新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

蓮舫、逮捕される日も近い?

2016-10-15 01:13:40 | 民進党

くたばりぞこないのエセ尼のババアのヤツ、ようやく“謝罪”したみたいですな。

寂聴さん、死刑巡る発言を謝罪 「お心を傷つけた方々には、心底お詫びします」


作家の瀬戸内寂聴さんが、死刑廃止を巡る日弁連のシンポジウムで「殺したがるバカどもと戦ってください」とメッセージを寄せ、犯罪被害者支援の関係者から批判が出たことについて、14日付の朝日新聞の朝刊に掲載された自らのエッセーの中で「お心を傷つけた方々には、心底お詫びします」と謝罪した。

 寂聴さんは「今も世界の趨勢に遅れ、死刑制度をつづけている我が国の政府に対して、人権擁護の立場から発した意見であった」とし、「これまでも私は文学者としても出家者としても被害者のために論じ、行動してきている」と釈明。


 

 

よく読んでみるとこのババア、“お詫びの言葉”は書いてるけど発言の撤回はしてないんだよなあ。

他人にはすぐに「発言を撤回しろ」と言うくせに、自分達は絶対にしないって所が如何にもサヨクですねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それに「被害者のために論じ、行動してきている」って言ってますけど、犯人の死刑を望む犯罪被害者を「殺したがるバカ共」と罵っておきながらなにが「被害者の為ニー!」だよ!

そして最後は

「誤解を招く言葉を94歳にもなった作家で出家者の身で、口にする大バカ者こそ、さっさと死ねばいい」

と、心にも無い自己批判をする事で、なぜか自分も被害者面。

テメエのその偽善には反吐が出るわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかしこのババア、何かと言うと「出家の身」とか言ってますけど、

「死刑反対」

「原発反対」

「安倍を許すな」

などと叫びまくっている所なんか「世俗を離れて」どころか、世俗にまみれきってるじゃねえか!

それのどこが「出家の身」だよ!

そもそも「出家」の意味判っとんのかいな、このババアは!

 

・・・まあ、最近は世俗に染まりまくってる坊主だらけだから、このババアだけが特別ってワケでも無いってのが、情けないやら、嘆かわしいやら。

私の知っていた在家の坊さんの方が、よほど坊さんらしい生き方してたなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

「偽善者」で「すぐに被害者面をする」と言えば、最近ですぐに思い出されるのが蓮舫ですが、遂に法務大臣からも「台湾籍を抜いていないんじゃないか?」との指摘が!

台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か―金田法相


金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。

 
 蓮舫氏は13日の会見で「戸籍法106条にのっとって適正に手続きしている」と説明している。106条では、二重国籍を持つ人が相手国の発行した国籍喪失許可証を提出すれば二重国籍を解消することができるが、日本政府は台湾を正式な政府として認めておらず、許可証を受理していない。

 許可証が受理できない場合は、同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある。法務省は台湾籍を離脱する場合、同宣言の提出を求めている。

 国籍選択の宣言をすれば、手続きした日付が戸籍に明記されるが、蓮舫氏は戸籍謄本の公開に応じていない。蓮舫氏の事務所は「本人がいないので分からない」としている。


 

「台湾籍を抜いていない」と言うか、日本は台湾を「政府」として正式に認めていないので“公的書類”のやりとりが無い為、台湾籍を離脱した者は日本政府に「国籍選択宣言」を提出しなければならないのに、いまだ蓮舫のは提出された記録が無い、と。

 

・・・アウトじゃねえか!

 

考えてみれば法務大臣の管轄だから、ちょっと調べれば書類が提出されたかどうかすぐに判りますわな(笑)

そして自民党も「蓮舫が未提出」って事が判っていたからこそ、妙に余裕を持ってたんですなあ。

けど、どうせなら来年の衆院選直前にこの事実を突き付けてやれば良かったのに、どうして今なんでしょうね?

あ、そうか!

今度の東京10区の補選絡みか。

更には新潟県知事選への「牽制」も兼ねているのかも知れませんね。

何せ蓮舫のヤツ、新潟知事選に妙に肩入れしているみたいですから。

民進党・蓮舫代表、急きょ新潟入り 自主投票のはずが「熱い思いを昨日電話で聞いて駆けつけた」


民進党の蓮舫代表は14日、新潟県知事選(16日投開票)に出馬した医師の米山隆一氏=共産、自由、社民推薦=を応援するため、新潟市で街頭演説を行い「命を守りたい、子供たちの未来を守りたいという米山氏の熱い思いを昨日電話で聞いて駆けつけた。新潟に恩返ししたいという米山氏をみんなで支えよう」と呼びかけた。民進党は自主投票を決めていたが、米山氏と自民、公明両党が推す前長岡市長の森民夫氏=自民、公明推薦=が激しく競り合う展開となったため、急きょ新潟入りを決めた形だ。

(中略)

民進党の国会議員は選挙戦中盤以降、続々と米山氏の応援に入っている。江田氏は14日の記者会見で、自主投票でありながら党幹部が応援に入ることについて「選挙は勝たなければならない。政治的判断だ」と説明した

 ただ、民進党の地元の支持団体である「連合新潟」は森氏を支持。連合との関係に影響が出るのは確実とみられ、参院を中心に蓮舫氏の突然の応援を批判する声もある。


 

どうして米山ってヤツの推薦に民進党の名前が無いのかと思っていたら、連合が自公推薦の人物を推していたからか。

なのに、蓮舫や江田達は支持母体である連合の意向を無視して対抗馬を応援、と。

さすが、身内を裏切ることにかけては他の追随を許しませんな(笑)

しかしもし蓮舫が二重国籍のままだとしたら、旅券法違反や経歴詐称等々数々の違法行為によって逮捕される可能性が以前にも増して濃くなってきたのだけど、民進党のヤツらはどうして動こうとしないのでしょうね。

だってアイツを党首に据えたままだと、来年の衆院選は「大敗」確実なのですから「国会議員で有り続ける事が目的」の民進党議員としては「大敗」だけは絶対に避けたいハズですから。

それとも、そんな事に対し抗議すら出来ない程弾圧されているのかな、あの党は?

ま、国民の自由な意見や批判すら弾圧しようとする党ですから、党内はもっとヒドいのかも知れませんな。

でも、実は単に民進党議員が「ただのヘタレ」なだけだったりして(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓮舫、実は国籍を抜いていない? | トップ | 反日勢力にもようやく陰りが? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民進党「危機感と言う言葉の意味が解らない」 (KY)
2016-10-15 03:53:18
 瀬戸内のイロキチババア、これ以上日弁連の影に隠れ続けていられなくなったと悟ったのか、しぶしぶ犯罪被害者の遺族に「謝罪の意」を伝えた「つもり」のようですが、そこは日本語能力が壊滅的なパヨクの事「謝罪」の意味を全く理解できてません。あ「火に油を注ぐ」の意味も解ってないみたいですね。自分の発言が犯罪被害者や遺族の感情を逆なでしているなんて、このババアは一生気付く事は無いでしょう。ましてや「死刑廃止国でも凶悪現行犯は射殺処置が主流」なんて思いもよらないでしょう。この色ボケババアに限らず、パヨクってのはリアルで無く自分たちの脳内での「世界情勢」のみを基準に動いてるので、現実に自分達の身に不利な事が起きても、後述のようにのんびりしてるのでしょうね。

 それは言う間でもなく村田R4の「台湾国籍離脱手続不受理」の件ですが、トップの政治生命が危ういと言うのに民進党のこののんびり感は何でしょうね?どれだけマスゴミが庇っても「悪事千里を走る」のが世の常なのに自分たちの党のトップがヤバいのに民進党内には緊張感の欠片も無いようです。だから奴らは「ヘタレ」というよりただのクルクルパーなだけでしょう。「危機感」と言う概念すら持ち合わせていないのですから。
 それに加えて民進党の十八番の1つでもある「裏切り」「梯子外し」も自他ともに止めようがなく、これによって自ら敵を増やしていく事も止められないみたいです。
 日本語どころか人としての常識すら生まれつき欠いてる奴らの末路が如何なるものか、年明けにも決まるかもしれません。
Unknown (射撞)
2016-10-22 23:40:29
>>KYさん

瀬戸内寂聴は別段過去に大した実績を持っているワケでも無いのに、どうしてあそこまで威張って居られるのかが謎ですね。
やっぱりコイツも元を正せば半島人だった、とか?
過去の悪行見ていたら、可能性はありますからねえ。
しかし今の年寄りは本当にいつまで経っても「俺が、俺が」で、もうウンザリしています。
歳取ったらそれなりに引退するなりなんなりしてくれりゃ良いものを・・・。
蓮舫は本来ならば議員辞職ものなのに、マスコミがダンマリを続けているものだから図に乗りまくってますよね。
しかもネットを規制するという暴挙にまで出ているのに、マスコミは「言論弾圧だ」とは一言も言わず終い。
これで「グル」で無いと言われても、誰が信用するものか、と。
そして民進党のヤツらも、ホントにヘタレしかいないみたいですね。
誰か1人でも気骨を見せて「違法人がトップの組織には居られない」とでも言って出て行ってみせれば良いものを、陰口ばかり叩いて居て、実行に移すヤツは皆無。
ま、そんなヘタレだからこそ民進党なんて所に居すわり続けているのでしょうけど。
結局アイツらは「政治家になって何かしたい」ではなく、ただ「政治家で居る事」だけが目的ですからね。
そんな後ろ向きなヤツらが、“何か”を成し得る事が出来るワケがありませんわな。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。