新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

皮肉が理解出来ない野党党首

2017-06-20 02:07:16 | 民進党

先週末、一部の人達は

「加計学園やテロ等準備罪での安倍叩きは今度の土日まで」

と言ってましたけど、週が明けてもメディアは相変わらず

「加計学園ガー!共謀罪ガー!」

とうるさい、うるさい。

野党とかも

「国民の大半が安倍の説明に納得がいっていない!だから前川を緊急召集して国会で問い質せ!」

と叫んでいますけど、お前等の言う国民ってのはホント、どこに居るんだろうね?

どちらかと言うと、皆「まだやってたのかよ」とウンザリしている人の方が多い気がするんだが。

特に野党なんか、国会審議全てほっぽり出して無理矢理加計学園の件で時間稼ぎをしまくったけど、結局国会延長も何も無いまま法案も成立。

大体、与党よりも少ない人数のくせにどうして審議拒否をし続けたら「廃案に追い込める」「自分達が勝てる」と思ったのか、それが私には不思議でなりません。

というか、本当に法案を廃止にしたかったのなら、審議拒否ではなく論戦に持ち込んで堂々と打ち負かす事が「最善策」だったのに、野党がやり続けた事は正に正反対の「最悪の一手」でした。

とは言え、今の野党議員に論戦が出来るヤツなんて皆無ですから、そもそもが無理ゲーだったワケですが。

アイツら全員

「相手の揚げ足を取ったり重箱の隅をつつく事こそが論破した事になる」

と勘違いしてんだもんなあ。

自称「俺達は頭が良くて選ばれしエリート」のくせに、まともな論戦一つ出来ねえってんですから、大笑いですな(笑)

 

ああ、それと

「相手よりも大きな声を出して黙らせた方が勝ち」

って、アンタらの民族独特のルールも存在してましたっけ。

最近では狂産党の小池が国会で“実践”してましたけど、そんなOINKルール、半島では通じるかも知れませんが、さすがに世界でそれが通用するかと言うと・・・。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

で。

昨日の安倍さんの記者会見も野党のそういう所を皮肉ってたワケですが、多重国籍(疑惑)党首は・・・

民進・蓮舫代表「言い訳と自画自賛」 首相会見を批判


民進党の蓮舫代表は19日、安倍晋三首相が通常国会閉会を受けて開いた記者会見について「言い訳と自画自賛」と批判した。学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関しては多くの疑問点が残るとして、閉会中審査を求めた。

 首相が加計学園の計画をめぐる問題に関する民進党の追及を念頭に「印象操作のような議論」と批判したことに対しては「私たちは行政文書などの確認を求めた。『調査しない』と言い続け国会の議論を止めたのは首相だ」と反論。「何となく反省したかのような言及はあるが、後は全部自画自賛で全く理解できない」と述べた。


 

自己紹介、乙!(笑)

というツッコミは取りあえず置いといて、

「安倍の自画自賛アル!」

とか言ってる所を見ると、どうやら安倍さんの「皮肉」が全く理解出来なかったみたいですな。

何十年日本に住んでいても「日本と日本人を理解する気が無い」外国人なんて、所詮こんなモンなのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

けど、このマヌケなコメントのおかげで、もしかすると来週には支持率がアップしているかも知れませんね(笑)

しかし常々思うのですけど、内閣支持率って毎週調査する意味があるんだろうか?

そんなに安倍内閣の支持率が下がるのが楽しみなのかねえ、マスコミとサヨクは。

つくづく“暗い”ヤツらですなあ。

 

あ、そう言えば先週安倍内閣の支持率が下がった原因ってのが、どうやら・・・


@MARINA89583987
6月19日 読売新聞朝刊
年代別内閣支持率
30代以下の支持率60%以上
下がったのは高齢層
日頃SNSに触れているかいないかで一度調査してもらいたい

@shounantk
年代別(読売新聞)
20代65%
30代60%
40代50%
50代45%
60代35%
70代45%
連日連夜
出所不明な情報を垂れ流し
下落はこの程度
ネット世代は影響されてない 


 

犯人は団塊!

上記書き込みにも書いてありますけど、50歳代以上の「ネットをやっていないヤツら」が見事にマスコミのプロパガンダに乗せられてしまっている、と。

コイツら多分2009年の時も、マスコミの

「一度で良いから見てみたい 民主が政権取る所」

ってプロパガンダにアッサリと騙されて民主党に投票したヤツらなんだろうなあ・・・つくづく懲りてねえなあ(笑)

そして50歳代ってのも、ネットに限れば「使えるヤツ」と「使えないヤツ」が極端なので、メディアのプロパガンダにアッサリと騙されるヤツらがそれなりの数存在しているのも確か。 

ま、この世代は色んな意味でややこしい世代ので、50歳代についてのツッコミは又の機会という事で。

 

ちなみに、メディアがテレビ使って生のアンケートを採ると・・・ 

世論調査の結果に『番組出演者が思わず絶句して』雰囲気が凍りつく珍事発生。国民との意識の乖離が露呈

 

とまあ、こうなるワケです(笑)

というか、テレビでの生アンケートって、なぜか「サヨクが又負けたのか」になっちゃいますなあ。

それだけ、一般人とメディア&野党議員との意識が乖離していると言う証でもあるのですけど、連中に言わせると・・・

関口宏が「共謀罪」の成立めぐり国民に指摘「数を与えたのは国民」


番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。

そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、自分たち一人ひとりが「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ

毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(きしい・しげただ)氏も関口氏に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないといけないですね!」とまくし立てていた。


 

「多数派の意見が正しいなんて誰が言った!」

ウリ達少数意見の方が絶対に正しいのに、どうして日本国民はそれが判らないニカ?」

「ウリ達よりもバカな国民にはつくづく困ったものアルニダよ・・・」

だそうな。

そんなに民主主義のシステムがイヤならば、共産主義国家なり独裁主義国家にとっとと亡命すりゃ良いのに、どうしてイチャモン付けてまで「嫌いな国」に居座ろうとするかねえ。

ホント、理解出来んわ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

それと。

この関口の超偏向番組を作っている製作会社が、実は他の偏向番組のウチの大半を制作していた事が話題になってますね。

【ねらー震撼】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題ワロタwwwwwwwwww


制作番組
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テロ朝 モーニングショー
テロ朝 スーパーJチャンネル 


 

なる程。

道理で局や番組が違ってもやたらと反日・反安倍色が濃い“似た様な内容”ばかり取り上げると思ったら、“根っこ”が一緒だったんですな。

どんだけ朝鮮毒に浸りきっているんだよ、日本のマスゴミは!

何とか日本人の手に取り戻したいものですけど、今の日本はあらゆる所に入り込まれているから「除鮮」がなかなか進まないんだよなあ。

やっぱ一番手っ取り早いのは、米国主導で半島がドンパチしてくれる事なのですけど、今のままじゃ微妙かなあ。

トランプ大統領ももう少し“初志貫徹”してくれると良いのに・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

ジャンル:
その他
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支持率下がって大はしゃぎ! | トップ | 税金を無駄に使っているのは... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぼっておいて「80%賛成しました」?何それ (KY)
2017-06-20 04:25:07
 民進党がHPで「ウリたちは国会に提出された法案の8割に賛成しているニダ!きちんと対案を出しているアル!」と自画自賛してますが、国会を事ある毎にサボった時点で説得力皆無なんですが。ずっと昔に共産党も同じ事を言い訳してましたが、それをパクッたのでしょうか?
 R4は安倍首相の記者会見を「自画自賛アル!」とケチ付けてますが、上記のような民進党の見解こそ自画自賛、しかも周囲が全く見えてない、自ら盲になって観ようともしない現実逃避でしょう。幾ら自画自賛しても安倍内閣の支持率低下に律儀に付き合ってただでさえ低い支持率を更に落とし、日テレに下駄をはかせてもらっても内閣支持率1/3にも及ばないのが全てを示しています。旧消費税率すら下回る支持率しかない癖に、どの面下げて「反転攻勢」なんて抜かすのでしょう。まあ他の例に洩れず、民進党は「反転攻勢」の意味を知ってて使ってはいないのでしょうけど。ネット上では「民進党は自分達の支持率回復を諦めた上で安倍内閣の支持率低下を狙っている」と言う見解もあるのですが、奴らがそこまで達観しているのか疑問ですね。達観してればあの党から脱走者が続出するはずはないのですが。
 
 安倍内閣の支持率が実質的に左程低下していない事に(所謂)識者連中がお通夜状態は何倍お変わりが出来る程のメシウマ状態だったか。汚鮮された製作会社に番組造らせても昔と違って世論操作の結果は殆ど望むべくもありませんね。最近また半島ケダモノヨイショのゴリ押しを企んでますが、せいぜい「テコンダー朴」のネタに使われるだけですな。それで思い通りに世論操作が出来なくなったマスゴミの口から出るのが「有権者が愚民だから安倍内閣を支持するニダ」との脳内妄想。有権者をバカにしてるって自覚が皆無ですな。パヨク識者ってこういう奴らばっかり。こういう根拠の無いエリート意識を絶対に捨てられない性がマスゴミ不信を招いてる事を奴らは転生しても学習しないでしょうね。

 さて、米イージス艦とコンテナ船の衝突事故に配慮(と言うより忖度)して、日テレは金曜ロードショウで放映する予定だった「バトルシップ」を中止すると言う暴挙をやらかしました。御嶽山が噴火すれば類似のシーンのある映画を放映中止、バス事故が起きれが当該シーンのある映画の公開を延期、ってこれで世間に「配慮」してるとマスゴミは本気で思ってるのでしょうか?
 現に事故で犠牲者が出ているのにこういう無責任かつ無神経なツイートをするキチガイな「お仲間」の愚行を止めようとはしない癖に。

 http://www.honmotakeshi.com/archives/51523849.html
KYへ (大澤)
2017-06-20 13:50:56
いい加減に国民を騙すのも たいがいにしろや!てめえみたいなキチガイは必ず、住所調べて殺す!首洗って待っていろ!安倍晋三バカキチガイに染まっているクルクルパーが
一線を超えると言う事 (KY)
2017-06-20 23:41:28
 上にも皮肉が理解できない無頭症患者が。
 別スレで「民進党の支持率低下についてどう考えてるの」と訊かれてるのに、そっちの方には答えないんだね。

 それから完全な脅迫コメントなので、通報しておくから。
Unknown (射撞)
2017-06-21 01:37:34
え~っと。
申し訳ありませんが、他人のブログのコメント欄での罵り合いはそろそろお止め戴けませんでしょうか?
パソコン通信の頃から良くあるパターンなのである程度は黙認させて戴きましたが、さすがに脅迫めいた発言は看過出来ません。
それらの理由に加え、個人的にコメントを返す事がなかなか出来なくなった事も鑑み、申し訳ありませんが当分の間コメント欄を閉じさせて戴こうかと思います。
ご了承の程、宜しくお願いいたします。
了解しました (KY)
2017-06-21 05:13:27
 「売り言葉に何とか」ではありませんが、結果的に相手を凶暴化させてしまい、射撞さんにも大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びします。コメントを返す余裕が出来ましたらコメント欄を再開される事に期待します。
 新着エントリーは今後も閲覧させていただきますので今後もよろしく。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。