新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

支那の経済崩壊、いよいよ来年か?

2016-12-28 01:28:15 | 政治経済

ガソリーヌのヤツ、ようやく「不正」を認めたそうですけど・・・

元秘書が不正認める、ガソリン代217万円返還 陳謝「政治活動に使われた事実ない」


民進党の山尾志桜里前政調会長(衆院愛知7区)は27日、名古屋市内で記者会見し、事務所経費として多額のガソリン代を支出していた問題について、元公設秘書が2011~12年に165件、計217万円の不正利用を認めたと明らかにした。既に山尾氏側へ返金しており、刑事告訴は見送るという。


 

「秘書ガー」かよ!

( ゚д゚)、ペッ

 

お前、甘利さんに何て言ってた?

「秘書のした事は雇い主の責任だ!」

「秘書のせいにして逃げるな!」

って散々偉そうな事ヌカしてたよな?

で?

イザ自分がその立場になったら「秘書がやりました」ってか?

よくもまあ厚かましくも図々しくも、そんなセリフが言えるものですわ!

しかも、わざわざ年末の慌ただしい時期に発表して「ウヤムヤ」にしようとしてたのがバレバレ!

そして「刑事告訴しない」って時点で、秘書と「打ち合わせ」したのもバレバレ!

そんなに身の潔白を証明したかったら、その秘書と一緒に記者会見開いて見ろっちゅうねん!

ホント、民進党議員にはロクなのが居ませんな!

( ゚д゚)、ペッ

 

さて。

先日、支那がハリボテの空母使って日米を威嚇してきたのは、これを誤魔化す為だったのかも知れませんね。

世界一を誇る中国の外貨準備高、年内にも3兆ドル割れ 元安・資本流出


【上海=河崎真澄】世界一を誇る中国の「外貨準備高」が、年内にも節目の3兆ドル(約350兆円)を割りこむ公算が高まった。中国人民銀行(中央銀行)によると11月末の外貨準備高は前月比691億ドル減の3兆515億ドルで、2011年3月以来、5年8カ月ぶりの低い水準にある。急激な元安を防ぐため、人民銀行は元買いドル売りの介入を繰り返すが、企業による海外への“資本逃避”も急増しており、外貨準備の取り崩し傾向には歯止めがかからない状態だ


 

要するに、昨年から続く人民元安を解消すべく、保有していたドルを売って元を買うと言う為替操作を行っていたけど、国内が「ドル不足」に陥って売るものが無くなり、ドルだけでは追っつかなくなったので米国債まで売りに出し始めた為、遂に外貨準備高が不足し始めた、って事みたいですね。

極端な例を言えば、食い物が手に入らなくなった蛸(たこ)が自分の足を食って何とか生き延びようとしているけど、いまだ食い物は見つからず、更に足の数も段々減ってきてジワジワと「死」が近づいている、って所でしょうか。

そしてその"足”も、今じゃせいぜい1~2本くらいしか残って無いんじゃないのかねえ、支那蛸は(笑)

しかもこの「外貨準備高3兆ドル」ってのも支那の発表ですから、先日も書きましたけど、実際には共産党幹部等から持ち逃げor転売されている為もっと目減りしていると見て間違いないでしょう。

アメリカの発表によると、現在支那が保有している米国債は1.1兆ドルだそうですけど、今のペースのまま米国債を売り続ければ早々に枯渇してしまい、それこそ来年には支那が「倒産」し「通貨危機」にまで発展する可能性も出て来た、と専門家も見ているそうです。

そうなったら「金の切れ目が縁の切れ目」で、これまでヘコヘコしていた欧米を初めとした世界中の「親中国」からソッポ向かれ、更には国内でも暴動が起こりまくり、遂には人民解放軍が手の平を返して「軍事クーデター」が起こる可能性も完全否定出来ないんですなあ、今の支那の状態からすれば。

何せアイツらは「命よりもゼニが大事」って民族ですから、そのゼニが無くなった途端"狂暴な本性”を露わにしますからねえ(笑)

・・・そんな事、日本のマスコミは絶対に報道しませんが。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

けど、欧米では既に周知の事実らしく、例えばマクドナルドなどは・・・

 

米マクドナルド、中国事業2300億円で売却 CITICなどに


米マクドナルドは中国事業を中国の国有複合企業、中国中信集団(CITIC)と米投資ファンドのカーライル・グループの連合に売却する方針を固めた。対象は中国と香港に保有する店舗で売却額は20億ドル(約2300億円)を超えるとみられる。マクドナルドは業績が頭打ちとなっており世界でリストラを進めている。競争が激化している中国事業の売却で収益基盤を立て直す。


 

てな具合に、尻に帆掛けてサッサと逃げ出しちゃってますがね(^^;)

ただ、業績不振ってのも真実でしょうけど。

マクドナルドだけで無く、世界規模の大手企業の多くはず~~~っと

「支那の人口は13億人」

って数字に騙されちゃってましたからね。

確かに人数だけはそれくらいは居るのですけど、実際にマクドナルドを買える層ってのは、私の見込みではせいぜい1億人も居れば良い所。

そこで大きく計算が狂った上、支那では店舗一つ増やすにしても、共産党の担当部署の役人、地元の"お偉いさん”、警察幹部、そして窓口担当者にまで「ワイロ」を配らなくてはいけない為、トータルで見れば完全に赤字。

その上、支那人そのものが「非常に面倒臭い」ヤツらの為、アイツらと商売する位なら、例え売上高が減っても他国で展開した方がまだマシ、って事に世界中がようやく気付いて逃げ出し始めたのが今の支那の現状。

そして外国企業が逃げ出せば当然「ドル」も一緒に逃げ出す様なものですから、今後、支那のドル保有数は益々目減りする事は間違い無いでしょう。

なのに、日本の経団連や銀行などはいまだ「支那様マンセー」のまま。

今の経営者の大半が「社内の権力争いばかりに血道を上げていた為、"外”の事が全く判っていない」故の悲劇と言うか、喜劇と言うか・・・ま、要するに「バカばっか!」と言う事ですな(^^;)

 

そして「支那マンセー」は経済界のヤツらだけでなく、政治家などを含めたニホンエセサヨクも支那の現状を無視して「支那様マンセー」状態。

現在、その最たるモノが「沖縄」に集結し、何とかして沖縄を支那様のモノにすべくプロパガンダを流し続けているワケですが、さすがに最近はいよいよネタが尽きたのか、こんな事まで言い出してるってのが話題になってますね。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチャモンにしてもスゴイなあ、これ(笑)

というか

「オスプレイに呪い殺された!」

って言ってるようなもの。

この前の「内臓が動く」と同レベルで、完全にオカルトの域に達してますわ。

まあ、サヨクの「本国」はいまだ病気になると最初に訪れるのが医者では無く「シャーマン」ってヤツが多いそうですから、オカルトじみた事を言っても当人は全然不思議に思わないのでしょうけど、さすがに日本人だったら笑うよなあ(笑)

 

オスプレイ絡みでは、これも笑えますよね。

ウニに破片刺さる 住民らが残骸回収 オスプレイ墜落現場

 

オスプレイの破片が刺さるほどの勢いでぶつかったのなら、その時点でウニも潰れていると思うのは私だけか?

それに、写真を見る限りどう見ても「そっと置いた」としか思えんのだが。

もしかして朝日に続いて琉球新報も「KY」したか?

あ、アイツらの場合は「捏造」なんて日常茶飯事でしたっけ(^^)

だから、こんな「嘘くさい写真」でも平気で載せることが出来るんだろうなあ・・・偏ったイデオロギーっておっそろしいものですねえ。

そしてこんなんだからこそ、「読むだけ時間の無駄」なんて言われちまうのでしょうな。

けど、その言葉すらわずか数年前までは口にする事すら出来なかったのですから、これ又恐ろしい話ですわ。

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 

しかし、沖縄に巣くっている支那朝鮮シンパのヤツらも、本国が崩壊したらどうする気なんでしょうね。

確か活動費の多くが支那からの「工作活動費」でまかなわれていたハズなので、もし支那が崩壊して「工作活動費」が滞ったら、沖縄サヨクも「ゼニの切れ目が~」で「内ゲバ」始めちゃうのかな?

・・・・・・多分、始めちゃうでしょうねえ。

けど、それはそれでとても面白い事になりそうだから、それを見れるようになる為にも、来年は支那の経済崩壊が起きて欲しいな、と(^^;)

「他人の不幸は蜜の味」

かつてはサヨクがそう言いながら日本の事をバカにしまくっていたものでしたが、今は私らがそう言いながら連中の所業を生暖かく見守る。

いやはや、時代は大きく変わったんだなあ、とつくづく実感させられましたわ。

そして来年はもしかするともっと変化する可能性があるのですから、不謹慎ながらも、正直ちょっとだけワクワクしちゃう今日この頃。

 

とは言え、来年の世界情勢なんて今や誰にも予測不可能になってしまっているので、来年の今頃は果たして私も何を書いているのやら。

少なくとも「日本にとって非常にイヤな話」だけは書きたくないなあ・・・(^^;)

 

年の瀬も押し迫って参りましたが、皆様も無事新年を迎えることが出来ますよう、色々とお気をつけの程を。

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正直者は・・・・・・ | トップ | 日本の敵は"自称”日本人!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤなら行かなきゃいい (ジョージャク)
2016-12-29 00:17:03
民進・蓮舫代表「仕事納めのはずなのに・・・」 糸魚川への視察を前に職員に皮肉

これでジョークのつもりなんでしょうな…
来ても迷惑なだけなんですから…
安倍さんの真珠湾行きも、いろいろ批判もありますが、それとこれとは別。それすら区別もつかないとは、さすがは時系列の理解力のない生物のことはありますな…それとも、クスリか摂取に対して体内消化が追いつかないのでしょうか?
中央から地方まで、息を吐ように・・・ (KY)
2016-12-29 01:50:10
 年末のゴタゴタした時期にガソリーヌは釈明会見を開いて疑惑を有耶無耶にしたがってますが、未だ去年と一昨年のガソリン疑惑が残ってるんですが。しかも「ヒショガー」と今までの過去発言を無かったかのような開き直りのコメント、やはり先天的痴呆症ゆえなんでしょうね。ダブスタと言うモノではなく、マジで自分の過去発言を完全に忘れている可能性がますます高くなりました。地方支部は痴呆支部で、中央からの政党交付金を不正または不適切に取得していた件への関与を前県代表が完全否定するなど、「親分も親分なら子分も子分・・・」と言った感じです。リンク先の記事にある通り、自分はあくまで被害者面、と言う一点ばりで監督責任とかそう言う自覚って全くコメントからは感じられませんな。そして党首R4の、ジョージャクさんの紹介した無神経発言・・・マスゴミが甘やかすものだから、民進党の際限なきモラル低下は一向にやむ事はありません。マスゴミの「ご主人様」にとって日本にまともな野党が育つのは都合が悪いってことなんでしょうね。

 オスプレイを叩こうとするあまり、パヨクの脳味噌の退化の方も留まるところを知りませんね。クルマの衝突テストのマークと放射性物質のマークを間違えるなど、放射脳の性癖も相まって「オスプレイ脳」患者が新たに生まれつつあるようで。最近で傑作なのはドラム缶を連結した「浮き漁礁(パヤオと言うそうでw)」をオスプレイの部品と決めつけた発狂新聞が飛ばし記事を書くなど、もう強制措置入院レベルの醜態ばかり晒してますな。
 でも仰る通り、シナチスの台所が本格的に「火の車」状態になったらこんな道化すら奴らは続ける事はできないでしょうね。何時まで経っても自分たちが笑われる立場にある事を理解できないパヨク脳には絶対になってはいけませんな。

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。