屋根裏工作室 改め お気楽模型工作室

お気楽おやぢが 模型部屋で ぼそぼそぶつぶつ~

2017/05/26 コンクリの擁壁

2017年05月26日 | 固定レイアウト シーナリー

トンネルポータル際の斜面に、以前JAMで見たモジュールのアイディアを借りてコンクリートの吹き付け擁壁を作ってみようと思います。



100均で使えそうな収納ケースを探してきて、曲面になるよう切り刻んで行きます。



裏側を削ったりして曲げていますが、なかなか狙った形にはならないもどかしさ。



概ね形になってきたところで、素材が「ポリプロピレン」だということに気が付きました。



塗装もしにくいし接着も簡単じゃない素材じゃぁないですか・・・。
手元にある各種接着剤の接着不可のリストには「ポリプロピレン」が明記されているものばかりです(^^;)

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/05/19 GWから停滞中 | トップ | 2017/06/02 ポリプロピレン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接着 (がおう☆)
2017-05-26 18:42:29
こんにちわです。

コンクリの擁壁、いろいろな素材を使っての紹介がありますね。
これも籠がこうなるか?という感じです(^^)
良い感じに湾曲していますよ。
しかしながら、難接着の素材でしたか(^-^;
くっ付ける相手がポリスチレンフォームですから、ポリプロピレン適用接着剤でも、こんどはポリスチレンフォームを侵すかも知れませんねぇ~
re:接着>がおう☆さん (鯱おやぢ)
2017-05-28 16:02:30
ど~も、です。

イイ感じの網目み~つけた、と喜んでいたのですが、うっかりしてました。
力がかかるところじゃないので、なんとかなるでしょう(^^;)

コメントを投稿

固定レイアウト シーナリー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。