新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

国籍開示が差別?

2017-07-13 01:15:22 | 民進党

そう言えば藤井聡太四段の快進撃によってちょっとした将棋ブームが起こりましたけど、あれを見てたら

「週刊少年ジャンプの『ものの歩』も、もう少し連載を続ける事が出来ていたらブームになったのかなあ」

と、思わず考えてしまいました。

主人公の「後半に強い」って設定も藤井四段と被ってるから、上手く行けばブームに乗れたかも知れなかったのになあ、と。

こういう「ほんの少しタイミングがズレてたら」って作品、確かにありますからね。

特に昔のタツノコプロの作品ってそういうのが多かったよなあ・・・・・・マニアの間で「放送されるのが5年早かった」と言われていた「ウラシマン」とか(^^;)

まあ、それらも含めて「運」って事で(笑)

 

「タイミング」と言えば、蓮舫がようやく国籍について語る事にしたみたいですけど、なぜか党内やサヨク連中から批判が続出!

例えばコイツなんか「全体主義国家ニダ!」と、訳の分からんイチャモン付けてるし。

山口二郎氏が民進・蓮舫代表の戸籍謄本公開を「全体主義国家だ」と猛批判 八幡和郎氏は「山口先生は何を恐れているのか…」


民進党の蓮舫代表が自身の戸籍謄本を公開する方針を示したことについて、山口二郎法政大教授は11日、ツイッターで「政党の消長よりも、日本における基本的人権にかかわる重要な問題」と指摘し、「これは絶対に譲ってはならない一線だ。公的な活動、発言をするときに、自分は真正な日本人であることをいちいち挙証しなければならないなんて、全体主義国家だ」と書き込んだ。

また、山口氏は「民進党は基本的人権の観念を理解しない政党なのか。日本の法律に則って選挙に立候補し、国会議員になっているという説明で十分ではないか」ともつぶやいている。

これに対し、疑問を投げかけているのが蓮舫氏の「二重国籍」問題について批判を展開してきた評論家の八幡和郎氏だ。八幡氏は11日、自身のフェイスブックに「山口先生は何を恐れているのでしょうか。みんなで考えてみましょう」という書き出しで、「当該国の国籍法で許されない国籍のあり方である人が政治家である事を許す国はありません」「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに政治家であることを許す国が世界中にあるとは思いません」などと指摘している。


 

仮にも国民の代表である国会議員なんですから「日本人」である事を証明しなきゃ行けないのは当たり前の話なのに、何を言ってるんでしょうな、コイツは。

というか、私は今の日本で国会議員になる為にはDNA検査まですべきじゃないか、とわりかし本気で考えています。

だって、日本人じゃない奴等が余りにも跳梁跋扈しすぎだろ!

 

そしてこの山口と似た様な意見が党内からも!

<民進>党内から差別助長危惧の声 蓮舫代表戸籍公開方針


民進党の蓮舫代表が日本と台湾の「二重国籍」問題で戸籍謄本を公開する意向を示したことに、党内から「外国人や日本国籍の取得をした人への差別を助長しかねない」と危惧の声が上がっている。

(中略)

ただ党幹部の一人は「差別的な感じで(党内が)嫌な空気だ」と指摘し、有田芳生参院議員は自身のツイッターで「一般人への攻撃材料になることは目に見えている」と記述。蓮舫氏が「前例」になり、国籍確認のために個人情報の公開を強要されるなど、差別的な対応が拡大しかねないと懸念した。

 大串博志政調会長は「通常は絶対あってはならず、多様性を求める党是にも合わない。ただ、野党第1党の党首という立場を考えるとやむを得ない」と話した。


 

“多様性”と“違法性”の区別が付いていないところが、如何にも大串ですなあ。

というか、一応“党是”ってあったのね。

私はてっきしそんなもん存在しないか、時の党首の気分次第で変わるもんだとばかり思っていましたわ(笑)

 

しかし・・・・・・こりゃ“アレ”かねえ。

やっぱ自分達も「スネに傷持つ身」だから、こういう事をされると後々自分達にまで波及しかねないから蓮舫の国籍語りを阻止しようって魂胆なんでしょうかね?

そう考えると、どんだけ「国籍に関して後ろめたい」ヤツが居るんだよ!

あり得んだろうに・・・。

 

それにしても。

この手の奴等って相変わらず「シャベチュニダ!」が好きですなあ。

けど、アンタらがあんまり便利に使い過ぎたせいで、今や殆ど効果は無くなってしまってますが。

伝家の宝刀ってのはたまに抜くからこそ有り難がられるのであって、しょっちゅう抜いてたら有り難みもへったくれもありませんからね。

まあ、その辺の分別が全然付いていないところが、如何にも“ヤツら”らしいんですけどね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そしてこの件では、なぜかスターリン芳生がかき混ぜまくって党内不一致を助長させてしまってるし。

蓮舫代表の戸籍公表宣言で民進党分裂のカウントダウンが始まった!? 有田芳生氏vs原口一博氏…あの山口二郎法政大教授も参戦


民進党の蓮舫代表が台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を示したことが、党内外で波紋を広げている。蓮舫氏の判断には「排外主義に屈する」などと反発があがり、謄本の公開を求めた同僚議員を攻撃する動きすら出ているのだ。首相を目指す野党第一党の党首が国籍の説明責任を果たすのは当然だが、公開の是非をめぐり党内の分裂が顕在化する皮肉な事態となっている。

「戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに『うん』とか『すん』とか言えよ。安倍晋三政権が窮地にある局面で、『敵』に塩を送っている」

 民進党の有田芳生参院議員は11日のツイッターで、公開を促した同僚議員を批判した有田氏は「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている。長年にわたる被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」とも書き込んだ。

 有田氏の念頭には、ツイッターで国籍問題解決を求めた原口一博元総務相や今井雅人衆院議員があったとみられる。


 

これで「すん」とか言ったら益々キレるんだろうなあ(笑)

ところでスターリンのヤツ、別名「光速の手のひら返し」とは「仲直り」してたんじゃなかったのか?

上記の発言見る限りでは、そんな風には思えんのですがねえ。

まあ、今党が分離したらそれこそコイツらに「明日はない」から、ギリギリの所でお互い“我慢”してるのでしょうな。

なんちゅうか・・・いくら「上級国民で居続ける為」とは言え、こんだけモメまくってるのにいまだ同じ党に居続けるってその神経が理解出来んわ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

尚、蓮舫の国籍については“こんな話”もあるみたいですな。 

蓮舫さん「戸籍を開示する」⇒ 有志が台湾当局に問い合わせてみた結果 ⇒ 台湾当局「父親が中華人民共和国籍なので離脱に最低でも5年は掛かります」⇒ 戸籍偽造確定wwwww

 

これがもし本当だとしたら、果たして蓮舫は何を「語る」気なのでしょうな。

いやむしろこの場合「騙る」の方が正しいか。

やっぱ支那の秘密情報部に「偽造戸籍」を作らせてんじゃねえのかねぇ。

まあ何にしても、蓮舫が「国籍について騙る日」が色んな意味で楽しみになって来ましたわ。

だって、どう転んでも「炎上」するのは必至ですし、安倍内閣にとっても「プラス要素」しか見当たりませんからね。

更に、この件でマスコミが「忖度」したり「報道しない自由」を発揮したりしたら、ただでさえ地に墜ちてる評判が益々悪くなっていくだけだから、そういう点でもどうなるか興味深いですな。

・・・・・・・ま、今一番可能性が高いのは「国籍について語るのはやっぱり辞めるアル!」じゃないかねえ。

アイツなら“シレッ”とそのくらいの事をしかねませんから。

そして、メディアも気持ち悪いくらい蓮舫擁護をしまくって、益々国民から見放される、と。

詐欺師籠池やスケベ前川の時と同じ構図をもう一度見せられるってのも、ある意味拷問ですな。

こっちが手を出せないからと思ってホント好き勝手やってやがりますからね、アイツら!

( ゚д゚)、ペッ

 

あ、マスコミと言えばTBSが又何か“やらかした”そうで。

【韓国発狂】TBSの韓国語ドラマが視聴率惨敗キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「いきなり朝鮮語が出てきてびっくりした」「気持ち悪くて速攻消したわ」www

 

ああ、あれって元ネタは韓流ドラマだったのか。

今時そんなんがウケるかどうか、ちょっと考えれば分かりそうなものなのですけど、いまだ「自分達“だけ”が流行を作れる」と勘違いしているあの業界のヤツらには理解出来んのでしょうし、そもそもオツムからして「え?」みたいなヤツらが多いので、幾ら指摘しても正に時間の無駄。

という事は、一番手っ取り早いのはやっぱり不買運動かなあ・・・でも東芝自体が既にヤバイ状況になってるから、今更他称不買運動起こしてもなあ(^^;)

 

今の安倍潰し騒動が一段落したら、安倍さんには是非とも「反撃」をして貰いたいものだと思いつつ、今回はこれにて。

ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たった一つの「真実」で全て... | トップ | 国民ナメるのも大概にしろ! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パヨク「(独り言)差別って何だっけ?」 (KY)
2017-07-13 22:26:49
 R4の二重国政気疑惑を論じる際に、国籍と戸籍を混同する場合が私の場合もあるのでそこは気を付けなければなりません。
 「R4カミングアウトするする詐欺になるか事件?」に国籍公開に賛成・反対の立場から玉石混交の意見が湧いてますが、どうもパヨクの意見は「石」どころか汚物や廃棄物ばっかり混じってますな。そして上述の通り、戸籍と国籍の区別と、何故この件でR4が批判されているか理解できないお頭のパチ漫画家が知ったかぶりで差別発言を自分のブログで晒しています。
 R4が糾弾されている理由は言うまでもないと思いますが、公選法に抵触する「二重国籍疑惑」に対して説明義務を果たさないばかりでなく、その場しのぎの虚偽答弁を繰り返してきた不誠実さ故なんですが、そう言う事にも考えが回らないから同和だの在日だのと、下劣な覗き趣味丸出しで「面白い事になる」なんてさらっと言えるのでしょうね。流石安倍首相の持病を面白半分で揶揄してそれで政権批判した気になってる恍惚のボケ老人だけの事はあります。

 「排外主義だ」とか「在日外国人や日本に気化した元外国人への差別に繋がる」と火病ってるパヨクもパチのりと同じ様に事の本質を知らないか、知らぬふりをして戸籍公開に対してネガキャンを張っているとしか思えません。私たちはあくまでR4の現在の国籍と、そこに至る経緯を知りたいだけで、それ以外の事など全く興味は無いのですが、パヨクは何を勘違いしてるのでしょうね。ましてやそこまで戸籍、国籍に拘るのはあくまでもR4が国会議員だからであって、だからこそ公選法との関わり合いは避けられないのです。尤もパヨクの場合、テロ準備等罪絡みでこの件についてビビってるのかもしれませんが。
 しっかしR4が戸籍を開示するだのしないだの、曖昧な事を言っただけでパヨク陣営が内ゲバを起こすのには久々に爆笑させていただきました。順法精神と言う、普通の人なら最低限備わってる「常識」が完全に欠落しているために本来なら揉め事にならない些細な事で罵り合ってる様もパヨク故なんでしょうね。だから九条ナイフ事件が起きる訳ですよ。

 今更「韓流」なぞ未だ流行ると思いこんでる(と言うよりブームなぞ最初から無かったのでは?)マスゴミ関係者はやはり視聴者を舐めてるのでしょうね。そう言う姿勢はウジテレビの「嫌なら見るな!」の迷言そのものなんですが。ガンダムの最新作「トワイライトアクシズ」の監督名が「その筋の三文字」も同じ理由で危機感を感じるのは私だけでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。