新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

支持率下がって大はしゃぎ!

2017-06-19 02:02:11 | サヨク

いやあ。

マスコミとサヨクが

「安倍の支持率が下がったニダ!」

と大はしゃぎしてますなあ。

内閣支持36% 前回から10ポイント下落


毎日新聞は17、18両日、全国世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は36%で、5月の前回調査から10ポイント下落。不支持率は44%で同9ポイント上昇した。不支持率が支持率を上回ったのは2015年10月以来。学校法人「加計(かけ)学園」の問題や、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法への批判が影響したとみられる。

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める加計学園が国家戦略特区を利用して獣医学部を新設する計画を巡っては、早期開学が「総理のご意向」と記述された文書が見つかり、文部科学省が再調査で存在を認めた。しかし、政府は計画に首相の意向が働いたことは否定している。

 今回調査で、これまでの政府の説明に「納得していない」は74%を占めた。「納得している」は10%。内閣支持層も59%が「納得していない」と答えた。政府が獣医学部新設を認めた経緯について、国会の閉会中も衆参両院の予算委員会などで「検証すべきだ」は59%で、「検証する必要はない」の26%を上回った。


 

他のメディアのアンケートでも軒並み10%近く下がっていて、まあ、楽しそうにハシャギまくってて思わず苦笑しちまいますわ。

又、軒並み

「加計学園とテロ等準備罪の強行採決が主原因だ」

とも書いてありますけど、どちらかと言うと、それに合わせてメディアがこぞって意図的に支持率を下げただけじゃねえの?

メディアの支持率ってホントにアテになりませんからね。

例えばこんな感じで・・・

TBS「『安倍政権を支持しない』が93%」

 

自分達の「仲間」に聞いたら、そりゃあ「安倍が悪い!」になるのは当たり前。

では、街頭アンケートだったら少しはマシになるか?と言うと、それも無理。

以前サヨクが「共謀罪」についてアンケートを採るところに居合わせた人が写真をアップしてましたけど、アンケートを採る前から既に「共謀罪反対」の方に沢山のシールが貼ってあっていわゆる「結果ありき」だった事がバレてしまってますから。

それとは逆に、以前「朝まで生テレビ」がデジタル双方向システムを利用してアンケートを採ったらサヨクの思惑と全く真逆の結果となって、田原総一朗達が「これは参考にならない」と吐き捨てたりした事もありましたっけ。

まあ、アンケートってのは、時と場所と人によってどうやっても偏ってしまうのは避けられない運命みたいなものなので、あくまで「参考程度」にしておけば良いのですが、そもそもメディアが偏りまくっているせいで、政府側にも「それなりに正しいアンケート結果」ってのがなかなか手に入りづらく、それ故どうしてもメディアのアンケート結果に左右されてしまうのには非常に困ったものですが。

今の日本の最大の問題点の一つですなあ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

しかし、野党のキチガイ共があれだけ国会やテレビに出演し、大声で捏造情報を叫びまくりながら安倍政権を罵りまくったり、偏りまくっているどころか完全に「反政府を目的とした情報テロ」と言っても過言では無い自称・ニュース・情報番組・討論会をあれだけ流しまくったにも拘わらず10%位の低下だったら、むしろマシな方じゃね?

逆に言えば、あれだけ連日連夜「加計学園ガー」「文科省ガー」「前川ガー」「アベーが」「スガガー」と叫んでいたのにこれだけしか下がらなかったってのに、良くそれで喜べるものだわ、サヨクとマスコミは。

最近とにかく負けが込んでいたから、ちょっと“勝った”だけでも嬉しいんだろうなあ、ヤツら。

今年の巨人ファンじゃあるまいし(笑)

 

で。

そうやって内閣支持率が下がったと大はしゃぎしている反面、反日マスコミ、特にテレビが絶対に報道したがらないのがこの結果。

【図解・政治】政党支持率の推移


政党支持率は、自民党が前月比1.9ポイント減の25.0%民進党は同0.8ポイント減の4.2%。以下、公明党3.5%、共産党2.4%、日本維新の会1.3%と続いた。


 

あれだけメディアがヨイショしまくっているにも関わらず、着実に民進党も支持率を落としています。

ま、蓮舫が代表に居座っている限り、民進党が“浮上”する事は無いでしょうなあ。

あれほど「人間の悪意」をまき散らし「人としての醜い部分」を曝け出しても平気でいられるヤツなんて、ある意味貴重ではありますけどね。

あ、そう言えば蓮舫のヤツが「人の心が理解出来ない」“好例”がありましたな。

蓮舫、Facebook上で「父の日なのに。泥酔で帰ってきたことを娘から激しく怒られてた村田であった」→夫「オープンにするのやめて」→蓮舫「は?」

自分のダンナを名字で呼び、その上「内輪の話を暴露するのは止めてくれ」と言う訴えに「は?」って、お前、どんだけダンナをバカにしてるんだ?

まあ、以前テレビ出演した時ダンナが「自分は犬以下」と自虐してた位だから、普段からホントに虐げられてるんだろうなあってのは容易に想像出来ますが。

つーかそれってDVじゃね?

そんな事をしておきながら「マイノリティを助けよう」とか、どの口で言いやがるかねえ。

それとも支那人ってのは、もしかして舌だけで無く口が二つあるのかいな?

支那ではどうか知りませんけど、それ、日本では「妖怪」の類だからね(笑)

 

それとメディアは、タマ○ンを初めとした「獣医師は足りている」という発言について一切触れようとはしませんが、唯一産経のみがその辺の事情を記事にしています。

「公務員獣医師不足」の本質議論されず 「実情を知って」と現場からは切実な訴え


学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、野党や一部メディアが「公務員獣医師の不足」という本質からかけ離れた議論を展開していることに、同学部を誘致してきた愛媛県では畜産関係者らがいらだちを募らせている。獣医師不足の解消を望む現場からは「実情を知ってほしい」との切実な声が上がっている。

 「鳥インフルエンザや口蹄(こうてい)疫が複数の農場で発生したら、現状での対応は厳しい」。愛媛県畜産課の担当者は深刻な表情で語る。


 

そうなんですよね。

かつての宮崎で発生した口蹄疫禍の時だって、殺処分する為の注射を打つ獣医師が足りず、わずか数人のローテーションでひたすら注射を打っていた為腱鞘炎になったりしてたのに、その事について触れる野党議員やジャーナリストは皆無!

ま、そもそも「獣医師不足」って報道自体、当時ですらローカルニュースのみだったみたいですから、在京マスコミは獣医師会に忖度しまくっていたのでしょうな!

( ゚д゚)、ペッ

若しくは、自分達の不備を世間に知らせない為民主党がメディアに忖度させていたか。

あの当時、宮崎ローカルでは連日動向を報道していたのと反対に、本当に不自然なまでに口蹄疫に関する情報を流しませんでしたからねえ、在京マスコミは。

そんなヤツらが「安倍内閣が省庁を圧力を掛けていた!」と良く言うわ!

以前からメディアと政治家嫌いでしたけど、あの口蹄疫の時の民主党議員の外道っぷりと、無知蒙昧のくせに不遜な態度をとり続けるメディアのクソッタレ共のおかげで益々嫌いになりましたわ!

ホント、テメエらがやった事は絶対に忘れんからな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党議員が逮捕される日も... | トップ | 皮肉が理解出来ない野党党首 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、野党の支持率は? (KY)
2017-06-19 03:31:19
 安保法や特定秘密保護法成立の時も安倍内閣支持率は下がってますが、これもマスゴミの「忖度」なんでしょうか(苦笑)?脳味噌クールクルの民進党の事ですから、自分達の支持率も下がってる事など棚に上げて手放しで喜んでいるかもしれません。家族の事など露程も思ってない国籍不明のメス豚を党首に据えている限り、と言いたい所ですが、何度党首の首を挿げ替えた所で民進党が支持率を回復する事など絶対にあり得ませんよ。あの政党の存在自体が日本にとっての汚物ですから。その「汚物」とズブズブな日テレが下駄をはかせても11%ですからね。

 元々火の気のない所にガソリンをぶっかけて加計学園を貶めたマスゴミは、西日本の獣医不足がどれだけ深刻かってことなど、安倍内閣倒閣運動(冷笑)のお題目の前にはどうでもいいのでしょう。もとよりケダモノに汚鮮された業界ですから、そう言う発想になるのは当然かもしれません。
 「だからさっさと殺せと言ったんだよ」
 普通のメディアなら、この暴言に対して憤りを感じるはずですが、安倍叩きを至上命題とするマスゴミにとってはそれすらも肯定的に捉えるのでしょうね。
Unknown (通行人)
2017-06-19 07:33:26
安倍の支持率が下がっても民進党の支持率も絶対に伸びていない

我々国民は馬鹿じゃないですよ

自民党無条件万歳でもないし
売国民進党はクソ食らえな訳でして…

そもそも政治家なんて金に汚いんだし
それを理解した上でやることはきちんとやってほしい

ご清潔をいうブサヨですけど
辻元工作員は秘書給与詐欺の前科者だし()

自分たちの金に汚い部分を棚上げして他社攻撃ばかりし
結局は『ブーメランが刺さる』という間抜け状態から脱却しない池沼っぷり…
変換間違い (通行人)
2017-06-19 07:38:36
他社→他者
納得していない?何に? (北極熊)
2017-06-19 12:52:41
「加計学園問題に、納得していない」人は多いと思うけど、それ、政府の説明に納得していないではなくて、そもそも何が問題だというのか納得していない人が沢山居るんだと思うわ。 そうだとすると、質問の仕方で世論調査の択一式の回答はかなり誘導できそうだよね。 
フィリピンがとんでもない事に。 (クロッカス)
2017-06-19 22:13:50
安保法制の時と同じように意図的に?支持率を下げてきましたね。毎日新聞の36%にはちょっと操作やり過ぎじゃないの?と思いましたが(苦笑)
支持していない人の中で、加計学園の事をきちんと分かっている人はどれだけいるんでしょうね?

フィリピンがISISの攻撃を受けており、アジア拠点にするつもりのようです。そうなったら、日本にも影響が出てくる可能性が出てきて、テロ等準備罪を早く成立するようにしたんだなぁっと思いました。
しかし、全くこの報道がされておらず、年取ったアイドルおっさん達の転職、パンダ、加計…とウンザリしております。
流石に今回は (KY)
2017-06-20 23:59:25
 大澤なる異常者としか言いようのない者の最新のコメントはもう見過ごしできないレベルまでエスカレートしましたた。私も他人のことは言えない言葉遣いをすることまりますが、ああまで脅迫めいたコメントをした事は一度もありません。
 ブログ主としての毅然とした処置を望みます。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。