新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「リーマンショック前」発言は捏造だった!

2016-06-01 01:34:33 | マスコミ

いやあ、参った参った。

安倍さんの「リーマンショック前夜」ってセリフ、マスコミの捏造だったそうな。

G7伊勢志摩サミット議長記者会見


リーマンショックによる経済危機が世界を覆っていた時も、景気回復をリードしたのは、堅調な新興国の成長。いわば、世界経済の「機関車」でありました。しかし、その新興国経済が、この1年ほどで、急速に減速している現実があります。
 原油を始め、鉄などの素材、農産品も含めた商品価格が、1年余りで、5割以上、下落しました。これは、リーマンショック時の下落幅に匹敵、資源国を始め、農業や素材産業に依存している新興国の経済に、大きな打撃を与えています。
 成長の糧である投資も、減少しています。昨年、新興国における投資の伸び率は、リーマンショックの時よりも低い水準にまで落ち込みました。新興国への資金流入がマイナスとなったのも、リーマンショック後、初めての出来事であります。
 さらに、中国における過剰設備や不良債権の拡大など、新興国では構造的な課題への「対応の遅れ」が指摘されており、状況の更なる悪化も懸念されています。
 こうした事情を背景に、世界経済の成長率は昨年、リーマンショック以来、最低を記録しました。今年の見通しも、どんどん下方修正されています


 

つまり、これらの発言を聞いた日本のマスコミが発言を

「安倍がリーマンショック前夜に似ていると言った!」

と拡大解釈(?)して、捏造報道をし続けていた、と。

安倍さんもその辺、否定していますね。

安倍首相が消費増税の2年半延期を表明、自民役員会で異論出ず


また、サミットにおける世界経済議論に関し、安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と述べたという。


 

ついでに世耕も「言ってない」と否定してます。

安倍首相の「リーマン前に似ている」発言は「ない」 世耕弘成官房副長官が釈明


世耕弘成官房副長官は31日の記者会見で、世界経済をめぐり主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で「リーマン・ショック前の状況に似ている」とした安倍晋三首相の分析について、「そうした発言はなかった」と述べた。「首相は『リーマン直前に北海道洞爺湖サミットが行われたが、危機を防げなかった。その轍(てつ)を踏みたくない』ということを申し上げた」と説明した。


 

私もマスコミの記事しか読んでいなかったのでスッカリ騙されましたわ。

いやあ、やはり原文は読んでおくモノですなあ(^^;)

と言うか、産経まで捏造に加担するとはねえ。

やっぱり日本のマスコミの、特に安倍さん絡みで書かれている記事の場合はある程度疑っておかないとダメと言う事か・・・。

しかしこれじゃあ「デマの井」こと民進党の山井の事、あんまり笑えませんな(^^;)

けど、反省しつつも、これからも連中に対してのツッコミは入れまくりますけどね

だってこっちは地位も権力も無い、田舎に住んでるだけの“ただのオッサン”だけど、アイツらは「公人」ですからね。

発言一つで世界経済が動くことすらあるのですから、影響力が違いますわな。

ただし、今の野党議員に「公人」と言う自覚すら無いのには困ったものですが。

言ってる事が、私とレベル変わんねえんだもんなあ・・・。

 

あ、でも昨日書いた「安倍さんがリーマンショックを利用して欧州勢を手玉に取った」ってのは、大きくは間違っていないみたいですので。

ただ、安倍+オバマと言う強力タッグだった為、欧州勢も太刀打ち出来ず黙って言う事を聞くしかなかった、ってな事だったそうですが。

ま、アメリカも「自分達の財布」に勝手に手を突っ込まれてゼニ抜かれちゃあタマランでしょうから、安倍さんと一緒になって欧州勢を“脅した”のでしょうけど。

・・・・・・それはそれで、ちょっと問題かなあ(^^;)

 

そして民進党では、又も「アベノニクシ病」が発症して発狂し、その為に掻かなくて良い恥を掻いたアホが又1人!

 

【民進党】玉木議員「総理が説明した資料、日本語版に登場した『リーマンショック』という言葉が英語版に出てこない。悪質な情報操作だ」→ツイ民「リーマンショックは和製英語です」

 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

人の事は言えないけど、やっちまいましたなあタマキン(笑)

そう言えば「リーマンショック」って言葉、どこがさいしょに使い出したんでしょうね?

マスコミが連呼しまくっているからこっちもついつい「一般常識」みたいになってしまっている所を見ると、新聞社かTVの情報番組で使い出したのが一般化してしまったって所でしょう。

で、そうやってごく当たり前の様に使われているので、タマキンみたいに「世界標準」だと思い込んでいる人も結構いるのでしょうね。

ただタマキンの場合は「ボクは経済に強いんだ」みたいな事を言ってたからバカにされているだけで(笑)

しかもその後、言い訳にならない言い訳をし続けているせいで、更に恥掻きまくってるし。

 

【続報】民進党・玉木議員が言い訳→即論破されるwwwwwwwwwwww

【超絶悲報】民進党・玉木議員がまた言い訳wwwwwwwwwwwwwww

 

そして最後はこんな捨て台詞吐いてるし。

民進党・玉木議員が一言「安倍総理は苦しい言い訳を強いられるだろう」

 

往生際悪過ぎだろ!

コイツもやはり「謝ったら負けかな、と思ってる」民族出身なんでしょうなあ。

 

ちなみに、その「リーマンショック」の最終引き金を引いたのが韓国だった、ってのはいまだマスコミは報道しませんなあ。

ホント、ロクな事しねえなあの国は!

(" ̄д ̄)けっ!

 

そして民進党を始めとした野党4党が、昨日本当に安倍内閣への不信任案を提出したワケですけど、当然否決。

安倍内閣不信任決議案、衆院本会議で否決


 衆院は31日の本会議で、民進、共産、社民、生活の党と山本太郎となかまたちの野党4党が提出した安倍内閣に対する不信任決議案を、自公両党などの反対多数で否決した。


 

どの位の差があったんだろうと思って調べて見たけど、なぜかマスコミの記事はどこの社も数字が書いてなかったのよねえ。

で、まとめサイトでようやく数字を見つけたのですが

賛成124 vs 反対345

だったそうな。

「ダブル」どころか「トリプルスコア」寸前じゃねえか!

そりゃあ、悔しくて数字なんか載せられませんわな、反日・反安倍マスコミとしては(笑)

 

しっかしまあ、こんな世界情勢だからこそ与党も野党も無く国会議員が一致団結して日本と日本人を守ろう!って気概は全然無いみたいですな、不信任案に賛成した野党4党は。

しかも、G7サミットの成功に加えて、オバマの広島訪問まで実現させて人気上昇中の安倍内閣に対して不信任案を出しても国民の反発を食らうだけって事すら判ってないんだもんなあ。

そんな風に全然空気が読めないからこそ、ドンドン落ちぶれていったってのに、なぜかアイツらは

「ウリは悪く無い!全て自民党と、安倍と、自分達を支持しない国民が悪い!」

ですからねえ。

ま、今更指摘するまでも無い程、日本国民には周知の事実になってしまってますけどね。

けど、それすらも「自分達は罠に掛かっただけ!」と言い続けているヤツらの姿を見たら、これが我々の税金で養われているのかと思うと、色んな意味で涙出ますよホント。

税金収める気無くすよなあ・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

と言うところで、ちょいとやらなきゃならないことがあるので、今回はこれにて。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする