写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

冬のとっとり花回廊

2017年01月03日 17時07分18秒 | 写真の紹介

今年の正月は比較的暖かい。昨日2日は、晴れ間は見えなかったが風のない外出しやすい日であったのでとっとり花回廊に出掛けた。
園内に花はあまり見かけなかったがドーム内には南国の花が咲いていた。
その中で、キャリアンドラという花に興味を持った。赤い花のようなところは全て雄しべのようだ。

見るからにふわふわとした柔らかい印象を受ける。実際も柔らかい。
今日は50mmのレンズを近づけて撮影してみた。

花の丘の麓にロウバイが咲き始めていた。 

ほとんどがまだつぼみだが、咲き始めると華やいだ雰囲気と甘い香りに包まれそうだ。 

花の丘はビオラの花で彩りされていた。寒そうな木が少しあたたかそうに見える。

いろいろな場所に置かれているが、写真で切り取るとリアリティが出てくる。

 やや厚い雲の切れ目から一条の陽の光が差し込んだ。

山の名前は分からないが、ドームの南側に大山の壁を思わせる山が薄っすらと見えていた。 

今日は50mmと70-200mmのレンズを持っていった。50mmでは何気ないものを、70-200mmでは距離を縮めて切り取ってみたい光景を狙った。
帰宅して現像し改めて画像を観てみるといくつか面白いものもあった。
自己満足だろうが、写真を撮ることは楽しいことだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年初日の出 | トップ | 出雲大社に初詣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事