新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

迷走?暴走?大暴騰!

2016-12-10 01:31:40 | 特亜三国

ありゃりゃ。

結局、朴槿恵は大統領権限停止ですか。

朴槿恵氏の弾劾訴追案可決 賛成234、与党から大量造反 大統領の職務停止、黄教安首相が代行


【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人で女性実業家、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で、国会は9日、野党が提出した朴氏に対する弾劾訴追案を可決した。大統領府によると、職務権限が同日午後7時3分(日本時間同)に停止された。憲法裁判所が最長180日間、罷免が妥当かを審理し、黄教安(ファン・ギョアン)首相が職務を代行する。国政混乱の長期化は決定的となった。


 

議員300人中、投票したのが299人。

で、賛成234票、反対56票、無効票が7票で棄権が2票だったそうな。

圧倒的じゃ無いか、我が軍・・・じゃなかった朴槿恵降ろしは!

与党議員も、さすがに度重なる「ろうそくデモという名の圧力」には耐えられなかったって所でしょうかね。

しかし、ホントにアッサリと裏切るんですなあ朝鮮人ってのは。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

又、この結果には韓国人の多くが絶賛している様ですが、大統領が存在しているにも関わらず、国政や外交に関する一切の権限を停止させられるって事の意味が果たして判るかな?

わっかんねえだろうなあ(笑)

ただ自分達の感情を満たす為だけに大統領をレームダック化させたは良いけど、その後どうすんの、アンタら?

首相が代行するとは言え、ハッキリ言って何の権限も持たないのですから何も決められないし、何も出来ない。

ただ存在するだけ。

そんなのに意味があるワケが無いし、今の世界情勢で「大統領職務停止」なんて事をさせたらそれこそ

「韓国終わりの始まり」

になっちまいますわな。

又、この結果によって、益々「来年韓国が経済危機に陥って“IMFおかわり”」って可能性が高くなって来たのですが、そういう事も全然考えていないのでしょうな。

まあ、わき上がる感情を抑えることの出来ない民族ですから、そんな「先の話」をしても理解する事すら放棄しちまってるからなあ、あいつら。

けど、以前と違ってさすがに今度は日本も韓国を救わないし、救えないでしょう。

何せ国民感情がここ数年で大きく変化してしまって、今じゃ韓国は「敵国」って認識になってるので、政府もおいそれと「救いの手」を差し伸べるワケには行かないのよね。

それもこれも、全部「朝鮮人の成せる業」なのですが、どうせアイツらのこったから思いっきり「逆恨み」するんだろうなあ。

そういう点でも、下手に関わるよりも全てをIMFに任せておいた方がマシってもんですわ。

ま、それでもニホンエセサヨクや在日達は連日大騒ぎするでしょうけど、安倍さんにはあんまり通用しないだろうなあ(笑)

 

「大騒ぎ」と言えば、この弾劾訴追案が可決された場合には日本のメディアが

「韓国が大変ダー」

ってな感じでもっと騒ぐと思っていたのですけど、意外と冷めていると言うか、予想よりは大騒ぎしませんでしたな。

テレ朝とかは夕方のトップニュースにしてはいましたけど、結構サラッと流して別の話題に行ってたりしてたし。

まあ、大統領が職務停止されるなんて恥ずかしい話を日本人に知られるのは、連中にしてみれば屈辱だったのかも知れませんな。

でもアイツらに「恥ずかしい」って感情があったっけなあ・・・。

あ、それと辺真一だったかな?

「韓国の歴史上かつて無い事態」

とか言ってたのは。

けど「歴史」と言っても、国が出来たのは戦後だし、更に民主化したのは“ついこの前”の1987年なんだから「歴史」もへったくれもあるか!

と、思わずツッコミ入れてしまいました(^^;)

 

しかしホントにどうする気なんでしょうね、あの国のヤツら。

一番良いのは朴槿恵がサッサと辞めて次の大統領を選ぶ事なのですけど、朴槿恵はまだ居座る気満々だし、その上「次の大統領」が“まとも”かどうかすら不明・・・と言うか、多分、確実に「今までと同じ様なヤツ」がなるハズなので「一発大逆転」を期待するのは無理と言うもの。

大体韓国ってのは、そもそも社会構造や政治、経済の形態がそういう風には出来ていない「未熟な国」なので

「誰が大統領になってもどうしようも無い」

ってのがホントの所。

結局「韓国の黄金期」ってのは朴槿恵のオヤジが大統領やってた時で、今はもう「右肩下がりの斜陽国家」と言っても過言では無いでしょう。

そうなると後は北朝鮮とドンパチやるしか“起死回生の一発”は望めないのですけど、元が「口先だけでヘタレな民族」なので、自分達で事を起こすなんて期待するだけ無駄と言うもの。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

・・・というワケで、今までは「ギリギリの綱渡り」だったのに、今回の「朴槿恵降ろし」によって韓国は

「お先真っ暗で完全に手詰まり状態」

に陥ってしまったんですわ。

けど、その事に気付いている韓国人は皆無に近いか、居たとしてもおそらく少数派なので何も出来ないでしょうから、やっぱり韓国はこのまま「消えて行く」しか無い、と。

どっかのニホンエセサヨクとホントによく似た性質してますなあ・・・・・・同じ民族出身だから当然といえば当然ですが(笑)

 

しっかし、そうなると韓国は「宗主国に泣きついて助けて貰う」という“最終手段”があるのですが、その「宗主国」は・・・

日本も中国を非市場経済国に ガイドラインを修正


政府は8日、中国の世界貿易機関(WTO)協定上の地位について、「市場経済国」として認定しない方針を発表した。既に米国や欧州連合(EU)も同様の方針を示している。中国はWTO加盟から15年がたつ今月11日以降は自動的に市場経済国へ移行すると主張。しかし、現状のまま「非市場経済国」として扱うことで中国製品に対し反不当廉売(ダンピング)関税などが課しやすくなる。


 

どういう事かというと、要するに

「今までは発展途上国だと思って色々見逃していたけど、これからは絶対に見逃さないし、違反に対してはキッチリと罰を与える」

と、欧米や日本が決定した、と。

ま、ハッキリ言って10年遅いんですけどね。

その10年間で支那がつけあがりまくって手が付けられなくなって来てからようやく「国際社会のルールを守れ!」と言い出しても、今更支那も

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ

でしょうな。

でも、さすがにこれからは“それ”をやると手痛い目に遭っちまうワケですが、果たして支那がそれに気付いているかどうか・・・。

 

でもまあ、こうやって世界中が支那を罰する方向に向かい始めたのは、やはりトランプ発言の影響が大きいのだろうと私は思っています。

やっぱり、一部で言われていた通り、あのオッサンになってから世界情勢が一気に動き始めましたな。

日本のメディアは相変わらず「トランプ嫌い」みたいですけど、いい加減現実を見ろよ、と。

 

・・・そんなワケですので、韓国は今更「宗主国様」に泣きつく事も出来なくなった、と。

こりゃあ、来年はマジで「激動の年」になりそうなので、そんな状態では日本も年明け早々に解散総選挙なんてやってる場合じゃないでしょうな。

ただ、蓮舫は違う意見みたいですが。

民進・蓮舫代表、早期の解散・総選挙の可能性高いとの見方


「強い吹き方をしている」と、早期の解散・総選挙の可能性が高いとの見方を示した。
民進党の蓮舫代表は、「解散風は、かなり強い吹き方をしているという認識です」と述べた。
民進党の蓮舫代表は、8日の記者会見で、ささやかれている衆議院の解散・総選挙について、安倍首相が、早期に踏み切る可能性が高いとの見方を示した。
さらに、蓮舫氏は、「いろいろな情報が入ってくる。総合的に勘案して、解散風は遠のいたとは思っていない。引き締めていきたい」と強調した。


 

コイツ、韓国から吹いてくる風を日本のモノと勘違いしてんじゃねえか?

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが、果たして予想が当たっているのは私なのか、蓮舫なのか?

それは来年のお楽しみと言う事で、今回はこの辺にて。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お目出度い」連中 | トップ | 来年“笑っている”のは果たし... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、その後どうするの? (KY)
2016-12-10 05:07:58
 仰る通り、所詮は他所の国の事と本心では納得しているのか、クネ大統領の弾劾決議案成立をマスゴミは通り一遍的に報じただけでしたね。確かに多目に時間は割いたけど、もう関心は薄くなった、と言う印象を受けましたね。
 そのマスゴミの報道からも伺えるのですが、半島では野党や与党非主流派、有権者に至るまで「クネ大統領辞任の後の国政はどうするのか?」と言うビジョンが皆無に等しいですね。実際はどうかは断定できませんが、少なくとも報道からは「弾劾決議案が可決されてよかったニダ!」という声しか聞こえませんでした。まあ長期展望なんて言葉を知る由も無いケダモノらしいと言えばそれまでですが。月並みなセリフですが、半島にとっては「これからが本当の地獄だ」の筈ですが、奴らにそう言う自覚は皆無でしょうな。また憲法裁判所で弾劾決議が無効と判断された場合も別の意味で地獄でしょうな。
 ところで、弾劾決議が採択された時、ソウル市中心では多数のデモ隊が歓声を挙げてましたが、やっぱりこの騒ぎに便乗して「国技」が為されたのでしょうね(爆笑)。
 ところで、先日リンクさせた「パチンコ屋の~」のコメ欄にストーカーパヨクが未だ粘着してますが、こいつらの生態も半島ケダモノによく似てますな。まあDNAが完全に一致するのでしょうけど。とにかく安倍内閣が憎いだけで、退陣に追い込んだ後のビジョンが全くない。反安倍ならどんな政治勢力でも構わないので、彼らの不祥事や失策は殆どスルー、まさに厨二病を拗らせた脱走患者としか言いようがありません。奴らの思考パターンはまさに半島ケダモノと全く同一で、敵認定した政権を倒した後はどうするの?と言う問いに答えられる輩がどれだけいるか、甚だ疑問ですな。奴らは安倍支持者を勝手に信者認定してますが「ベストよりベター」が民主主義の原則を知らないが故の早とちりとしか思えません。安倍支持者は全て安倍首相を支持信頼しているのではない事は常識を持っていれば誰でも解る事ですが、反安倍を標榜する連中は自分たちの価値観を勝手に支持者に投影して一方的に信者のレッテルを貼っているに過ぎません。自分が無差別に安倍首相を否定しているので「だから支持者も手放しで安倍首相マンセーしてるに違いない」と勝手に思い込んでいるのでしょうね。
 R4観てると、この手の連中の代表格みたいに思えて仕方ありません(苦笑)。
不気味なぐらい静かな北朝鮮。 (クロッカス)
2016-12-10 08:42:41
昨日の午後からマスコミが一斉に弾劾決議の採決の光景を生中継しだして、どこの国なのさ?と毎回うんざりするのは、もう慣れてしまった気もしますが、可決された事を喜んでいるのは、異常事態を引き起こしてしまった単に危機感がないのでしょうか?それとも、この一連の報道が出てから、不気味なぐらい静かな北朝鮮派なだけなのか。あのデモも北朝鮮系だと言われていますし。

今の世界情勢は緊迫していますし、自国民の鬱憤から誕生したトランプ次期大統領によって、世界はどうなるのか、想像できません。まして欧州も来年は選挙がありますし、結果によっては大きな転換期になるでしょう。そんな時に年明けに解散選挙をして政治空白を作るのは、いささか危険な気もします。1月にはトランプが大統領に就任しますし。


即、国交断絶をw (ジョージャク)
2016-12-10 15:31:35
ヤツラ、こんなところに逆恨みしてきましたww
「韓国の学力低下は日本のゆとり教育をまねたせい?」

「ゆとり教育」は、こいつらの同胞がつくらせたのでは?ホントは、それにすらついてこれないから逆恨みか?最近「読解力低下」のネタがありましたが、大半がこいつらの日本国内の同胞だろ?何でも日本に関わりたがる迷惑なヤツラ。今回の件に乗じて、国交断絶してもらいたいですな…「国交」は文字通り、国と国の事、もはや国ですらないのだから…
Unknown (射撞)
2016-12-23 23:46:31
>>KYさん

まあ朝鮮人ってのは「今の感情を満たせればそれで良し」って民族ですから、明日のことなんて考えるって発想自体が無いみたいですからね。
そしてそれは日本のサヨクも同じで、アイツら何かと言うと「安倍は辞めろ!」と騒ぎますが、じゃあ安倍さんが辞めた後は誰がなり、どういう風に国や経済を動かすのか、と言う事を考えているヤツらは皆無。
とにかく「気にくわないヤツを辞めさせる」事だけが目的となってしまっている所が、ホント朝鮮人そのまんま。
現実を無視するヤツらに政治家なんてやってて貰いたくありませんよね。
「パチンコ屋の~」は、私も昔から見ていますけど、昔からしょっちゅうサヨクが攻撃してきてますね。
それでもめげないのですから、スゴイなあ、と。
私なんかメンタル弱いから、何かケチ付けられるとすぐにショボーンとなってしまうのに(^^;)
Unknown (射撞)
2016-12-23 23:49:43
>>クロッカスさん

北朝鮮は次の大統領候補ほぼ全員が「北寄り」なので、口では色々言ってますけど「静観の構え」みたいです。
もしかすると、再来年辺りには北主導で「南北合併」が行われるかも?
そうなったらそうあんったで面白いんだけどなあ(笑)
しかし各国共国内が色々と動き始めているので、来年は本当に賑やかな年になりそうです。
けどまあ、今の様な閉塞感漂う様な状況を打破してくれるなら、何か起こるのは大歓迎ですけどね。
Unknown (射撞)
2016-12-23 23:52:44
>>ジョージャクさん

「ゆとり教育」を推奨したヤツは、それが失敗だったとバレた途端韓国に逃げてましたね。
そして韓国では「ゆとりなんてトンデモ無い!君たちは日本人みたいにならない様に一生懸命勉強しなさい」と言ってたんだとか。
寺脇のヤツ、今でも時々日本のテレビに出て偉そうな事を言ってますけど、アイツのツラ見る度にムカムカしてきます。

コメントを投稿

特亜三国」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。