新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

マスコミが内閣支持率30%に拘るワケ

2017-07-18 01:37:15 | マスコミ

 

相変わらず蓮舫は何を言っているのかサッパリ判りませんな。

民進党の蓮舫代表「臨時国会で復旧議論を」 九州豪雨被害を視察


民進党の蓮舫代表は15日、大分県日田市や福岡県朝倉市などを訪れ、豪雨被害の被災状況を視察した。視察後、記者団に激甚災害の指定や臨時国会の召集を急ぎ、対策を協議すべきだと訴えた。「甚大な被害だ。臨時国会で、与野党がしっかり議論して復旧策を講じるべきだ」と述べた。

(中略)

日田市では原田啓介市長から被害状況を聞き、流木が散乱した現場も訪問。朝倉市では土砂が流れ込んだ川沿いを見て回った。福岡県東峰村では避難所を訪ね、高齢女性らに「家は大丈夫でしたか」などと声を掛けた


 

今やるべき事は国会を開くことじゃないと思うのですがねえ・・・。 

それと、避難してきている人に「家は大丈夫でしたか」って初っ端から聞くかねえ、普通。

日本人ならば「お体は大丈夫ですか?」と言う所だと思うのですけど、いきなり「財産」を心配する所がやっぱり支那人ですなあ。

 

そう言えば

「今回の豪雨災害で被害が拡大した原因の一部は民主党の事業仕分けだ」

って話が出てますな。

要するに・・・


 民主党政権事業仕分け
  ↓
東峰村のダム工事(2015年完成予定)差止め
小石原川ダム
玉来ダム
  ↓
九州豪雨
  ↓
 洪水 
  ↓
死者多数
  ↓
蓮舫「家は大丈夫でしたか」


 

って事らしいのですけど、さすがにこれを原因の一端とするのはちょっとイチャモンレベルかなあ。

けど、野党もマスコミもその「イチャモンレベル」で散々国会を空転させて現内閣を倒そうとしているのですから、自分達が同じ事されても仕方が無いし、文句を言う筋合いではありませんわな。

というか、こういう話が出て来る度に民主党の事業仕分けってのはホントに日本の経済、特に地方経済をガタガタにしてきたんだなあ、と言う事が良く判ります。

アイツら「自分達は都会の政党ニダアル!」と思っているから地方の事なんて全く見ていませんでしたし、今も地方の事なんて殆ど知らんぷりの上、やってる事は国会運営妨害だけ。

あんなサボタージュを「仕事」と思われても困るんだけどなあ・・・。

ああ、そう言えば年の半分近くをサボタージュする事が当たり前みたいに思っている民族が日本の隣にいましたっけ。

やっぱ、同じ血を持つが故に同じ発想になってしまうのは避けられないのでしょうな。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

さて、そのマスコミのイチャモンですけど、ネットでは散々言われていた事がようやくリアルでもアチコチから批判が出始めたようです。

加計や女性議員暴言などスキャンダル報道 日本国民の未来を左右する問題か? ブロガー・投資家・山本一郎


そのうえであえて申し上げるならば、この問題が政治の本流を揺るがすほどの課題であったのか、疑問が残る部分もあります。かたや数億円の土地取引の妥当性で政権が振り回される一方、来年のわが国はより出生数、出生率が下落し日本人の子供が減り、社会保障では高齢者を支えるための国庫負担がさらに増える公算が大きくなりました。本来安倍政権が取り組むべき課題はこれら少子高齢化であり、経済成長であり、日本が次の世代により良い社会を引き継げるように行うべき改革であるはずです。


 

ビートたけし、メディアの政治報道を批判「あまりにも取り立て過ぎる」


 番組終盤では、たけしがメディアの政治報道に対して意見した。たけしは地方の講演会や飲み会などで議員がこぼしたささいな発言を「あまりにも取り立て過ぎるという気がする」と、メディアに苦言を呈したのだ。

たけしは議員の仕事ぶりや行動に問題があれば別であると前置きしつつ、メディアが議員の言葉尻を切り取りことさら大きく報じている、と指摘したのだった。


 

元首相の孫・宮澤エマ「メディアは口合わせをしているよう」 加計問題報道に疑問

 

まあ、さすがに今回のマスコミの「安倍を潰せ!」はホントに「キチガイ」って言葉しか浮かんでこないくらいのヒドさでしたから、さすがに「ドン引き」する連中も出て来ますわな。

で、最近「安倍の代わりに首相にしよう!」とメディアが持ち上げているのが石破茂なのですけど、そこには

「安倍さえ潰せば次の石破なんてもっと楽勝で潰せる。そうやって自民党政権を次々潰していけば、再び民進党が政権取れるニダ!」

って思惑もあるようですね。

だからこそ、最近では内閣支持率までイジリまくって30%台にまで無理矢理下げてしまいましたし、時事通信なんか30%を切る数字を出してきています。

では、どうしてキチガイ共がそんなに30%に拘っているのか?と思ったら、

「30%を切った内閣は1年以内に潰れる」

って過去のデータがあるから、その“ジンクス”を呼び寄せようとしているみたいなんです。

自分達で無理矢理数字作って倒閣目指すとは、やっぱりアイツら公共の電波を利用しているテロリスト集団だよなあ。

 

で。

そんな思惑にも気付かず、メディアに持ち上げられて完全に舞い上がってるあのバカは、と言うと・・・

石破茂&船田元コンビが「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…


 自民党内で、船田元(はじめ)元経企庁長官と、石破茂元幹事長への警戒論が聞かれる。学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地取得問題をめぐり、野党陣営に賛同するような発信をしているのだ。2人はかつて自民党を離党した同士で、新進党時代には小沢一郎氏(現・自由党党首)の薫陶を受けている。何か背景があるのか。


 

無能(-)と無能(-)が手を組んだからと言ってかけ算と違って有能(+)になるワケじゃないんだが(笑) 

それは民主党政権が見事なまでに体現してくれてたってのに、石破にしても船田にしてもあの時一体何を見ていたんだか。

コイツらの目も、どうやらただの飾りだったようですな!

最近、こんなヤツばっかりでウンザリしてきましたわ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そして民進党は民進党で、早速こんな事を言い始めるヤツが出て来るし。 

民進党・松野頼久元官房副長官「自民と違う部分に光を当てよ」「『自衛隊=軍隊』認めてよい」「穏健保守を目指せ」

 

もうね、これを言っているのが松野頼久って時点で“胡散臭い”を通りこして「嘘付け!」って言葉しか出て来ませんがね。

つ~か、最近民進党では「ウリこそが本当の保守本流ニダアル!」って主張するのが流行っているのか?

なにせ革マル派絡みの枝野幸男や、朝鮮の手先・珍哲郎とかまでがそんな事を言い始めてますからね。

そもそも今の日本では「何が保守か?」って定義すらハッキリしていないのに「ウリこそが保守ニダ」と言われてもねえ・・・。

 

あ、ちなみに。

私は保守云々ではなく「ただ単純に日本って国が好き」なだけですので、お間違い無きように(間違う以前に誰もそんな事聞いていないって話ですがw)

それに今日本で「保守」名乗っている連中ほぼ全員が“微妙”過ぎてネット上ですら関わりたくない、ってのもあるんですけどね。

つーか、政治活動に関わると絶対にロクでも無い事になるから面倒臭いんだよなあ・・・(^^;)

 

と、ボヤいた所で、今回はこれにて。

チクショウ、結局三連休一日も休めなかったわ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り締まる手段は無いのだろ... | トップ | 謝って済むなら国籍は要らない! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨て駒にされる自覚も無い、お目出度い連中 (KY)
2017-07-18 03:51:35
 三連休中一日も休めないほど多忙だったにもかかわらず、エントリーをアップしてお疲れ様です。
 R4が下心見え見えの被災地訪問パフォをやりましたが、今日行われる記者会見から世間の関心を逸らそうと言う魂胆も見え見えですね。だからこそ「家は大丈夫ですか」なんて無神経な台詞も躊躇なく吐けるのでしょうね。その記者会見も開く前からどんどん当初の予定より後退しているのがR4らしいですね。どうせ誰も国籍の名言については期待せずに、どれだけ突っ込み所があるか、のみに期待してるでしょう。もうマスゴミだって民進党に期待していません。自民党と安倍内閣の支持率低下の為の捨て駒にしか思ってないでしょう。もはや消費税率未満の支持率しかない政党に誰が「ポスト自民」なんて期待するのでしょうな。今になって自分達の支持率が自民とは比較にならないほど低い事に慌てふためいている様はまさに鈍感の極みの恐竜です。中には今更改憲だの自衛隊を認めろだの言いだす泥縄野郎がいますが、民進党に在籍している、或いはしていた、それだけでもう政治に関わる資格は無いって事に気付かないのですから、保守面するだけで世間に受け入れてもらえると思ってるのですからどれだけお目出度いのやら。
 マスゴミにとっての捨て駒、と言う点ではゲル石破も一緒なのですが、民進党との勉強会をドタキャンした時点でもう飽きられているでしょうな。味方を後ろから撃つのが好きなだけあって、それに比例して保身の為には全方位で裏切りまくる「プチ小沢」では軽すぎて神輿にもならないでしょう。代わってマスゴミは岸田外相をヨイショするのでしょうけど、内閣改造後に残留できるかどうか。ゲルの場合「裏切り者は信用されない」という世界の絶対法則も知らないまま味方を後ろから撃つ愚行を繰り返すのがまさに道化ですね。その癖等を出ていく勇気も無いチキン野郎はせいぜいマスゴミに利用するだけされて価値が無くなれば捨てられるだけの「余生」を送って欲しいものですな。

 「内閣支持率30%」ですが、最新の共同通信の世論調査では、安倍内閣支持率が35%台になっており、時事通信の29.9%から反転上昇しています。この時のマスゴミの狂喜振りは一体何なんだったのでしょうね?この反転上昇が今後も続いたら、さてマスゴミはどういう負け惜しみを考えるのやら。
 余りにも度を越した、キチガイじみたマスゴミの安倍叩きに流石に世間がドン引きし始めた、と言う予兆なのでしょうか?マジでカウンターとして新聞社・TV局別の支持率調査が待たれますな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。