新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

1年経ってもまだ辞めぬとは・・・

2018-02-02 01:10:07 | 政治経済

最近NHKなどがやたらと4K・8Kなどと騒いでいますけど、NHKが開発しているシステムと、今発売している4K対応テレビとは別物なので、NHKの4K・8K放送を見たいのならばアダプターを噛まさなければならないってんですから、ヒドい話ですよね!

で、そのインチキをやろうとしているNHKが、一般人に4Kの画質を更にキレイに見せる為に取った手段がこれ!

BS放送「解像度低下」、画質への影響は? 専門団体は「変わらない」と説明


 2018年12月にスタートする4K・8K放送にあわせた帯域再編の影響で、BS放送の一部チャンネルで「解像度」が低下する予定だ。これまで「横1920×縦1080ドット」だったものが、地上デジタル放送と同じ「横1440×縦1080ドット」になるのだ。

   こうした解像度の低下が報じられると、インターネット上では心配や不満の声が噴出。しかし、4K・8Kなどを推進する「放送サービス高度化推進協会」(A-PAB)の担当者はJ-CASTニュースの取材に、「画質は従来と変わりません」と話す。


 

自分達が更なる向上を目指す為に努力するのでは無く、"相手”の足を引っ張る事で自分達の方が"上”になろうとする。

正に朝鮮人の発想そのまんま!

(" ̄д ̄)けっ!

ま、どうせそんな事をしても4K・8Kなんてまず流行らないでしょうけどね。

かつてメディアが一生懸命推奨していた「3D」がどうなったか、って事を良く思い出して欲しいものですわ。 

それに、例え今以上に画質を良くしたとしても、ハッキリ言わせて貰えば、そこまでして見たいと思わせる番組が一つも無いのですから、これも多分「宝の持ち腐れ」になって終わるでしょうなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それとNHKと言えば、どうやら平昌五輪に合わせたのか、昨年から「韓流ブームの夢再び」とばかりにやたらと

「今、日本では韓流が熱い!(笑)」

と、メディアお得意のゴリ押しをしまくっているのは皆様もご存じの通り。

先日もクローズアップ現代+の「韓流に憧れて(笑)、遂に韓国でアイドルになった子達」などと言う露骨な特集を組んでいたワケですが、更にはラジオでも・・・

K-POPブーム再燃中?なぜ今になって勢いが出てきたのか


1月30日に放送された『クローズアップ現代+』(NHK)では、世界的な注目を集めつつあるK-POPを特集。音楽ジャーナリストの古家正亨氏が、なぜ今K-POPに勢いがあるのかその理由を語った。

(中略)

スマホの普及によって、言語の壁っていうのはなくなってしまったのかなっていう感じがします。僕40代ですけど、昔FMラジオで掛かる洋楽を必死に聴いて、意味もわからずCDを買いに行くのが一つの流行だったと思います。同じような感覚でK-POPを、言葉の壁関係なく聴いているような感じがしますね」と最近の若者は“音楽そのもの”を楽しむようになってきていると解説。

 さらに、「“見る音楽”という価値観で聴いている人が多いんじゃないのかなって感じがするんですよね。“聴く音楽”の時代だったらK-POPはここまで成功しなかったかもしれません」とK-POP特有の完成度の高いダンスやPVの演出などが、視聴者のニーズにマッチした結果、現在の人気を獲得できたのではないかと語った。

 少し前に少女時代やKARAなどが日本でブームになったが、それ以降はK-POPアーティストの名前を耳にする機会は減ったように思える。だが、ここにきてK-POPが再び日本の音楽シーンを席巻しようとしているようだ。


 

 

「スマホの普及によって言葉の壁が無くなった」なんて話、初めて聞きましたわ。

もしそれが本当ならば、戦争やってる地域にスマホ配りまくれば、それこそ言葉の壁なんてアッと言う間に乗り越えて「世界平和」が実現するわ!(笑)

それに英語やドイツ語、フランス語などと、朝鮮語では余りにも発音が違い過ぎると言うか、朝鮮語は聞いててイライラしてくるんだけど?

最初は「私だけか?」と思っていたのですけど、ネットでの書き込み見るとそう思っている人が結構居るみたいなんだけどねえ。

そんな人達が果たして喜んで朝鮮語の歌を聴くでしょうか?

とか言うと「ネットは別」とか言う人が出て来るのでしょうけど、ネットだってちゃんとした日本人ユーザーの集まりなのですから、それを「ネット」と言うだけで無視したり蔑視したりするのもどうかと思うのですが・・・。

 

つ~か、そもそもこの古家って誰よ?

と思って調べて見たら何の事は無い!

音楽ジャーナリストと言うよりもK-POP布教活動家じゃねえか!

そしてコイツの写真見たら、モロ○○○じゃねえか!

その上、コイツの嫁まで朝鮮人だと言う"オマケ”まで付いてる始末!

こんなのに聞いたら、そりゃあ「K-POP最高ニダ!」と言うわなあ・・・。

けど、いくらそうやって広めようとしても、数年前と違って今じゃあ「嫌韓者」の方が多数派なのですから無理でしょうなあ。

メディアと在日は頑なに認めようとしませんけど、悲しいけどこれ、現実なのよねえ(笑)

 

それとメディアと言えば、一昨日TBSが身元不明の人達の情報を募集する番組を放送していたのですけど、その中で「母国語を忘れて日本語しか喋れない外国人」ってのが居たのですけど、コイツの話が出た途端、私は家族に

「これ、インチキ臭いよ!いくら記憶喪失だからといって自分の国の言葉まで忘れるなんておかしいよ!」

と指摘してたら、案の定・・・

TBS公開大捜索番組で英語を忘れた外国人イムス・カイル・リー Facebookまで特定される事態に? 本当に記憶喪失なのか


1月31日の19時から『緊急!公開大捜索’18春(TBS系)』が放送され記憶を無くした外国人が秋田県で保護されるも、英語を忘れてしまいカタコトの日本語しか話せず過去のことを全て忘れてしまっているという。

今回生放送に出演し状況を語るも「記憶はない」「英語は覚えていない」と語るジョンスミス(仮名)。しかし番組が調査したところ、この外国人はアメリカ出身のイムス・カイル・リーという人物だったことが判明。年齢は26歳で関西空港から2016年9月2日に入国。その後、2016年11月22日に秋田県で記憶が無くなった状態で発見された。

しかしこの番組を見ていた視聴者は記憶喪失は嘘じゃ無いのかと疑うコメントで溢れていた。


 

私はコイツの自己紹介の所で見なかったので、西成区の件は知りませんでしたけど、やっぱり皆、疑問に思っていたんですなあ。

しかしコイツ、身元が特定されたらむしろ困る感じなのに、なんでテレビに出たのでしょうかね?

まあ、この手のヤツの考えている事なんて私らに理解が出来るハズもありませんが、それにしてもTBSもホント相変わらずと言うか、お涙頂戴を狙ったのかも知れませんが、逆に自分達の無能さの露呈と捏造の事実が上乗せされただけ。

やっぱこんな連中にいつまでも公共の電波を使わせるべきでは無いと思うので、放送免許を取り上げるべきじゃないのでしょうかねえ。

 

・・・・・・てな事をずっと言われていたのですが、どうやら安倍さんもようやく"動く”事にしたみたいです。

首相、放送法の改革に意欲 新経連であいさつ


安倍晋三首相は31日、IT(情報技術)企業などでつくる経済団体「新経済連盟」が都内で開いた新年会であいさつした。ネットテレビについて「放送法の規制がかからないが、見ている人には地上波などと全く同じだ。日本の法体系が追いついていない。大きな改革をしなければならない」と述べた。

首相は「電波においても思い切って改革が必要だ」とも語った。政府の規制改革推進会議は国や自治体に割り当てられている公共用の電波の民間開放や、価格競争で電波の割り当てを決めるオークションの導入を検討している。「どうかリスクを取ってどんどん手を挙げていただきたい」と述べ、企業の参入を促した。


 

ネットを理由にして放送法改革を口にするとは、なかなかやりますな。

で、マスコミ側は「ネットを規制する法案の成立」を望んでいるのでしょうけど、実際には既存メディアの特権を取っ払い、電波オークション制度を導入する為の法案を成立させるのが安倍内閣の狙いでしょう。

果たしてメディアが「騙された」事に気付くのは何時の事やら。

そうなった時の連中の発狂ぶりは、さぞかし見ものでしょうなあ(笑)

 

安倍さんと言えば、野党はいまだ「モリカケ」で責めれば国民が付いてきてくれると勘違いしっぱなしなワケですが、そんな中、DV小川のヤツが安倍さんに逆襲されて逆ギレしたそうで。

安倍晋三小学校めぐり民進の小川敏夫氏が開き直り「黒塗りだから想像で追及」


31日の参院予算委員会で民進党の小川敏夫参院議員会長が、学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校名をめぐって、過去に安倍晋三首相を追及した際、「(設置趣意書の校名部分は)黒塗りになっているから、中身を想像して質問しただけだ」と発言した。

 黒塗り部分については朝日新聞などが「安倍晋三記念小学校」の可能性を報じ、野党も国会などで追及したが「開成小学校」だったことが判明している。

 開き直った小川氏に対して、首相は「こんなことを延々と議論される考え方が、よく分からない」とあきれた様子で語った。


 

 

「黒塗りだったからウリの妄想でアベを責めたニダ!ウリは悪く無い!悪いのは黒塗りにしたヤツニダ!」

って、自分で言ってて情けなくならんのかいな、コイツら!

・・・ならんからこその(元)民主党議員なのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてそんな嘘と妄想と誇大広告だけで「モリカケ」を問題化し、1年も引っ張った挙げ句にこの発言じゃあ、そりゃ安倍さんじゃなくても呆れるわ!

 

又、昨日は共産党のクッソ生意気なガキが「森友学園問題で新事実が発見されたニダ!」みたいな事を言っていたので、何の事かと思ったら・・・

籠池氏「財務省から出た直後、昭恵氏から電話あった」


学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却問題で、学園の籠池泰典前理事長が2016年3月、財務省の担当室長と面会した直後、安倍晋三首相の妻、昭恵氏から「電話があった」と前理事長が語る新たな音声データがあることがわかった。共産党の辰巳孝太郎議員が独自にデータを入手したとして、1日の参院予算委員会で内容を明らかにした。


 

 

・・・これ、1年前に既に籠池のヤツが

「安倍昭恵から電話貰ったニダ!嘘じゃ無いニダ!ホントの事ニダ!」

と、何の証拠も示さないまま、勝手に騒いでいた件ですよね?

で!

1年経ってからそれを「新事実」として改めて取り上げ「安倍昭恵を国会に呼ぶニダアル!」と騒ぐとは、ホント、イイ性格してやがりますな!

ホント、税金の無駄使いばかりしやがって!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮想通貨、完全に終わる… | トップ | 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-02 06:22:22
TBSの記憶喪失の番組の件ですが、あの番組の宣伝を数日前からやっていました。そもそもその時点で誰かから「あの人はどこどこの誰々ですよ」って連絡があったらどうするつもりだったんですかね?そうじゃなくても、番組が始まってすぐにあいつがだれかって特定されたら即終了ですよね?それをわざわざ三時間も特番を組むってそもそも変ですよね?素人が考えてもわかりますよ。流石にバカしか居ないテレビ局です。
今日は何の日? (KY)
2018-02-02 23:02:59
 「節分の前の日」なのは当然ですが、何時も私はこの日が来ると「飛鳥五郎を殺したのはお前?」かーと言うセリフが脳内を過ります(苦笑)。

 さて、もうTV業界はやらせと言う宿阿からは逃れられないようですね。しかも奴らには自制心と言うモノが先天的にも後天的にも欠落しているので、自分達に対する世間の信用をガタ落ちさせるような不祥事を平気で繰り返すのですから始末に負えません。時には実害を及ぼす様な不祥事(オウムビデオや白いんげん等)を起こしても平気の平左ですからね。以前TV業界の暴走を止めようとして潰された安倍首相ですが、今度はネットTVを口実に放送法改正と言う「からめ手」を使うようなのでお手並み拝見、といった処でしょうか。

 自制心が無いと言えば野党もですが、とっくの昔に「モリカケガー」と騒ぐ事自体が目的化していますね。「新証拠が出たニダ!」と得意気に出した「(自称)証拠」は一年前に既に公表されているネタで新しくも何ともなく、ましてや証拠とは全く言えない代物。しかみも籠かき、もとい籠池の「裏付けのない伝聞」を「明恵夫人関与の証拠」と抜かすのですから、これでよく冤罪絡みで警察や検察を腐せるものです。前にも書きましたが、この騒ぎが一巡してまた初鹿ミョンバクが「わいせ物tが見つかりました」と言うんじゃないでしょうか?

 如何に党名ロンダリングしても元民主と言う宿阿から逃れられるものではありません。「線香ガー」で茂木経済担当相の辞任を求めたタマキンが線香どころか慶弔費(香典代も?)を過去三年間に60万年近く支出してた事実が速攻で明らかに。
 元民主のブーメラン体質って遺伝的なのは確定事項でしょう。

 

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事