新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

天下りなんて何十年前からやってると思ってる!

2017-02-09 01:40:25 | 日本

サヨクの「安倍叩き」も、最早こんなネタしか無くなってしまった様で(笑)

<成蹊大卒の安倍首相>内閣総理大臣に学歴は関係あるのか?

 

今時まだ「学歴ガー」とか言う人居たんですねえ。

この記事書いたヤツって、もしかして一般企業に勤めた事が無いのでしょうか?

というか、そこそこ大手に勤めたことがある人ならば「学歴」なんて殆ど意味を成さないってのは身をもって体験していると思うのですが。

私がかつていた職場にも東京六大学卒とか、関西のそれなりに偏差値が高い大学出身者が沢山いましたけど、正直「使えるか」と言うと・・・・・・(^^;)

逆に高い学歴が足を引っ張る、なんて事もありましたっけ。

ああ、それと「学閥」ってのもありましたけど、「同じ大学出身」ってだけで徒党を組んで悦に入っているヤツらを見ると┐(゚~゚)┌ヤレヤレって気分でした。

しかもその学閥内でも、出身学部によって扱いが変わるってのに至っては、もうね・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


あ。

学歴で思い出しましたが、先日「天下り」について書きましたけど、国会でこんな話が出てたんですな。

天下り先「月2回勤務、年収1千万円」 国会どよめく


民進党の小川淳也議員は、顧問報酬について「月2日勤務で1千万円か」と質問。嶋貫氏が「社に出向く回数は基本的にそう」「金額はその通り」などと答えると、委員や傍聴人からは「おお」「1カ月2回か」とどよめきが起きた


 

「どよめく」ねえ・・・・・・正直、私らから見ればアンタらも(特に野党は)似たり寄ったりなんだけどな(笑)

ちなみにこの記事読んだ時の私の感想は

「え?皆もしかして本当に知らなかったの?」

ですか。

だって私が居た会社の、旧通産省や元電電公社(昔居た会社がバレそうですなw)の幹部クラスの天下り連中なんて大抵がそれに近いモノでしたから、民間企業に天下ってくるヤツらなんて大抵「そんなもんだろう」と思っていたし、その事は皆も知っているとばかり思っていたもので。

そもそも、それくらい「楽な仕事」でなきゃ、わざわざ取引先の民間企業に"天下り”なんてしないでしょう。

ちなみに"下っ端”の天下りは、人によってはこき使われまくる部署に配属されて、悲鳴上げて逃げ出したりしてましたが(笑)

しかし、もし国会議員連中がこんな事すら知らなかったとしたら、そりゃあ余りにも迂闊すぎるだろう。

どんだけ「世間知らず」で構成されているんだか。

・・・・・・ま、中には「知ってるけどスッとぼけていた」ヤツも居たでしょうけどね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

と言う所で、本日はこれにて。

いやあ、久しぶりに仕事で色々と無理しまくったら久々に腰と膝やっちまって、椅子に座るのがシンドイ、シンドイ(^^;)

皆さんも腰にはお気をつけの程を。

何せいっぺん拗らせたら、治る見込みがありませんから(^^;)

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつまで続く、国会崩壊 | トップ | 悪い意味で「普通じゃ無い人... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学歴レッテルと健康問題は定期発信。 (クロッカス)
2017-02-09 09:49:45
左翼に近い人間ほど、自分の学歴を自慢し人を見下すことしかできず、人望もなければ社会的常識もない連中が多いですよね。東大に出ているからと言って、それがどうしたとなってしまっているわけですし(例のサークル事件以来)
いくら叩くネタがないからと言って、安倍総理の学歴しか言えないのも情けないですよね。
安倍政権、自民党の政策にも移民やら色々と問題があり、叩く題材はあると思いますが、その手のことはだんまりですもんね(-_-;)

天下りの問題は、今になって明るみに出てきたことではなくて、むしろ民主党政権時代が多かったのではないかと…。何にしてもブーメランしかありませんが。

相変わらず連日トランプ大統領の話題、日本のマスコミの報道なので上辺だけの中身のない内容で、うんざりです。そのくせ事実を言っているだけなのに、虎ノ門ニュースやニュース女子の番組がやり玉にあげられている始末に、やれやれです。

腰と膝は一度無理をすると、なかなか完治しづらい部位ですよね、くれぐれもご無理をなさらないようご自愛ください。インフルエンザも流行中ですので、ご注意ください。
Unknown (北極熊)
2017-02-09 11:04:38
東大出だから、、、優秀だ、、、というのは正しくない。  ただし、優秀な人が東大出である確立は、他の大学出身者よりも高い、というのは事実。 大企業が東大などの入学が難しい大学出身者を大量に採用するのは、その中に含まれている優秀な人材の確保の確立を上げるためなのです。 
政界ほど学歴なんて当てにならない (KY)
2017-02-10 00:41:30
 寒さは腰痛にも悪影響を与えますので、どうかご自愛の程を。

 確かに学歴は実社会に出てあまり意味を為すものではありませんが(と言っても全く無意味ではありませんが)、特に政界ではほとんど意味を為さないですな。リンク先で安倍首相をdisってる奴ってルーピーが首相をしてた時同じ事を感じなかったのでしょうか?不思議ですねー(棒)。
 「政界では学歴が他所より意味を為さない」訳ですが、それを体現してるのが民主党や民進党の議員たちですからね。昨日までの国会でも議員としても社会人としての矜持も常識など欠片も持たない醜態ばかり晒してばかり。他人の話をろくに聞こうともせずにただひたすら「辞任せよ!」と火病るだけ。
 奴等は自分たちの存在そのものが母校の名を辱めてると言う自覚は当然皆無でしょうね。
Unknown (ハマナス)
2017-02-10 10:51:23
民進党の議員は、学歴以前に日本語能力が怪しい場面が散見されますよね。 

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。