編】みなかみ自然の森野営場 with ポン吉<その2>

2017-08-13 | ツーリング
キャンプの二日目です。 天気は最高だし、小鳥のさえずりで目が覚めるのは野外活動の楽しさですね。 . . . 本文を読む
コメント (6)

170805【番外編】みなかみ自然の森野営場 with ポン吉<その1>

2017-08-08 | ツーリング
そう言えば、ポン吉は今ごろどうしているのかな?  別にどうでも良いけど、「どこかで野たれ死んでいるんじゃないか」と思っている人もいるかもしれませんね。 でも、大丈夫。彼はしっかり生きています。 彼のしたたかさはゴキブリ以上ですから。 . . . 本文を読む
コメント (10)

170629秩父ツーリング

2017-06-30 | ツーリング
前回の奥多摩ツーリングで秩父の方を廻り損ねていたので、今回はそのリベンジです。 別にどうしても行かなくてはならないわけではないんです。 ただ、他に思いつかなかっただけなんですけどね。 . . . 本文を読む
コメント (10)

170617ブラッと奥多摩ツーリング

2017-06-19 | ツーリング
梅雨のいやらしい雨がバイク乗りを苦しめていますが、ちょこっと晴れる日もありますよね。 そんなときには遠出はできなくても、ブラッと出かけるとストレスも発散されますね。 . . . 本文を読む
コメント (6)

170519野沢、尻焼温泉キャンプツーリング<その3>

2017-06-01 | ツーリング
貴重な三連休も最後の一日となりました。あとは帰るだけですが、名残惜しいのでゆっくり帰ります。 . . . 本文を読む
コメント (8)

170518野沢、尻焼温泉キャンプツーリング<その2>

2017-05-31 | ツーリング
久しぶりの北竜湖キャンプ場ではぐっすり眠ることができました。 そして今日は、尻焼温泉でもう一泊します。 . . . 本文を読む
コメント (4)

170517野沢、尻焼温泉キャンプツーリング<その1>

2017-05-26 | ツーリング
ゴールデンウイーク中にキャンプに行ったばかりなのに、もう次のキャンプができるなんて本当に夢のようです。 いったい、今までのあの忙しかった日々は何だったんでしょうかね。 . . . 本文を読む
コメント (6)

170501茨城県キャンプツーリング その2

2017-05-12 | ツーリング
楽しいキャンプツーリングもあとは帰るのみになってしまいました。 でも、ここで気を抜くと大変な事故が起きるかもしれません。 . . . 本文を読む
コメント (4)

170430茨城県袋田の滝キャンプ・ツーリング<その1>

2017-05-10 | ツーリング
新緑が目に鮮やかに映るこの頃はキャンプをしたくなりますねえ。都会を離れて鄙びた村で。 . . . 本文を読む
コメント (6)

170429六郷土手ハタ揚げ大会ツーリング

2017-05-03 | ツーリング
毎年、4月29日の「昭和の日」と言えば、文吉たち長崎出身者はいそいそと出かける場所があるのです。 . . . 本文を読む
コメント (8)

170327石和温泉ツーリング

2017-04-05 | ツーリング
久しぶりの連休です。たったの二日間ですが、有意義に使わないと罰が当たります。 . . . 本文を読む
コメント (6)