新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

蓮舫、実は国籍を抜いていない?

2016-10-14 01:22:20 | 民進党

ノーベル文学賞にボブディランってのは、さすがに誰も予想しなかったろうなあ。

文学賞にボブ・ディラン氏 「新たな詩的表現を創造」 村上氏は受賞逃す


 【ロンドン=岡部伸】スウェーデン・アカデミーは13日、2016年のノーベル文学賞を米国のシンガー・ソングライター、ボブ・ディラン氏(75)に授与すると発表した。授賞理由は「偉大な米国の歌の伝統に、新たな詩的表現を創造した」としている。有力候補に挙がっていた村上春樹氏は受賞を逃した。


 

以前にも書いた通り、近年、ノーベル文学賞を取った作家が「ノーベル文学賞受賞者」って肩書きを政治活動に利用したり、逆に作家が政治的目的に利用されたりしてたので選考委員会のメンバーも色々と考えた結果「畑違いの人物」を選んだのではないかなあ、と憶測しておりますが。

しかし私の場合「ボブディラン」と言うと、ついついこの曲を思い出してしまいますわ(^^;)

いやあ、当時は本当に流行ったよなあ(^^)

そして村上春樹はテンプレ通りだった、と(笑)

けど“ハルキスト”は・・・

「村上さん一番喜んでいる」=ディラン氏受賞、ハルキスト祝杯-東京


ノーベル文学賞にボブ・ディラン氏が決まった13日夜、有力候補とされた村上春樹さんのファンが集う東京都杉並区のブックカフェ「6次元」では、意外な受賞者決定に、落胆よりも驚きの声が上がった。店主のナカムラクニオさん(45)は、村上作品にディラン氏の曲が多用されていることを指摘し、「春樹さんが一番喜んでいると思う」と話し、集まった「ハルキスト」らと祝杯を挙げた


 

・・・もの凄い“負け惜しみ”にしか聞こえないのは私だけでしょうかね(笑)

 

さて、話は変わって先日の東京停電騒動ですけど、やっぱり「テロ」の可能性が捨てきれないみたいですね。

何せ火災が発生した“場所”が“場所”だし、更に、その“場所”についてメディア全部が「ダンマリ」を決め込んでいる時点で怪しさ大爆発ですがね!

【緊急拡散】東京大停電テロの真相が と ん で も な く ヤバイ!!!? 驚愕の事実が判明し2ch騒然!!!

 

埼玉県と聞いて( ´_ゝ`)フーンと思っていたのですけど、まさか自衛隊朝霞駐屯地の近くだったとは!

どうしてマスコミはこの事を国民に伏せているのでしょうね?

しかも23日には式典があり、総理大臣を始め閣僚等々重要人物が参加する場所の近くで「不自然な自然発火」が発生するなんて、確率的にもあり得んでしょう!

又、一部では「35年経過しているから」とか言ってますけど、田舎に行けばあの位の電線なんて40年以上使い続けている所もザラだってのに、どうして地中に埋まっているあの場所が発火したのか・・・ここ数日ちょっと忙しかったので余りこの件に関しては深く考えていなかったのですけど、改めてよくよく考えてみると全てが「不自然」なんですよね。

しかも、テレビに出演していた専門家ほぼ全員が

「どうしてこうなったのか原因が分からん」

と首を捻ってる事からも「あり得ない出来事」だったと思って間違い無いでしょう。

専門家が火災発生となった原因を想像すら出来ない位「不自然な出来事」だったと言うのに、メディアは東電の「自然発火」を当たり前の様に流しているのも気になるわぁ。

マスコミが騒がないと言う事は、やはり朝鮮人絡みのテロ予告か、若しくは小池都知事への嫌がらせだったのか。

若しくは、あそこに実は「重要な施設」が非公開で設置されていて、それが狙われたか?

どちらにしても、おそらく真相は私らが知ることは出来ないでしょうなあ。

本来ならばそういう時こそメディアが“活躍”しなきゃいけないハズなのに、日本のメディアと来たら・・・。

(" ̄д ̄)けっ!

 

その日本のメディアがいまだ報道する事を躊躇しまくり、ひたすら国民の目から隠そうとしているのが、蓮舫の二重国籍問題。

けど、昨日は我らが“姐さん”こと三原じゅん子氏が国会で安倍さんに

「蓮舫に戸籍謄本を公開させろ!」

と迫ったそうな(^^)

参院予算委 安倍首相、蓮舫氏に疑惑払拭の努力すべきとの認識示す


自民党の三原 じゅん子参院議員は「政治家として、戸籍謄本示し、説明責任を果たすこと、これしかないと思っております」と述べた。
安倍首相は「蓮舫議員ご自身の責任においては、国民に対して、努力を払わなければならないものと考える」と述べた。
自民党の三原氏は、「二重国籍」問題について、自民党議員が行ったように、国籍法に基づく国籍選択の宣言を行ったのかどうか、戸籍謄本を示して説明責任を果たすべきだと指摘した。
これに対し、安倍首相は、蓮舫代表について、戸籍謄本を示して証明する努力をすべきだとの立場を示した。
これまで蓮舫代表は、「台湾当局からの手続き完了の報告と証明をもらった」と説明している


 

で。

その事を聞かれた蓮舫は・・・

「ほっこりする質問、ありがとうございます」 二重国籍問題に関する厳しい追及をかわした後は…


--国籍問題でうかがいたい。首相は13日の参院予算委員会で、蓮舫氏が日本国籍選択の宣言をしたかどうかについて、証明の努力をしなければならないと発言した。改めて戸籍を公開するなどして選択宣言をしたかどうか説明する意図があるか

 「前段の(首相の発言)部分は国会(の審議)を見ていなかった。分からないので、コメントしかねる」

 「私はこれまでも同じように、(戸籍法)106条前段にのっとって手続きを、籍を抜いたことによって粛々と行っているので今、(都内の)区役所を通じて届け出たところだから、その対応を待っているところだ。これに尽きる」

 --これまでは昭和60年に日本国籍を取得したという説明だった。国籍選択宣言のプロセスを踏んだのか

 「繰り返しになるが、届け出により日本国籍を取得した。106条にのっとって、適正な手続きをしているところだ

 --日本国籍を取得することと、国籍選択は別のプロセスだと理解しているが、蓮舫氏の理解は

 「106条にのっとって、適正な手続きをしている

 --首相は、蓮舫氏が証明する努力をしたほうがいいと言っているが、戸籍を公開する考えはないということでいいか

 「すいません。まず、そのやり取りを聞いていないので、コメントはできない」

 --国籍選択の宣言をしているなら、いつしたのか。台湾籍の離脱は明らかにしているのに、どうして日本国籍選択の証拠を出さないのか

 「戸籍法の106条にのっとって、適正な手続きを行っている


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

蓮舫のこの物言いからすると、コイツ実はまだ台湾籍抜いてないんじゃないか?

だから「公的文書」を見せられないか、なる程、なる程・・・って納得するワケねえだろうが!

テメエ、ちょっと前は

「証拠は無いけどちゃんと申請して台湾籍抜いたアルよ」

って言ってたじゃねえか!

ま~た嘘付きやがったなコイツ! 

しっかし、そんなに「中国人」じゃなくなるのがイヤなのかね、この女スパイは!

だったらとっとと大好きな中華人民共和国に帰って“国”の為にご奉仕せえっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

しかしこのバカ女、自分は説明責任から逃げ回っているくせに安倍さんには「逃げるな!」と言い放つのですからねえ。

それどころか・・・

安倍晋三首相→「器が小さい」と酷評、小池百合子都知事→「勇気がある」とベタ褒め


与党の質問に対して論評するけど、野党の質問に対して答える義務はないというのは、まさに自分中心の国会運営だと思って、首相として器が小さいなと思う


 

相変わらずのレッテル貼りをし続けるだけ。

その手法は最早通用しないってのがホントに理解出来ていないんですなあ。

ま、コイツの言動見ていると、かつて支那で叩き込まれたと思われる「反日工作員マニュアル」通りにしか動けないバカ女みたいですから、一旦流れがマニュアルから逸れてしまうとどうして良いのか判らず、結局「マニュアルに書いてあることを繰り返す」事しか出来んのでしょう。

1bit程度の知能しか持ち合わせていねえんじゃねえか、コイツ(笑)

そして、こんな1bit女を担ぎ上げてホルホルしている民進党議員も「情けない」と言うよりも、おそらくは「似たり寄ったり」なのでしょうねえ。

確かに国会での言動見てても「粗野で単純」ですからねえ、アイツらって。

そんな連中にはとっとと国会議員なんて辞めて貰いたいので、安倍さんには是非とも衆議院の早期解散をお願いしたいものですわ。

多分、プーチンとの会談次第でしょうけど、今のところ大きなマイナス要因は聞こえてきていないので、来年早々には解散総選挙が実施されて民進党議員の「涙目」が見れるかも?

いやあ、楽しみだわぁ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党「反対するのがお仕事... | トップ | 蓮舫、逮捕される日も近い? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通だったらもう御終いの筈なんですが (KY)
2016-10-15 00:51:59
 成程、歌手のボブ・ディランがノーベル文学賞に選ばれたのは作家の「政治的暴走」が近年酷くなったから、と言う可能性は大いにありますね。やっぱ大江健三郎のあたりから顕著になってきたのでしょうか?とは言え、それは歌手も同じなので今後の選考基準もブレまくるでしょうな。
 それにしても「ハルキスト」の負け惜しみは下手なギャグより笑えますね。もはや村上某がノミネートされ続けているのは晒し者にされてるだけ、と言う予想すらしないカルト信者たちの脳天気ぶりも晒し者になってるのでしょうね。来年以降もこの奇行は続くのでしょうか?
 ディランの名で私も真っ先に「学生街の喫茶店」を連想しましたが、これもすぎやまこういち氏の作曲とは。「発動編」のカンタータ・オルビスを思えば、このヒット曲も序の口だったのかも。

 東電の大規模停電事故、事故現場の近くに自衛隊の朝霞駐屯地があったのですか・・・とは言えテロの可能性については何とも申せませんが、最悪の事態の備えるのが政治の責務なんですが、パヨクはそれを知っててか知らないのか、とにかくその対策を邪魔せずにはいられないようですね。普天間と言いテロ対策法と言い、こいつらの脳味噌には我々無辜の民に対する心配など欠片も無いどころか、逆に疎ましいと根拠も無く思ってるのでしょうね。そんな奴らこそ日本から、いや地球からいなくなってほしいのですが。

 「日本からいなくなって欲しい連中」のリストのワースト20位以内に確実に入っているであろう村田R4。国籍を抜いていないどころか、未だに手続きが受理されていない事が法務大臣の口から直々に明かされましたね。役所から引導を渡される形になるってR4にとっては相当ヤバい状況じゃないでしょうか?法律については素人同然な癖に「106条ガー」と生半可な知識を見せつけたために墓穴を掘るって、如何にもパヨクらしいですね。しかも日本政府は台湾を正式な政府と認めておらず、よって台湾当局の発行した「国籍失効許可証」は受理されず、代わりに同104条に基づき、日本国籍だけを所有する意思を宣誓する 「国籍選択宣言」を日本政府に提出する必要がある、という規則すら知らなかったことを自ら認めている訳で、自分の国籍問題1つ解決できない政治屋を党首にした、如何にも民進党らしい醜態でしょう。
 R4は安倍首相の事を「器が小さい」とdisってますが、銀魂のアニメに対する仕打ちや、国籍問題の過去報道、自分の記者会見に関する映像を片っ端から削除させようとした事を棚に上げてよくもまあ他人の事を「器が小さい」と言えたものです。でもこの程度の、人の道を外れた図々しさが最低限なければ民進党のトップなんて務まらないでしょうね。速くこいつらの「泣きっ面に火病」を拝みたいものです。
Unknown (射撞)
2016-10-22 23:34:36
>>KYさん

ハルキストは村上春樹が文学賞を貰うまで続けるそうですから、あの連中がくたばるまで続くかも知れませんね。
しかしまあ、ホントにカルト信者ってのは・・・。
それと「学生街の喫茶店」がすぎやまこういち氏だってのは、私も今回初めて知りました(^^;)
東電は、いまだテロの線も完全には捨て切れていないみたいですね。
しかし不自然な位、情報が流れなくなりましたね。
という事は、やっぱり・・・(^^;)
蓮舫に関しては、もうウソ付きと言う言葉すら生温い程、よくもまああれだけ嘘を付き続けていたものだ、と。
しかし、マスコミはその嘘や矛盾を殆ど流さず、それどころか「二重国籍大歓迎」ですからねえ。
多分自分達も似たような立場だから、蓮舫を非難出来ないのでしょう。
安倍内閣もそろそろ本気でメディア内部の外国人スパイの粛清を始めてもらいたいものです。
しかし蓮舫から「器が小さい」と言われた安倍さんも、さぞかし苦笑したでしょうね。
今度国会で「貴方にだけは言われたくない」ってキッチリ言ってやれば良いのに。
二重国籍に絡めて言えば、多分マスコミも報道出来ませんからね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。