新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

違和感ありすぎ!

2017-08-18 01:21:43 | サヨク

それにしても、今年の「サヨクの10日間」は何時にも増して悪い意味で盛り上がってましたなあ。

特にメディアの

「日本は悪!」

「日本人は残虐で残忍で残酷な民族!」

って反日プロパガンダのヒドさと言ったら、過去に例を見ないほどでしたな!

しかもそれに加えて「アベは独裁者!アベを倒せ!」ってのまで流すに至っては、メディアのキチガイっぷりに歯止めが効かなくなっているみたいですな。

まあ、そもそもアイツらが“歯止め”なんてしていた事は、過去一度もありませんが、今年の狂気っぷりは目に余る物がありましたわ。

やっぱり暑かったせいでノーミソが沸騰しちまったのでしょうかねえ・・・あ、でも関東は雨続きで“涼しい”んでしたっけ。

という事は、ノーミソにカビが生えたり、腐ってしまったせいでまともな思考が出来なくなって、あんな風にキチガイみたいに暴れまくったのかな?

夏場って、生物(なまもの)は腐りやすいですからねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それにしてもいつも思うのですけど、「平和」とか「友好」とかを口にしたり「武力行使を否定」している連中が

「アベを倒せ!」

と過激な事を口にしたり、自分達の思想に相対する相手に殴りかかったりする矛盾について、当人はともかく、周りの連中は気付かないものなのでしょうかね?

というか、この前の米国の「白人至上主義」のデモに突入していった連中を見てると、どうやら日本だけで無く世界中の“サヨク”の方が攻撃的で暴力的な様ですけど、なぜなのでしょうね?

やっぱりアメリカサヨクも「俺達こそが選ばれしエリートだから何をしても許される」って思っているのかな?

トランプ大統領誕生以降のアメリカサヨクの動きを見ていると、“そう”としか思えんのよねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと15日には各メディア、特に特亜の手先・NHKが

「戦争被害者がドンドン減っていって困ったものニダ!」

てな事を言ってましたけど、マスコミは戦争被害者は何時までも生きているとでも思っていたのでしょうかね?

そう言えば、確か私が子供の頃は「原爆被害者は放射能を浴びたせいで寿命が短い」って言われていたのに、テレビ見ていると結構長生きしている人も多いのも微妙に納得がイカンと言うか、そういう点にはなぜかメディアは「知らんぷり」なんだよなあ。

そう言えば、何時の何処でだったかなあ

「原爆で放射能を浴びた人の中には、運良く放射線治療と同じ効果が出た人も居て、その人達が長生きしている」

って研究結果があったけど、サヨクが握りつぶした、って書かれてたのは。

原爆被害者が公式には日本にしか居ないのでサンプル数が少ない為、その研究結果が本当かどうかは判りませんけど、妙に納得は出来ましたわ、その話には。

でも、いまだにそういった類の話が全然出て来ない所を見ると、日本全体で「タブー」扱いなのかも知れませんな(^^;)

 

で、その高齢化に伴って「次世代の語り部」を育てているって話を以前取り上げましたけど、それが何と!平成生まれなんだそうで!

平成生まれの語り部研修生 戦争体験ない世代が担う「意味」を自問


戦後72年がたち先の大戦の記憶が薄くなる中、戦争体験を語る活動が若い世代へと受け継がれている。なぜ語り継がなければならないのか。その答えを探しながら、平成生まれの語り部研修生は伝えることの重みと格闘している。

 「『国のため死ね』と言われて行った戦争で体の一部を失い、生きて帰った戦傷病者は、戦争の本質を表していると思うんです」

 都内の大学院生、塚原浩太郎さん(26)はそう語る。塚原さんは戦争でけがや病気になった戦傷病者の苦労を伝える国の施設「しょうけい館」(東京都千代田区)が昨年から募集する「戦後世代の語り部育成事業」の1期生の一人だ。


 

・・・・・・もの凄~い「コレジャナイ」感を感じているのは、私だけ?

大体、サヨクが利用している「体験談」ですら、次郎ラーメンのマシマシも真っ青になるんじゃないか?って位、かなり話が盛りまくってあったのに、それを元に「戦争知らない子供達」に「自分達が体験した事の無い事案の体験談」を騙らせて説得力があるとはとても思えんのだけどねえ。

むしろ、文章化して公的な資料として残し、学校の授業とかで取り上げたりした方がまだマシじゃねえのか?

ああ、それを今やってるけど、思った程効果が出ないからこういう手段に出たのか!

けど、私が見る限り完全に逆効果だと思うんだけどなあ。

というかこれ、完全に「利権」だろ!

そうやって「戦争被害者」をネタに、世代を超えて永遠にゴネまくる事で国から補助金を引き出そうとする。

ホント、どっかの半島人の発想だよなあ、これって。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ああ、でも日本の某県でも似た様な事をやってるヤツらが居ましたっけ!

翁長知事、菅氏と公明に要請 振興予算3400億円超とMICE施設支援


【東京】翁長雄志知事は16日、菅義偉官房長官と井上義久公明党幹事長らを訪ね、来年度予算の概算要求に沖縄振興関係費を3400億円以上計上することを要請した。大型MICE施設の基本設計に一括交付金の活用を認めることも要望。両氏は「承った」と答えたという。


 

数日前に「オスプレイ反対!基地建設反対!」と基地外で基地害をやってたヤツが、政府に対して

「基地の迷惑料沢山寄こすアル!」

って、良く言えるものだわと、その“ヅラ”の皮の厚さに別の意味で感心しますわ。

しかも、そうやって毎年多額の振興予算を貰っておきながら、いまだ沖縄には根幹企業も生まれず、地場産業も発展せず。

どう考えても不自然極まり無い話なので、毎年毎年これだけのゼニがどこに消えているのか、一度政府にはキッチリと調査して貰いたいものですわ。

何時までも被害者“ヅラ”するのも、いい加減にして貰いたいものですな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、今回はこの辺にて。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党が余りにもバカ過ぎて・・・ | トップ | 甘やかすからつけあがる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語り部が「騙り部」に墜ちる時 (KY)
2017-08-19 00:33:55
 >反日プロパガンダのヒドさと言ったら、過去に例を見ないほどでしたな

 うーん、私が殆どTVを観なかった為なのか、そう言う感触はありませんでしたね。犬HKの731部隊の便所特番しか印象に残っていませんが。しかしそれだけでもマスゴミのまるで変わらないキチガイじみた反日振りは充分伝わりましたが。何せ「使い古されたデマのリサイクル」をやったのですからその異常さが嫌でも伝わろうというものです。パヨクは「何時の間にか脳味噌が腐った」のではなく「遺伝的に脳味噌が腐っている」のは言うまでもありませんが。

 「デマのリサイクル」が危惧されるのが「次世代の語り部」です。以前も言及しましたが、経験者の事は経験者にしかわからないのですから、何故生前に行われた録画や録音、それを元に文字起こしされた文書資料で満足しないのか、関係者の意図を疑います。全く関係の無い第三者にそれを語らせてどうするのか、もう突っ込み所満載です。意図的に話を盛る可能性もそうですが、「語り部」が代を重ねるにつれて話の内容が伝言ゲームみたいになる可能性はもっと高いでしょう。関係者がそういう可能性に気付いてないとは思えないのですが、危惧の声が聞こえない所を見ると、ご指摘の通り利権絡みなんでしょうか?もしそうだとすれば、平和教育だの、本心から進めてるわけではないって事になりますね。所詮パヨクの考えそうな事です。気に入らない事があるとすぐに火病って暴力に走る奴らがカネ以外にこの手の運動に関わる動機はありませんから。
 そしてすっかり乖離してる本音と建て前に気付いてるのか気付いてないのか、沖縄を「弱者」の立場に勝手において国から今年もカネを集ろうとするヅラ知事ですが、本当にこいつがせしめた補助金の使い道ってどうなってるのでしょうね?全く沖縄の経済振興に反映されてないのですが、地元の「市民オンブズ」の皆さんは不思議に思わないのでしょうか?まさか「国のカネだから幾ら無駄遣いしても気にならないニダ」と思ってるんじゃないでしょうね?それとも本気で追及しようとしたら何時の間にか海の底にいたとか?
 (((;゚ρ゚)))アワワワワ

 >原爆で放射能を浴びた人の中には、運良く放射線治療と同じ効果が出た人も居て、その人達が長生きしている

 こういう疑問を口にしただけでも今では欠番12話扱いされるのでしょうね。「弱者権力」はそれこそゾンビみたいな存在です。銀の十字架か弾丸でないと対抗できないのでしょうね。
 

コメントを投稿

サヨク」カテゴリの最新記事