新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

平昌五輪、日本勢大勝利!

2018-02-25 00:55:23 | 平昌五輪

宇佐神宮がまーた何やら揉め事を起こしているようで。

宇佐神宮:国史跡の境内で工事 文化財保護法違反か


宇佐神宮(大分県宇佐市)が文化庁長官から文化財の現状変更の許可を得ずに、夜間の通行を禁止するためのゲート工事をしていたことが、分かった。神宮境内はほぼ全域(約34万平方メートル)が国指定の史跡。文化財保護法によると、現状変更する場合、軽微なものを除き、宇佐市教育委員会と県教育委員会を通じて文化庁長官に届け出する義務があり、許可を得てから工事をしなければならない。宇佐神宮の無許可工事の疑いが強まっている。

同市教委などによると、宇佐神宮は昨年11月に工事の許可を申請したが、書類不備のためできなかった。今年1月18日に再度、申請をした際も不足の書類があり、申請できなかったという。しかし、宇佐神宮はその後、申請しないまま、ゲートやインターホンなどを設置する工事を開始手続きの不備に気づいた市教委と県教委は厳重に注意し、工事は現在、中断している。

 宇佐神宮の大久保博範権(ごん)宮司は「年末年始の繁忙期と重なり、うっかり工事を始めてしまった。市教委や県教委に迷惑をかけた。建設許可の書類を早急に整え、申請したい」と話した。


 

どうも"中央”から派遣された宮司(小野崇之)一派が好き勝手やってるみたいですな。

宇佐神宮と言えば、代々世襲してきた一族の男子がいなくなったのを「これ幸い」とばかりに、女性に宮司をさせずに無理矢理"中央”が宮司を派遣し、それに反発した地元支援者達とにらみ合いになってる場所。

で、その"中央”から派遣された宮司ってのが宇佐神宮を「"中央”の利権」にすべく色々と好き勝手やりまくっていると言う話。

そして、記事内に出て来ている「大久保博範」ってのは、その小野と一緒に派遣されてきた、いわばナンバー2。

そんな連中ですから、どうせ「"中央”がバックに居るから」と思って勝手に工事始めてたのでしょうけど、さすがに記事にまでされては「マズイ」と思って

「いやあ、ついウッカリしちまったよ!メンゴ、メンゴ」

と表面上だけ謝った、って所でしょう。 

しかし、この2人の罷免を求めた署名活動も始まっている最中、良くもまあこんな地元の神経を逆撫でするような事が出来るものですなあ。

ま、所詮は「派遣社員」だから愛着なんて無くて、ただ「己の私腹を肥やすのみ」に邁進しているのでしょう。

東西の如何を問わず、今の宗教関係ってホント腐り切ってるよなあ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

さて、暗い話ばかりではなく、今度はお目出度い話を。

何と!高木菜那選手が金メダルゲットだぜ!

高木菜那が金メダル スピードスケート 女子マススタート


ピョンチャンオリンピック スピードスケートの新種目、女子マススタートで、高木菜那選手が金メダルを獲得しました。高木選手は女子団体パシュートに続き2個目の金メダル獲得です。


 

金銀銅合わせて、姉妹で4枚も採ると言う快挙!

日本勢が採ったメダル12個のウチ、4つがこの姉妹なんですから「スゴイ!」としか言い様がありません。

更に、姉妹が採ったメダルだけで「世界ランキング14位」に匹敵するそうな!

ホントにスゲエ!

 

更にはカーリング女子も銅メダルを獲得!

カーリング女子、銅メダル 3位決定戦で英国破る


平昌冬季五輪は大会第16日の24日、江陵カーリングセンターでカーリング女子の3位決定戦を行い、日本代表「LS北見」が5-3で英国を破り、史上初となる銅メダルを獲得した。


 

正直カーリングってあんまり好きじゃないのですけど(笑)、それでもメダルを採ったのは素晴らしい事だと思います。

カーリングと言えば、あくまでネット上での噂なのですが

「朝鮮人が日本のストーンを勝手に磨いて滑りやすくして曲がりづらくしていた」

 って話を聞いていたのでメダルは絶望的だろうなと思っていたから

「日本勢がメダルを採った」

って速報見た時、正直ビックリしたってのが素直な感想ですが。

韓国チームが決勝に進んだから妨害工作しなかったのでしょうかね・・・。

どちらにしても、アイツらが拘わるとロクな事にならないのですが、今回に関しては日本勢がかなり頑張ったおかげでメダルも過去最高獲得数だそうで。

ホント、スゴイですなあ。

ただ、メダル獲得者への「報奨金」がちょっとショボイのが気になりますが。

JOCももう少し賞金出してやれよなあ・・・。

 

そして、こうやって私らが素直に喜んでいると

「あくまで選手がスゴイだけであって日本人がスゴイんじゃない!そこんとこ勘違いするなよ!」

とか言い出すのまでが今回の五輪では「お約束」と言う所ですか。

そんなお約束要らんわ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

それでは、都合により今回はこの辺にて。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時の自作自演 | トップ | 21世紀に「新王朝」爆誕か? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直に喜べないと言う人格欠陥パヨク (KY)
2018-02-25 19:34:06
 日本人選手には何かとハンデが付きやすいと思ってた平昌五輪ですが、彼らは私たちが予想した以上の活躍ぶりをしてくれて何よりです。メダルの獲得数だけでも開会前の予想を上回る大健闘振り!
 「普通の人」ならば何を置いても素直に喜んで健闘した選手を讃えるし、同時に日本人として誇りに思うものですが、相変わらずパヨクはひねくれなんて生易しいものではない僻み根性を隠そうとしませんな。

 「ニッポンニッポンと言わないと許してもらえない様な状況にならない様に気を付けないといけない」

 とサンモニで抜かしたコメンテイターがいましたが、例の「エビデンス発言」で炎上した朝日記者でした。だったら他の国に対しても同じ事言えよ、と突っ込まれるのは必至ですが、奴らにその意図は全く無く日本「だけ」が対象なのは言うまでも無いでしょう。半島ケダモノ選手に対する露骨な身びいき振りの解説を聴かされれば説得力も何もありませんからね。その半島ケダモノは自国の放送で表彰式に「君が代」が流れたのに火病ってますが、旭日旗の次は君が代が標的になるのか、注視する必要がありますな。

 ところでコロコロコミックの「チンギスハーン落書き事件」で仕返しとばかりに、殊もあろうに天皇陛下の写真に同様の落書きをした不届き者がいましたが、本当にモンゴル人のした事なのでしょうか?

 閲覧注意
 http://crx7601.com/archives/53031774.html?1519553031

 便乗する奴らがいるとすれば、もうあいつらで「察し」なのですが。

コメントを投稿

平昌五輪」カテゴリの最新記事