新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

民進党なんて日本には要らない!

2017-05-13 01:52:50 | 民進党

いやもうホント、何と言って良いのか・・・

「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化


安倍晋三首相の国会答弁で話題になった「そもそも」の用法について、政府は12日午前の閣議で、「大辞林」(三省堂)に「(物事の)どだい」という意味があり、「どだい」には「基本」の意味があるとの答弁書を決定した。

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を巡って、首相は4月19日の衆院法務委員会で「『そもそも』には『基本的に』という意味もある」と答弁し、専門家から疑問の声が出ていた。首相はこのとき「辞書で念のために調べた」とも述べていたため、民進党の初鹿明博氏が質問主意書で出典の明示を求めた


 

その質問主意書がこれですね。

no title

 

安倍さんも、日本語が不自由なヤツらに「日本語がおかしい」と言われたくは無いでしょうなあ。

 

又、別の民進党議員は・・・

憲法審査会取り止めは「首相の唐突かつ個人的な憲法改正発言のせい」民進党が被害者っぽく


山井国対委員長は会見の冒頭、憲法審査会が行われなかった訳に自ら言及、「安倍総理が憲法改正の発言を、唐突かつ個人的にされたことが原因であります」と述べていました。

更に「読売新聞熟読して」発言について「国民への説明を拒否した」との解釈を紹介し「このような姿勢では憲法改正議論は進めにくい」とあくまで安倍首相のせいだとの立場を崩さずに「このような事態になったことは極めて残念です」と、民進党としては安倍首相の言動によって被害を被ったとの見方を示していました。

その後記者からの質問に答える形で安倍首相の議論を加速させようと思っての発言は逆効果で「野党だけじゃなく与党も非常に迷惑しているのではないか」との認識を示し安倍首相の思いが裏目に出ている、との皮肉も含めていましたが、まるで民進党が被害者のように語っていた山井国対委員長の発言がどこまで共感を得られるかは不透明と言えそうです。

(中略)

山井「今日、予定されていた憲法審査会が行われないことになりました。これは安倍総理が、唐突に憲法改正の発言を、唐突かつ個人的にされたことが原因であります本当でしたら、今日は与野党で合意して、憲法審査会を行う予定だったわけですから、今までから安倍総理は憲法審査会をですね、飛び越えて様々な発言をされることが多々あったわけですけど、結果的には安倍総理の発言によって今日の憲法審査会が開かれなくなったということであります。


 

 

「ウリ達は悪く無い!全て安倍が悪い!アベノセイダー!

ですか、フムフム。

・・・見事なまでの「加害者なのに被害者になりきる」朝鮮人的手法に、頭がクラクラしてきましたわ。

 

そしてテロ等準備罪が成立する目途が立った事で、又も・・・

民進・江田氏 「テロ等準備罪」強行採決なら法相不信任案も


民進党の江田代表代行は記者会見で、与党側が「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の衆議院での採決を強行すれば、金田法務大臣に対する不信任決議案の提出も検討する考えを示し、与党側をけん制しました。


 

野党も含まれているから決して「強行」では無いのですけど、最早そんな事はどうでも良く、とにかく「強行採決」って言葉を使って大騒ぎし、マスコミとタッグ組んで大問題化させて日本国民に

「民主主義を無視した強行採決をする独裁者安倍を許すな!」

って印象操作をしたいのでしょうけど、もうその手は5年前から通用しなくなってるってのがまだ判らんのかねえ、この政党クラッシャーは。

そう言えばマスコミも野党も「テロ等準備罪」って言葉を殆ど使わず、いまだ「共謀罪」としか言いませんが、そもそもごく普通の一般人が「共謀」って言葉に何らかの反応を示すとでも思っているのだろうか?

そりゃあアンタ達はスネに傷持つどころか、売国活動を裏でコソコソやっているから(笑)「共謀」とか言われると

「ヤベッ!もしかしてバレたか?」

と思ってドキッ!としたりキョドったりするんだろうけど、一般人は「共謀」とか言われてもな~んも思わんし、感じないのよねぇ。

逆に言えば、国民皆が貴様達の様な売国奴みたいにしょっちゅう「悪巧み」ばかり考えているとでも思っているのかしらん、アイツら(笑)

そういう所から既に一般人と感覚や感性が思いっきりズレてんですけど、例によって自覚無し、と。

ま、自覚なんてモンがあったなら、そもそもあんなカルト政党なんぞに何時までも居座ってはおりませんわな。

そういや、いまだに長島昭久の後に続くヤツが出て来ませんなあ・・・まあ、予想通りでしたけど。

そんなカルトにしがみついてまで下野したくない程、国会議員は気楽な商売と来たモンだ~♪ なのでしょうなあ。

いやはや、羨ましいこって。

( ゚д゚)、ペッ

 

それにしても、コイツらに対して「キチガイ」って言葉すら生温いと思わざるを得ないのですが、それ以外にこの異常者共を表現する言葉を私は知らんのよねえ。

自分の語彙の貧困さが情けない・・・(--;)

 

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テロ等準備罪成立の目途が立つ | トップ | 覇王・安倍晋三!(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語彙が見つからない民進党の酷さ。 (クロッカス)
2017-05-13 09:34:35
新潮でのジャーナリストの山口氏の準強姦疑惑の記事が載った時に、あぁとうとう狙われたのかと思いました。
北朝鮮のミサイル問題でよくフジテレビ等に出演され、つべの報道特注(右)でも北朝鮮について踏み込んだ発言をしていたので、パヨクらに目をつけられないといいけれどもと危惧していたのですが…。
新潮もだいぶ昔は保守系だと思っていたのですが、今では文春と同じぐらいにゲスなものになりましたね…。

馬・鹿ミョンバクさんのおかしな質問には、自身の日本語が不自由なので、「そもそも」の意味が質問にするとか、小西も発狂さもますます度を越えてきており、安倍総理の存在を憲法違反だと堂々と言いだす始末。
こんな連中がいる中で、憲法改正について議論できるのだろうかと不安です。本来なら選挙で人外生物らを落選させないといけないのですが、「安倍が嫌いだから民進党に入れる」という連中が一定いるので、困ったもんです…。
「要らない」なんて生易しいもんじゃない (KY)
2017-05-14 01:34:41
 クロッカスさんの仰る通り、ここ1年余りの新潮の便所週刊誌化は酷いの一言に尽きます。しかも巻末のコラムで「証言だけでは証拠にならない」と書かせておいて冒頭の便所記事ですからマッチポンプも甚だしいったらありゃしません。ある意味便所文春やヒュンダイより性質が悪いでしょう。

 それにしても「埋設物」を「わいせつ物」と言い間違えたウマシカ議員が他人の言葉遣いにケチをつけるって何処まで身の程知らずなのだか。そんな下らない事で散々国会を空転させて「議論が尽くされてない」と朝日るって、改めて言うまでもないですが、民進党は「日本に要らない」のではなく「日本にとって害悪以外の何物でもなく、あってはならない存在」と表した方が正しいです。 当然他にも朝日新聞とか変態新聞、トンキン新聞、発狂新聞他と存在してはならない輩は掃いて捨てるほどいるので尚更始末に悪いですな。

 特にトンキン新聞など、テロ等準備罪の衆院通過がg現実味を帯びてきたのでもう本音を隠す余裕も無いほど焦ってますね。公然と犯罪者の肩を持つ論調を張るマスゴミはキチガイすら凌駕する有害廃棄物でしかありません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。