新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

日本のメディアは安倍さんを平昌に行かせたがっている!

2018-01-15 00:57:41 | マスコミ

さっき、サヨク思想にドップリ浸かりまくっている長野智子が司会やってるテレ朝のサンデーステーション」を何気なく見てたら

「安倍首相は平昌五輪に行くべきか?」

とか言い出したので、何を言うのか?どんな事を言い出すのか?と思って見てたら、コメンテーターの後藤謙次が

「自民党幹部の言葉 絶対に行くべき!」

と言うフリップを出し、更に

「慰安婦問題で拗れている今だからこそ安倍さんは行くべきだ、とその幹部は言っていた」

「リオ五輪にもソチ五輪にも出席したんだから、今度も行くべきだし、行った方がメリットが多く、逆に行かないとデメリットの方が大きい」

とか言いだし、それを横で聞いていて

「そうですよ!その通りですよ!」

と相槌を打ってドヤ顔していた長野智子らを見ていた私は?と言うと

( ゚д゚)ポカーン・・・・・・(゚△゚;)え?

でしたとさ(笑)

いやあ、何かもの凄い(思想的に偏りまくった)ショートコント見せられた気分でしたわ(笑)

そもそもその「自民党幹部」が存在するかどうかすら怪しいのですけど、もしかして石破か野田聖子辺りかな?

ああ、でもアイツらは"幹部”じゃないしなあ。

ま、どうせいつものごとく「サヨクメディアの頭の中だけに存在する自民党幹部」って所でしょう。

だって安倍さんが行くメリットなんて、ハッキリ言ってゼロどころかマイナスですからね。

その上、北朝鮮がもしかするとミサイル撃ってくる可能性も否定出来ないってのに、そんな場に「行け!」と言うなんて、安倍さんに「死んでこい」と言ってる様なもの。

・・・・・・やっぱり石破かも知れませんな(笑)

それに、いくらそうやってメディアが「先走って既成事実化」させようとも・・・

慰安婦追加要求拒否、支持83%…読売世論調査


読売新聞社が12~14日に実施した全国世論調査で、慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%だった。

韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%だった。


 

 現実は"これ”ですからね。

偏りまくっている日本のメディアの調査ですら8割が安倍さんの方針を支持すると言い、南朝鮮を信用出来ないと言う人も8割弱存在している状況で平昌五輪に出席するメリットなんてどこにあるんだ?

むしろ、出席した方が支持率下がるわ!

 

支持率と言えば、どうやら今回の「強気な態度」のおかげで安倍さんの支持率が若干上がったみたいなのですが、それを認めたく無いメディアは、こんなタイトルを付けて誤魔化す始末。

安倍政権下の改憲反対54% 原発即時停止49%賛成


共同通信社が13、14両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三首相の下での憲法改正に反対は54・8%で、2017年12月の前回調査から6・2ポイント増加した。賛成は33・0%。小泉純一郎元首相らが主張する全原発の即時停止に賛成は49・0%、反対は42・6%だった。内閣支持率は49・7%で、前回調査から2・5ポイント増加した。不支持率は36・6%。


 

支持率が上がった事は話題にせず、それどころか憲法改正について聞く時にわざわざ「安倍政権下での~」と付ける所がホント、イヤラシいと言うか、ゲスいよなあ。

(" ̄д ̄)けっ!

しかしその「安倍の元では改正反対」とか言ってたヤツらは、だったら別の首相だったら良いのでしょうかね?

どうせならその辺まで掘り下げて聞けば良いものを、なんでやらないのでしょうね?

まあ、どうせ「憲法改正にふさわしい首相」の名前が出て来ないので聞くだけ無駄、とでも思ったのかも知れませんが、それでも一応聞くのが「マスメディア」の存在意義じゃないの?

と、アイツらに言っても無駄でしょうけど。

何せ「安倍嫌い」が殆ど宗教化してますからね、アイツら(笑)

 

あ、そうそう。

五輪と言えば、先日北と南が話し合った結果「北が五輪に参加する」事になり、南朝鮮人と日本のメディアがホルホルしまくっていたワケですが、何やら雲行きが怪しくなってきたようで。

五輪不参加示唆で圧力=実務協議控え北朝鮮―金正恩氏肝煎り楽団の訪韓焦点


 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は14日配信した論評で、韓国の文在寅大統領が新年の記者会見で、米主導の制裁・圧力を評価し、北朝鮮の非核化に向けた対話の必要性に言及したことについて、「和解局面に冷や水を浴びせる妄言だ」と非難した。

 その上で「(平昌での)冬季五輪に参加するわが代表団を乗せた列車もバスも、まだ平壌にあることを知るべきだ」と警告した。

 韓国と北朝鮮は15日、軍事境界線がある板門店の北朝鮮側施設「統一閣」で、北朝鮮の芸術団の韓国派遣に関する実務協議を行う予定で、協議を前に五輪参加を取りやめる可能性をちらつかせ、韓国に圧力をかける狙いがあるとみられる。韓国統一省当局者は14日夜、「北朝鮮から実務協議の取り消しや延期を求める連絡は来ていない。予定通り開催する」と述べた。


 

おそらく大半の日本人は「こうなるだろう」と思っていたので誰も驚きはしないでしょうけど、本当にアイツらって「約束を守る」と言う事が出来ないんですなあ。

けどまあ、正直言えば北が参加するかどうかなんてどうでも良い話で、私個人としては平昌五輪で韓国が"色々とやらかす”方を期待してるんですけどね。

なにせ開会式会場の観客席ですら「仮設」で、しかも専門家によると「多分観客の重量に耐えきれない」って話なので、もしかすると開会式の途中で観客が一斉に「奈落落ち」と言う前代未聞の出来事が・・・・・・(^^;)

 

 そう言えばその会場って屋根が無いのでマイナス20度以下になるってのに吹きっさらしの憂き目に遭う様なのですが、ここに来てようやく韓国が「寒さ対策」に乗り出した様です。

が・・・

平昌五輪の開閉会式場 寒さに備え防風幕など設置


平昌冬季五輪組織委員会は11日、先月末からオリンピックプラザ2~3階の観客席の間に防風幕を設置する工事を開始し、15日に終える予定だと明らかにした。暴風幕と合わせて各所に暖房用のヒーターを設置し、観客に防寒用品を配布するという。

(中略)

組織委によると、風の通る2階に設置された防風幕はポリカーボネート素材で、高さ3.5メートル、全長510メートル。

観客席上段の欄干にも高さ1.5メートル、全長500メートルのシートが取り付けられた。

防風幕の設置と合わせ、組織委は入場客全員にレインコート、ひざ掛け毛布、座布団型のカイロ、使い捨てカイロなどの防寒用品セットを配布する。

 また、一般観客席の周辺には50平方メートル当たり1台ずつ、計40台のヒーターを設置し、会場内の各所で温かい飲み物を提供する。


 

あんな広い会場に、ヒーターがたったの40台?

どんなに強力なヒーターでも無理だろ!

と言うか、それを動かすだけの電力が足りているのかどうかすら怪しいモノですわ。

私の予想では、電力不足若しくはブレーカー吹っ飛ばして全てのヒーターが使えなくなるか、ケーブルが燃えて大騒ぎになるか、のどちらかでしょうな。

その上寒さ対策が毛布とカイロと温かい飲み物って・・・・・・今時発展途上国でももう少しマシな対応するぞ、ホンマ(笑)

もう何と言うか、ツッコミ処満載過ぎてツッコミが追いつかないと言うか、

「宿題をちゃんとやるよりも先に、やらなかった言い訳を必死に考えた」

感がヒシヒシと(笑)

そんな場当たり的な事をする位なら、どうして最初からちゃんと作らなかったのか、と。

まあ、アイツらにそんな事言っても「ケンチャナヨ」で全て終わらせてしまうので、言うだけ無駄なんでしょうなあ。

・・・・・・死人出たらどうする気やねん、ホンマ・・・・・・。

そして、こんな「地獄一歩手前」みたいな所に、文字通り「必死になって」自国の首相を行かせようとする日本のメディアもロクなモンじゃありませんな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。

 

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サヨク系メディア、実は差別... | トップ | いくら「安全地帯」で叫んでも… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-15 04:59:57
本当にマスメディアを見ていると、盛んに平昌を盛り上げようと必死になってますね。でも、観戦する環境が最悪って事は聞いた事が有りません。なんかあっても奴らは当然知らんぷりするんでしょうね?わざわざ旅行会社も応援ツアーなんか組んでCMやってるみたいだし、応援を募る方もどうかと思うし、あんなとこまで行って応援したいって人もいるのかね?
安倍首相を半島に行かせるな! (KY)
2018-01-16 00:05:04
 タイトルは勿論日教組の迷コピー「教え子を戦場に送るな」のパロですが、マスゴミは元ネタの意図(爆笑)とは正反対にどうしても安倍首相を半島に行かせたいようです。
 北が何やらかすか判らない、と言う以前に米大使が公然と襲われたと言う「前例」があるのにマスゴミはそれすらも「無かった事」にして安倍首相の半島行きを強引に煽ってますな。「ガンダム・オリジン」でギレンにグレートデギンをソーラ・レイで撃たせるためにわざと艦の座標をリークしたキシリアを思い出しましたよ。ったく「事実は小説(漫画?)よりも奇なり」とはよく言ったものですが、仰る通り危険地帯に自国政府のトップを行かせたがるマスゴミって何処まで狂っているのやら。

 加えて安倍内閣の支持率が一向に下がらないので、マスゴミの発狂指数、火病指数も天井知らず。日韓合意を反故にした半島ケダモノに怒りをあらわにずる安倍首相を「大人げない、感情的」と抜かしたのが安定の便所ヒュンダイ。こいつらは相手から約束事を反故にされたら笑って済ませる度胸があるのでしょうか?相変わらず自分に出来ない事を他人に強制させたがるのを止められないパヨクとマスゴミですな。ま、順法精神とか倫理観とは全く無縁の所は半島ケダモノと全く同じなので、今更驚くに値しませんが、果たしてあれだけ安倍首相に「行くべきだ」と煽った平昌五輪、マスゴミの連中にどれだけ率先して行く奴らがいるか、生暖かく見守りましょう。

 奴らに「まず隗より始めよ」と言う諺の意味が理解出来ればの話ですが(冷笑)。
なぜそこまで固執するの? (クロッカス)
2018-01-17 09:35:27
メディアが盛んに「安倍は平昌に行かないと世界から孤立する!」と煽るようなことを言っていますが、G7の首脳陣らが行かないのに(マクロン大統領はパラリンピック期間に行くとか?)なぜ安倍総理にだけしつこく来い!って言うんでしょうかね…?罠があるとしか言いようがないのですが。
その苦言を呈している“自民党の幹部”とやらが行けばいいんじゃないですかね?

しかし、もう開催まで1カ月を切ったのに全く実感がわいてこないのは、メディアらが現地に行って取材してこないのでは??
普通なら会場の様子や選手村がどうなっているのとか建物の紹介があってもいいと思うんですがね?
全貌が全然分からなくて、ただ北朝鮮からのモランボン楽団が来る!って大騒ぎしているだけにも見えます。
あれ?オリンピックをやるんですよね?演奏会やるんですか?

コメントを投稿

マスコミ」カテゴリの最新記事