新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ガキか、テメエらは!

2016-08-03 02:32:07 | 日本

調子に乗って都知事選に出馬したばかりに、掻かなくて良い恥を掻いた上、言う事やる事全て“ボケ”と“嘘”だった事がバレてしまい、今やすっかり評判も地に墜ちた鳥越俊太郎。

そのボケ倒した影響が、こんな所にまで。

【都知事選】鳥越俊太郎のボロ負けで消滅が危惧される「国民的イベント」とは?


小池百合子氏が、初の女性都知事となることが決まった東京都知事選。選挙戦を通して大きな話題を振りまいたのが、野党統一候補として出馬したジャーナリストの鳥越俊太郎氏だ。選挙期間中、14年前に起こした女子大生への淫行疑惑を「週刊文春」と「週刊新潮」に相次いで報じられ、両誌を刑事告訴することとなった。

「選挙期間中ということもあるが、ジャーナリストなのに自分の口で疑惑に対する説明を行わなかった時点で、その資質に疑問符が持たれた。ほかにも具体的な政策をまったく示せなかった点など、一部の熱狂的支持者をのぞいて、大きなマイナスポイントとなった。小池氏に負けたのはともかく、自民公認の増田寛也氏にまで負けたのは、正直、能力的な問題も大きい」

なんとも踏んだり蹴ったりの鳥越氏だが、その失態によって、実はある日本の風物詩が有名無実化するのではないかと懸念されている。

「鳥越さんはここ数年、年末の『新語・流行語大賞』の審査員をしていて、昨年は委員長でした。ここ数年の流行語大賞は、ただでさえ誰にとっても馴染みがあるわけではない言葉の選出や、政治的に左寄りな傾向が見られ、その存在意義が問われていました」(出版業界関係者)

(中略)

毎回のように、主催者側は『政治的な思惑はない』と中立的立場であることを強調してきましたが、選考委員に名を連ねてきた鳥越氏が、野党統一候補として出馬した時点で、中立の言い訳は成り立たなくなる。まして、そこで惨敗を喫したわけですから、『これまでの流行語はなんだったんだ。まったく一般市民の視点に立っていないじゃないか』ということになります。今回の都知事選の敗北は、流行語大賞的にも大ピンチでしょう


 

確かに、鳥越ら特定サヨクの間で“だけ”流行っていた言葉を無理矢理「流行語」にしてたのに、主催者側は毎年否定してたのに、今回の件で「中立」で無い事がバレちゃいましたから、さすがに今後は・・・・・・・いやあ、相手が相手ですし、たった今自分が発した言葉すら忘れている様なボケっぷりでしたから、もしかすると立候補したことすら忘れて、シレッと選考委員のままで居る可能性も否定出来ませんわ(笑)

ただ、それをやったら最早流行語大賞なんてのも終わりでしょうけどね。

つ~か、これと年末の「今年を表す一文字」は完全に形骸化してて、随分前から「オワコン」でしたけどね。

 

それとサヨクの間ではまだ敗北を信じられない人が結構居るみたいで、今度の選挙も「自民党の陰謀」説がそこそこ飛び交っているみたいですね。

【ねらーワロタw】鳥越支持者「市民団体の出口調査は鳥越圧勝だった。不正選挙では?」

 

リンク先にも皆が書いている通り、マスコミではなく“怪しげな市民団体”がアンケート取ってたら、大抵の人は「鳥越さんに入れました」と答えるでしょうなあ。

だってヘタな事言ったら、アイツら何するか判らねえもん(笑)

何せ、同志にすらこんな事を平気でする様なヤツらですから。

【都知事選】宇都宮氏、立候補中止の影に圧力 「これでは独裁だ」


しかし、今回は鳥越俊太郎さんが野党統一候補として名乗りを上げ、宇都宮さんは立候補を中止した。その経緯を番組で問われると、宇都宮さんは自身の支持者らに立候補を取りやめるように求めるメッセージが大量に届いていたと述べた。

宇都宮さんは、これらが野党統一候補の実現を「熱心に応援していた人たち」からのものと指摘

野党勢力が安倍政権を独裁と批判しながら、自身も「密室でものごとを決める」「独裁だ」と厳しく批判。これでは「日本のリベラルは勝てない」と総括した


 

“総括”薄いよ、何やってんの!

サヨクの総括ならば、やっぱり血が流れ・・・・・・(以下自粛)

しかし宇都宮のオッサンも、今頃サヨクの恐ろしさに気付くとはニブイねえ・・・。

ああ、そうか。

このオッサンの場合は今まで「自分が仕掛けてきた方」であって、自分がサヨクの“攻撃”を食らった事が無かったから、アイツらの“攻撃”が如何に理不尽で極悪非道なモノかってのが判らなかったのね(笑)

けどまあ、サヨクの非道っぷりを知ったからと言って今更転身も出来ないでしょうから、そのまま仲間内でモメていて下さいな、と。

(^▽^ケケケ

 

そして今回の選挙で勝利した小池百合子氏が初登庁したワケですが、何というか・・・

小池都知事が各会派にあいさつ 自民はナンバー3が対応


小池知事は2日の就任にあたり、およそ30分かけて都議会の正副議長や各会派を訪れました。主な4つの会派のうち、公明・共産・民進の各会派は幹事長をはじめとする複数の幹部が出迎えたのに対し、事実上の分裂選挙となった最大会派の自民党では、幹事長と政務調査会長は不在だとしてナンバー3の総務会長が応じました。

(中略)

また、これに先だって行われた都議会の自民党の川井重勇議長と公明党の小磯善彦副議長との面会では、報道陣から3人並んでの記念撮影を求める声が上がり、小池知事が2人に歩み寄ろうとしましたが、川井議長が「報道陣の要望を聞く場ではない」と述べたため、撮影は行われませんでした


 

ガキか、テメエらは!

と、自民党都議連のヤツらの余りの態度の悪さに、思わずテレビの前でツッコミ入れてしまいましたがね!

しっかしまあ、こんな「昭和の政治家」みたいなヤツがまだ生き残っていた事に吃驚仰天ですわ!

でも、地方自治体って大半はいまだ「これに近い状態」なんだよなあ・・・。

そんな「昭和」を引きずっている様なヤツらがゴロゴロいて権力握りまくっている「地方」が「再生」なんて出来るワケねえわなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして今回の「戦犯」の1人である石原のび晃はというと、当初「谷垣が悪い!」などと、バカ丸出しの「責任転嫁発言」をしたワケですが・・・

 

推薦候補の敗北、石原伸晃都連会長「党本部マター。お金も党本部が集めた。責任者は谷垣幹事長だ」


自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は2日午前の記者会見で、都知事選で党推薦の増田寛也氏が敗北した問題に絡み、「知事選は党本部マター。お金も都連でなく党本部が集めたのであり、責任者は幹事長だ」と述べた


 

余りにも外道すぎる発言と、数々の無能っぷりを指摘されて、結局自分が詰め腹を切らされる事に(笑)

石原氏、都連会長辞任へ 都知事選敗北で引責


自民党東京都連会長を務める石原伸晃経済財政・再生相は2日、都知事選で推薦した元総務相の増田寛也氏が大差で敗れたことを踏まえ、党都連会長を辞任する意向を固めた。4日に開く都連の幹部会合で正式表明する見通しだ。


 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

当然の結果と言えば結果なのですけど、それでもせめてもう少し真摯な態度を取っていればここまで非難はされなかったでしょうにねえ。

まあ、それが出来ないからこそ「バカボンボン」なのですが(笑)

それに自民党都議連の場合は、こんな小者だけでなく「ドン」も責任を取らせるべきなのに、その事については言及されてませんね。

ま、どうせ小池百合子氏がやるらしいので、こっちは高みの見物としゃれ込みますか(笑) 

そう言えば森喜朗も何か吠えていましたけど、アイツも癌サバイバーなのでそんなに先が無いってのに、ま~だ利権に執着するとは、そのゼニへの執着心には悪い意味で感心しますわ。

というか、コイツは昔から「時代遅れの金満政治家」と言われているので、今更驚く事では無いんですけどね。

けどなあ、あの世にゼニは持って行けないんだけどねえ。

ああ、でも三途の川を渡るときに必要な六文銭位は持って行かないと。

でも、今時三途の川が六文銭で渡れるかどうかは疑問ですが。

何せ、いまだかつて誰も確かめた事が無いもので。

ちなみにウチの母は、子供の頃もう少しで三途の川を渡りかけたそうですが(^^;)

川を渡られていたら今頃私も居なかったでしょうから、渡らずにいてくれて本当に良かったわぁ(^^)

 

なんか最後にヘンな話をしてしまいましたが、それでは今回はこの辺にて。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、内ゲバだ! | トップ | 北朝鮮による金の掛かった嫌... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露骨な態度ばかり取っていると都民が見ていますよ。 (クロッカス)
2016-08-03 08:16:34
今年の流行語大賞は“バージンだと病気に思われちゃうよ”でいいんじゃないですかね(棒)
年々、政治的な言葉ばかりで“アベ政治を許せない”がノミネートしていた時点で胡散臭さ倍増でしたし、内輪だけで盛り上がっているものに、もう誰も興味ありません。

でた。不正選挙だ~!発言(苦笑)小池氏の演説に多くの人達が訪れていたのを見れば、結果は納得がいくことなのに、ひょっとして不正選挙しているから、そんなことがすぐに思いついたのでは?と勘繰りたくなります。

私も先日の参議院選挙で出口調査で新聞社の記者がいたら“民進党に入れました”って答えてやろうと思っているのですが、いませんでしたし、いても記者は、選んでいるようで団塊世代とかに聞いているみたいですね。
この世代って自民党嫌いが多いですし。
ネット民が出口調査で本当のことを言わないのはお約束ですからねw それだけマスコミ嫌っているんだよって。

小池氏の初都庁は、まぁ洗礼を浴びておりましたね(-_-;)都民ではなくても、テレビを見ていた母親が憤慨しておりました(苦笑)いい年をした大人が幼稚な事を堂々としているなぁって。来年、都議会選挙の時に自分たちが不利な状況になるって分からないのかなぁ。
石原ノビテルのゲスな発言には呆れかえりました。入院中の谷垣氏が反論できる状況ではないから好き勝手な事を言っており、本当にただの無能な人だと分かりましたね。閣僚を留任するようですが、針のむしろ状態でしょうね。なんで安倍総理も留任させたのかなぁ…。

腰の具合はどうですか?少しは快方に向かわれますように。お大事にしてください。
ガキどころか躾の悪い犬 (KY)
2016-08-04 02:23:33
 今時「流行語大賞」だの「今年を表す一文字」に存在意義を見出す人ってどれだけいるのでしょうね。ここ数年パヨクった審査員どもが自分の悪趣味を露骨に世間に押し付けるようになってきて、ただでさえ信頼がガタ落ちだったのに、鳥頭の都知事選出馬で一気に胡散臭くなりましたが、これでよかったのでしょう。流行語なんて所詮誰かが決めるもんじゃありませんから。とは言え、ネット版では間違いなく「バージンは病気」が大賞候補にノミネートされるでしょう。

 ガキと言うか、精神年齢が躾の悪い野良犬レベルの連中がいい歳してゴロゴロ湧いてますな。勿論私もその一人かもしれませんが(苦笑)。パヨクは懲りもせず都知事選の結果をまたもや「フセイセンキョガー」と噛みついて火病ってますが、今頃コシミズのブログは祭り状態でしょうな。他党の票が共産党に付け替えられたとか、そう言う事には関心が無く、ただひたすら己の脳内妄想で火病ってるだけですからね。その癖して出口調査の結果を盲信するって、どんだけお目出度い連中なのやら。精神年齢がもはやケダモノ並みな奴らに選挙制度につて理路整然と語っても馬耳東風でしょう。
 自民都連もパヨクといい勝負の幼稚さですが、幾ら嫌いだったり、苦手な相手でも挨拶はかわすのが議員ばかりでなく社会人としての常識なんですが、都議連の連中には最低限の常識すらないとは。幾ら民共野合に議席を奪われたくない、と思ってもこいつらの非常識ぶりを見ると同情どころか反発しか覚えず、もうどうとでもなれと思いますよ。重傷を負って病床にある谷垣氏に都知事選敗北の責任を押し付けるノビテルもまた幼稚としか言いようがありません。その体質からして民進党に早く移った方が彼の為ですね(冷笑)。

 一方、鳥頭惨敗の責任を言い掛かり同様の押しつけられて憤慨している宇都宮弁護士ですが、選挙中に不当な糾弾を受けた事に同情はしますが、よく考えれば野合連合が彼に対してやった仕打ちは宇都宮弁護士がかつて仲間内に対してやった事と同じなんですよね。自国を貶め、反日を国是とする特亜に媚びるような声明を、組織内の反対意見に耳を貸さずに一方的に組織内の弁護士全ての意志であるかのように発表してたので、ある意味ブーメランを食らったと言っていいでしょう。
 自分が同じ目に遭ってようやく目が覚めたのでしょうが、果たしてこの経験を経て今までの考えを変える・・・ことは無いでしょうな。でも筋を通す事はずっと続けて欲しいです。
Unknown (射撞)
2016-08-10 22:43:47
>>クロッカスさん

流行語大賞は殆ど死に体となってましたけど、鳥越がトドメを刺してしまった感じですね。
しかしこれでもまだ今年の選考委員とかに名を連ねていたら、色んな意味で笑えるんだけどなあ。

選挙に関しては、いまだにブツブツ言ってるサヨクが多くてビックリします。
むしろこっちの方がブツブツ言いたい位なのに(笑)
ちなみに私は出口調査に出くわしたことは一度しかありません。
しかも、なぜかインタビューされなかったと言う。
やっぱりコワいツラしてたからかなあ(^^;)
小池氏は今も色々と迫害を受けているみたいですけど、都民の多くが小池側なので、いずれそういった事も出来なくなるでしょう。
特に来年の都議会選はどういう結果が出るのか、今から楽しみですよね。
それでドンにとどめが刺せれば良いのですが・・・。
腰の具合は、ここ最近一進一退と言う所です。
ちょっと良くなったかな?と思ってたら、重い物を運ぶ仕事が連続して、それで又悪化して・・・と言う感じです。
けど、以前みたいに右足が痺れて力が入らなくなって立つことすら出来なくなるって程ヒドくはならないのが僥倖かな、と(^^;)
クロッカスさんも、腰や膝にはお気を付け下さい。
一度拗らせてしまうと、見事なまでに爆弾と化しますから(^^;)
Unknown (射撞)
2016-08-10 22:49:24
>>KYさん

ここ十年は特に民意とかけ離れた「流行語」が選ばれていたので、皆もう完全に見捨ててましたよね。
しかも選考委員がサヨクだらけってのを知って、益々ドン引きでしたし。
ああいう形骸化したものは、一度スッパリと止めてくれるとこちらとしてもイライラしなくて済むので助かるのですけどねえ。
選挙と言い、原発と言い、支那朝鮮の侵略行為と言い、どうしてアイツらは自分達の妄想こそが真実と思い込めるのか、私には到底理解が出来ません。
ガキと言う以前に、やはりオツムの方が・・・(^^;)
出口調査に関しては、日本は比較的正確な数字を出すことで有名ですよね。
ただ、一度民主党化何かのヤツが「当確」が出たにも拘わらず落選した、ってオチがあったのでやはり盲信するのは危険と言う事でしょうか。
そう言えば最高裁判官への×も、あれで罷免になった人は1人も居ないんですよね。
おかしいなあ、私や友人達なんか必ず×にしてるのに(笑)
鳥越に関しては、ありゃもう殆ど「終わり」でしょうね。
今後何を言っても全てにおいて説得力が無い「ジャーナリスト」なんか使い物になりませんから。
しかしアイツ、選挙が終わってもまだ「訴えてやる!」を止めないんだとか。
もしかして、まだ選挙中のつもりだったりして(笑)

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事